胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

リボンのハム

調子にのってリボンシリーズ(笑)
今日はぽんきちさんからリクエストいただきました(してない?)ハムズとリボン☆

20070126011655.jpg

本当はゴムを胴体あたりに通してみたかったのですが、無理でした(^^;)
ちょっと試みてはみたのですが、ゴムが顔の辺りを通過しようとした瞬間、無い足でバタバタ取ろうとするのでやめました(^^;)
怪我して切断した足は、人間で言うと膝上くらいは残っているのでバタバタしていると分かります。
たまに掻けないくせに耳の後ろに向かってパタパタして、掻いてるつもりになってます(^^;)

せめて乗っけさせてくれれば・・・ってこんなでかいリボンじゃ無理か。

当の糠は

20070126011705.jpg

ちょろっと見ただけで、

20070126011744.jpg

ものすごく興味なさそう(^^;)

20070126011753.jpg
「コレじゃなくて・・・」

20070126011802.jpg
「ひま種ください!」

本当は古都もリボンと一緒に写真を撮りたかったのですが、昨日からちょっと体調を崩していまして・・・下痢気味なのです。
完全な下痢というよりはまだ軟便程度なのですが、脂肪分の高い食事のせいかしら?(ひま種とか)と思い、昨日の夜から餌を鳥の餌(脂肪分が少ない)に変えました。
脂肪分が少ないので高脂肪の食事で下痢をしやすいゴールデンが下痢したとき、バイト先でよくやる方法なのです。
が、今日バイトから帰ってきても変化なし・・・。
元気はあるのですが、いつもよりはおとなしい感じ。
ハムにとって下痢は命取り。なので明日朝イチで病院に行ってまいります!

せっかくなので以前に撮った写真をご紹介。

20070126012335.jpg
「引っぱってください」

20070126012310.jpg
「拾ってください」

クリスマスに餅にプレゼントしたチモシー製ソリに乗るハムズ。
今となってはこのソリももう跡形もなく・・・
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

あらら、せっかく可愛いおリボンなのに糠ちゃん、
全然興味なさそーですねi-229
糠ちゃんと一緒だとおリボンがジャイアントリボンに見えてしまいますv-411
ハムちゃんはやっぱり小ちゃいですねv-344

紅古都ちゃん、心配ですね~i-181
何事もないとよいのですけど・・・心配ですね、明日香さん。
古都ちゃんお大事にv-409

三部作

リボン三部作の最終章はハムちゃんですね。
確かに、小糠ちゃんには胴輪のような大きさ・・・
ちっこいけど、一番手強い2ショットのようで、
お疲れ様でした。

古都ちゃん、大丈夫ですか?
ハムちゃんは一緒に暮らしたことはございませんが、
身体がちっこい分、ちょっとしたことがすごく
大変なんでしょうね。
かかりつけの動物病院で、2日に1回、チッコをさせにハムちゃんを連れて来られる方がいらっしゃいました。(結構遠方から)
ハムちゃんのご病気というと、その方を思い出します。

お大事に。

(ちょっと寝不足の私は理解力がかなり低下しており、最初、明日香さんがつまらんもので体調不良かと思ってしまいましたわ)

ふたたび

今、お餅様の女子バージョンのような
うささんを発見いたしました。
ちょっとカラーは違いますが、
よく似ていらっしゃいますわ。
詳細は後日・・・。

わーーーい!ちみっことリボン!
リクエストに答えていただき、ありがとうございます!
ちみっこファンには鼻血ブーで貧血になりそうなほどうれしい写真の数々。
特にひま種ください!の写真に胸キュンです。

さて、古都さん、体調は大丈夫ですか??
人間もハムも脂肪分が多い食事はいけないのでしょうか。
どうかお大事にしてくださいね。

ご心配おかけしています。

紅古都は快方に向かっています☆
後ほどブログにて詳細をお伝えしますね。
皆様ご心配ありがとうございます(^^)

★chocomamaさん★
花より団子な女子がここにも・・・(一人目は米)
興味ないどころか踏みつけてのひま種要求ですからね。
よくよくみたら小糠とリボン、同じくらいの大きさですね。。。
そりゃあジャイアントリボンですわ(笑)

古都のご心配、ありがとうございます。
しっかりと回復したらまたリボンと一緒に写真撮りますわ(^^)


★ミミラさん★
三部作、無事に完了しました。
しかし、古都と取れなかったのが心残り・・・ヤツが回復したらリベンジを果たします!
糠は最近暴れん坊なのでなかなか写真撮らせてくれないんですよね(^^;)
ちょこまかちょこまかと・・・。
せっかくなので胴輪としてはめてやりたかったですわ!

古都はおかげさまで快方に向かっています(^^)
ご心配ありがとうございます。
本当、ハムってちみっこな分怖いんですよね。
バイト先でも下痢して命を落としていったハムを何匹か見ているので・・・。
でも糠みたいに折れた足を皮一枚で引きずってても、ものすごく元気!っていうヤツもいるし・・・不思議な生き物です(^^;)
2日に1回もハムのために病院へ通っているなんて、とても素敵な飼い主様ですね(^^)
お客さんの中では「ハムスターを病院に連れて行くなんて!」と仰る方もいるので・・・同じ命なのに、哀しい事ですよね。

ミミラさんのコメントを拝見して自分の記事を読み直してみると、確かに私が下痢しているかのような文章になってますね(笑)
ひま種の食べすぎで下痢する人間を想像して笑ってしまいました(>▽<)
これはミミラさんの理解力の低下ではなく、私の文章力の低さによる誤解ですわ(^^;)

餅の女の子バージョンなうささん!
気になります・・・(><)
詳細が分かりましたらゼヒお教えください!


★ぽんきちさん★
ぽんきちさんのお言葉に、調子にのってみました(>▽<)
ちみっこファンだなんて嬉しいお言葉ありがとうございます(^^)
しかし、ヤツ(糠)は最近本当にひま種の要求ばかりで・・・糠壺から出ずにどうにかひま種ゲットしてやろうと試行錯誤してきやがります。
こっちはひま種を使って引っ張り出そうとするのですが、8割方糠の勝利に終わっています。。。

古都はおかげさまで快方に向かっています(^^)
ハムの中でも特にゴールデンは脂肪分の多い食事で下痢をしやすいように思います・・・(><)
後ほどブログにて詳細報告させていただきますね☆
ご心配ありがとうございます(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/264-a7b26676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


