胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

食いしん坊胡麻餅

5kgを超える米子に対し、1.4kgとミニマムボディの餅。
力も態度もでっかい米子に若干圧され気味の日々。

でもヤツには一つだけ米子に勝てるものがあります。
それは食に対する執着心。

餅の食生活は牧草、時々おやつ(熟成牧草や生野菜など)という質素なもの。
奥歯の不正咬合という爆弾を抱えているため、なるべく歯を削れるようにとお医者様からのアドバイスによりペレット断ちを致しました。
もとより牧草大好きなお餅様のこと、ペレット断ちはそれほど大変なことではありませんでした。

そんな餅の食べっぷりがどのようなものなのかというと、一度に3kgの牧草を2つ(計6kg)購入するのですが、いつも1ヶ月ほどでなくなってしまう程です。
6kgのうち半分以上は餅のお腹に収まっていきます。
牧草を頼むのは餅の実家でもあるLopLopLandなのですが、まさこさんには「牧草の消費率の高さは1,2を争う!」と言われました(^^;)

米子は生まれてこのかたペレットも牧草も食べ放題の生活。
量は食べれど、実は執着心はそれほどありません。
対して餅はいつの間にやら粗食生活。
その反動なのか、それとも元々の性格なのかは分かりませんが、何気に餅の方が米子よりも食いしん坊サンなのでした。


しかし、やっぱりたまには贅沢したいもの。

先日の放牧中にはこんな光景が・・・

20070120235014.jpg

米子のペレットの袋を発見した餅。

20070120235032.jpg

チャックが開いていたのを幸いともそもそ中へ・・・

この光景、どこかで見たような・・・。
そう!みみ~ずだよりのらら美女史と全く同じポーズ!
こんなところでシンクロしてしまうとは・・・トラックバックさせていただきました☆

20070120235042.jpg

あんまりすっぽり入ってしまうので、チャックを閉めたくなる衝動を抑えるのに必死でした(いつか閉めてやろうと思ってます)


でも餅。
それ、空っぽだよ。


実はこの直前に最後のペレットを残らず米子に与えたばかりでした。
袋に入っているのはペレットカス(粉)ばかり。
それでも奥へ奥へと行こうとする餅を引っ張り出すと、ヒゲや鼻やデコにペレットカスが。
・・・・・・必死でペレットカスを食べていたようでした。
口の周りに付いたペレットカスもぺろりと舐め取り、最後の最後まで堪能していました。
なんだか切ない。。。


暴れん坊で ビビリん坊で くいしん坊
3”坊”がそろった胡麻餅です。

スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

オー

た、確かにこれは・・
我が家ではよく見かける光景。
違いを述べさせていただくと、らら美は牧草袋が
お好みのようです。
ペレットは、容器に移し替えているので、
彼女の思うようにはなりません。
が、蓋を開けると顔を突っ込もうとします。

お口周りにペレットの粉がついたお餅さま。
切ないですね~。
らら美はヒゲに一粒ついていることがあります。
ダークカラーは食いしん坊説っていうのは
いかがでしょう?

あっ、チャック閉めなんて・・・
見てみたい・・・(悪魔のミミゾウ)

くいしん坊

おはようございます~~
餅ちゃんペレット絶ちしてるんですか。。
あずきはもともと夜にひと握りしかペレットあげていないのですが、すごーーーくがっつきます☆
その楽しみのペレットを止めたら、、あずきは自殺しちゃいそうです

くいしん坊なのは血筋かしら!
牧草は月4kg消費の計算になります
でもそれって散らかす量も入ってるんですが。。

沢山食べてくれると、とっても嬉しいですよね!


餅さまぁ

餅さますっぽり袋に収まった姿・・うちでも見たことありますよ!
乾燥パパイヤの袋でしたけどw
袋のチャックを閉める・・・あたし思わなかった!
思ったら・・やっちゃうかも・・(鬼?w
ペレット断ち・・うちもあっさりできてしまいそうです
多分ペレットより大豆圧片の方が好きだと思われます


遅くなりましたがリンクの件お願いします
こちらもさせて頂きますね(^-^)

食いしん坊バンザイ☆

★ミミラさん★
胡麻餅も軍団の仲間に入れるかしら??(^^)
ペレットは別容器なのですね。
もしも別容器でなかったら、らら美さんはペレット袋にも顔突っ込むかしら??(笑)
そのうちペレットの容器に入っていたりして・・・。
胡麻餅も前は牧草袋にも入っていたのですが、ペレット断ちして以来牧草袋には入らなくなりました。
どうせ盗み食うなら普段食べれないものを・・・ということなのでしょうか(^^;)

らら美さん、ヒゲに一粒のペレット!?(笑)
お弁当持ってどこに行くのかしら??(^▽^)
ダークカラーは食いしん坊・・・ではこっそり仲間を探してみます☆

チャックはいつか必ず閉めてやります。


★めりーさん★
餅もペレットにものすごくがっついていた時期があったんですよ・・・今では牧草以外すべてにがっつくようになっちゃいましたけど・・・(笑)
でも本当にあっさり断てましたわ。
しばらく「あれ?今日はペレットないの?」って顔されますけど(^^;)
そこで負けではいけません。

あずきさんも牧草大食らい仲間でしたよね~(^^)
なんせ牧草で太ったという偉大な経歴をお持ちの方!(笑)
胡麻餅もロス分含めて4㎏以上は消費してますね(^^;)
米子はペレットもオーツヘイも食べて、さらにロス率も低いので意外と牧草の消費が少ないのですよ☆
う~ん、やはり血筋かしら??(笑)

でも牧草をもりもり食べてくれるとやっぱりうれしいですね(^^)
頼もしい感じすらします☆


★ゆあんさん★
れんがさんはパパイヤ袋にin!ですか(^^)
牧草、ペレット、パパイヤ・・・みんな色んなものに入りますねぇ(笑)
えぇ、次こそはキッチリ閉めてやりますよ、チャック!!( ̄+ー ̄)
牧草のみになると●が劇的にでっかくなるので、掃除のたび●チェックが楽しくなりますよ~(笑)
ものすごい草色になるし(笑)

リンクありがとうございます(^^)
これからもよろしくお願いしますm(__)m

お久しぶりです^^ おまけにあけおめです(笑)
ふと牧草消費量の話しが出たので・・・うちの牧草消費も紹介しますね(笑)
家はペレットも少量あげてますが、基本牧草の生活ですので・・・
大体毎回6kg頼むのですが、大体三週間で無くなります^^;
チビに関しては半分ほどは下におっこちちゃうのですが、胡麻ちゃんは
茎だろうが何だろうがひたすらむさぼりますよ^^;
ホント恐ろしい程の食欲です・・・。

おひさしぶりです~☆

★たかゆきさん★
あけましておめでとうございます~(^^)
今年もよろしくです☆
新婚生活いかがお過ごしですか??(^^)

牧草の消費量、ウチと同じくらいだ!(^▽^)
ん?いや、ウチよりすごい!(笑)
ペレットも食べてこの量を消費するとは頼もしい!(^^)

やっぱりどうしても半分くらいは無駄にしちゃいますよね(´ω`)
胡麻子さんはえらい☆
そういえばウチも米子はロス率低いなぁ。
胡麻子さん同様葉っぱも穂も茎も、きれいに食べてくれるんですよ(^^)
餅は茎ばかり残します・・・(放っておけば食べるのですが)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/261-b8862979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。