胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

スパイシー胡麻餅

今日のおやつはセロリです☆

serori.jpg

以前うっ滞になったときにおすすめしていただいたもので、その後予防としてちょこちょこ食べさせています。
でも、セロリって独特の匂いがしますよね。
セロリを食べさせた後は2、3日スパイシーな香りを漂わせるんですよ、胡麻餅さん。
ケージに近づいたらふわ~っとセロリ臭が・・・。
やっと匂いがなくなったかと思って近づけば、口元がまだスパイシー。
ちょっと嫌・・・。

私がどう思おうと、お餅様はセロリが大好きなのです。
はい、お召し上がりください。

serorimoti.jpg

って怖いよ!
もっと可愛く食べてぇ!

serorimoti3.jpg
「なんじゃワレ!」
いえ、なんでもないです。


せっかく可愛くした背景を途切れることなく撮影するのが困難なほどに豪快にかぶりつく胡麻餅さん。
でもその勢いも最初だけ。
いつものように、すぐに食べなくなります。

セロリでつんつくしてもアゴを擦り付けるだけで食べないお餅様。
もう飽きたのですか?
どうせ後で食べるくせに・・・どうせなら私の手から食べてくださいよ。
腹立たしい。。。

ええい、こうしてくれる!

serorimoti4.jpg
「ム、重い・・・」
気まぐれなお餅様をこらしめる私。

反省してください!

餅「むむむ・・・」

ちゃんと残さず食べなさい!

餅「・・・く、く、くぉんちきしょぉー!!(シャキーン!!)」

serorimoti2.jpg

「俺がセロリごときに負けるかってぇんでぇ!なめやがってコンキチ!」


うわぁん!ごめんなさい!ごめんなさい!
調子に乗りすぎました!
スタンピングはやめてぇ!

その後

ケージに餅とセロリを入れて待つ事10分。
あとかたもなく食べられていました。



おまけの胡麻餅

serorimoti6.jpg
殿!

serorimoti5.jpg
大銀杏

スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

はじめまして、ままこと申します

こんばんわ、はじめまして、うさ田日記というBlogをやってる ままこ です。
いつも拝見させて戴いてるんですが、
コメント…というものが、どうしたらいいか、なかなか勇気がでなくって(すみませんババァなもんで)
Loploplandは毎日欠かせず訪問していて、
そこ出身のウサギさんはみんな大好きで、
胡麻餅ちゃんの行方を追ってたりしていました。
(私、ストーカーみたいだ)
セロリの胡麻餅ちゃん、かわいい!
と、あまりの可愛さに、勇気を出してコメントしてみました。
また、お邪魔します。ままこ
追伸:勝手ですが、リンクさせていただきますね。
ありがとうございました。

明日香さんとのやり取りが面白い(爆)

セロリを食べると、胡麻餅ちゃんがスパイシーになっちゃうんですね。何か、「スパイシー胡麻餅」って、料理の名前みたいですよ。

それにしても、胡麻餅ちゃん、表情の豊かなこと。また、台詞も絶妙ですねえ。

ついには角が生えてしまったように見える胡麻餅ちゃんでしたv-424

胡麻ちゃんかわいーーーー!
うさぎさんてセロリ食べていいんですか?もう、写真がしっかりLLLふうですよね♪
うちなんか全然大人しく画像撮らせてくれませ~~~ん
お野菜も超がっつくから、撮る前になくなっちゃうし(笑)
いや~~ほんっと可愛いですわ
トートちゃんが好き!ってまさこさんの気持ちがよおっく判ります

はじめまして、ままこさん☆

ままこさん>
くららさんのブログでよくお名前拝見してます(^^)
実は私のほうこそちょこちょことのぞかせていただいてたのですが・・・ご挨拶が遅くなってしまって申し訳ありません(><;)
初めてコメントするときってちょっと勇気がいりますよね(^^;)
ちるさんの洗礼、「のびーる星人」の大ファンです・・・(照)

LLLから胡麻餅を追跡してくださってたのですか?!
なんだかうれしいです(>▽<)
ストーカー大歓迎です(笑)
リンクありがとうございました。
私も早速貼らせていただきますね(^^)


くららさん>
胡麻餅は今日もスパイシーです(※今日は食べさせてません)
買ってきたセロリが大量お買い得品だったので、しばらくスパイシーな香りを漂わせる事になるでしょう(笑)

表情豊か・・・そうなんですよ、可愛い顔で胸キュンさせて、悪魔の顔でカジカジ、ダンダン(スタンピング)したり・・・にくたらしい!(><)
とか言いつつはまっていくんですよね、餅に(親バカ・笑)
せっかくなので遊び倒してみました(^^)


めりーさん>
セロリはお腹にいいらしいですよ☆
ハーブ類やセロリ、パセリ、しそなんかがいいらしいです。(うっ滞になったとき、まさこさんに教えてもらいました^^)
それから熟成牧草もご愛用です。

写真LLL風ですか??うれしいです(^^)
でもまだまだあんなにきれいには撮れないです(><;)
LLLのマネっこでバックに布をやってみたのですが、餅が暴れるので背景をきれいにした意味がない・・・e-263
あずきさんもきれいに撮れてますよぅ(^^)
でも餅の甥っこだけあって暴れん坊のようなので(苦笑)ブログに載ってるきれいな写真の陰に、どれだけの苦労があるのか・・・(><)

そうか、セロリもハーブなんですね
胡麻餅ちゃんうっ帯になったんですか?
あずきは時々食欲は落ちるものの、うっ帯は経験ありません
熟成牧草うちも毎晩あげてます。ひと月でひと袋空けてしまいますよ~~あの香り自分もクセになっちゃいます☆

まさこさんの画像って上手ですよねーなんでだろう?デジカメ見たらサイバーショット使ってました^^
しかもちょいちょいっと撮るんですよね
あれもセンスでしょうか??

うっ滞

そうなんですよ、急にストンと食欲が落ちて・・・普段ガツガツ食べてる子なので即病院に連れて行きました。
何日か通院して治りましたが、注射のあとがカサブタになり、取れたときにハゲが出来ました(笑)
しばらくしてそれも治りましたけど。

以前まさこさんのお宅にお邪魔したときに(めりーさんとお会いしたときですね☆)まさこさんが写真を撮っている瞬間を見たことがあるのですが、うさぎさんが動かないんですよ!
ほんとにちょちょいっと撮ってましたね。
胡麻餅のパパとママとの2ショットを撮ってもらったのですが、あんなにいい子ちゃんな胡麻餅は初めてでした(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/26-451d63fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


