胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。


そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

糠脱走

朝起きて、ケージを掃除しようと餅のケージを開けました。

20070107005136.jpg

しかし、いつもなら開けた瞬間に飛び出してくる餅が二の足を踏みました。
あれ?どうしたのかしら??

20070107005150.jpg

不思議に思っていると、きびすを返し反対側から飛び出していきました。

20070107005207.jpg


餅が飛び出すのを迷った右側・・・なんとなく気になって見てみると、

20070107005257.jpg
ちょろっ


・・・・・・・糠!?


20070107005306.jpg
ちゅたた☆

朝、
私が一番に起きたのに、
部屋には誰もいないのに、

20070107005316.jpg
ちゅたたたたたたた~♪


糠がフローリングを歩ってる!!??


慌てて捕獲し、ケージに戻しました。

小糠のケージは大きなプラケースなので通気性が悪くなってしまうと思い、普段はふたをしていません。

20070107011534.jpg

もちろん脱走できる高さでないことは確認済みなのですが、その上でよじ登られないように足がかりになるようなものは置かず、よじ登れたとして脱走できるような場所には置かないように用心していました。

それでもヤツは抜け出しよったのです・・・。

糠のケージが置いてある場所は私の腰より高い棚の上。

20070107011523.jpg

ここから落ちてよく怪我もなく・・・(;△;)
左下にあるのは牧草の袋なのですが、この上に落ちていてくれたのかもしれません。

自分の不注意に猛省し、糠の急な行動力に呆れ(普段は引きこもってるくせに!)、運の良さに感謝しました。
ごめんね糠ちゃん。
また胡麻餅のビビリな性格を心から感謝しました(ビビリじゃなかったらきっと迷い無く糠を踏み潰していましたわ><;)

これからはしっかりふたをします!!


※今回の写真は再現写真であって、実際に脱走したときのものではありません。撮影の際は安全を確認の上行っています。(TV局風)
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

わおおおっ。

ハムハム~よかったね♪v-48
見つけてもらって!私も小さい時に逃がしてしまって、悲しい思いをしたのを思い出しました。(泣)
新年早々、ビックリ事件でしたね。
ですが、ちゃんと居てくれて良かった☆

遅くなりましたが、新年おめでとうございます。
今年も宜しく願いします!ご挨拶に参りました。
ピカピカ2007年になりますように!!!v-20

脱糠・・・

★lapin☆さん★
lapin☆さんもハムハム飼われていたことがあるんですね☆
しかも逃がしてしまったのまで一緒(^^;)
見つけた当時は本当に写真のように私の膝の辺りにいたので、踏み潰してしまわなくて良かった~とドキドキしましたわ(><;)
本当、新年早々大反省です(ーー;)

遅ればせながらあけましておめでとうございます(^^)
こちらこそ今年もよろしくお願いします(^^)
lapin☆さんにとって素敵な1年になりますように・・・☆

脱走犯

お餅さまは、どういう目で糠さまを
見られていたのでしょうね。
反対側から出て行くなんて・・
もしかしてびびりんぼうでいらっしゃるとか。

それにしても、糠様はやりますね~。
なかなかすごいハムさんだこと。
ちなみに、うちの軍団はうさホテルでも脱走犯として有名でした。
スタッフの人が洗い物ををしていると、後ろで気配が・・・らら美です。
ご飯を入れようとしたら、いきなりビューン・・・
うっ子です。

常習犯!?

★ミミラさん★
軍団の皆さんは常習なのですね(笑)
普段のケージではないはずなのにいとも簡単に脱走が出来るとは・・・恐るべし!(^^;)
糠には初犯で終わってほしいです(><)

餅はふだん偉そうにしていますが、結構なビビリん坊さんなのですよ(^m^)
「なんかちっちぇのがいる!?」ってビビッたのでしょうね(笑)
でもおかげで踏み潰されずにすみましたし、私も糠を発見することが出来ました☆
もしかして糠をふまないように気を遣ってくれたのかしら!?なんて親バカなことを思ったりもします(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/252-fc846466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


