胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

泥棒顔は見掛け倒しじゃねぇぜ

掃除中の放牧が恒例の胡麻餅。
ヤツが外で●を量産している間、私はケージの●を片付けるのです。
そしてヤツをケージに収納した後は量産された●の回収・・・あれ?これが二度手間ってやつ??

掃除用具が棚に入っているので開けっ放しにしてしまうことが多いのですが、以前にもご紹介したようにここがヤツにとって男の隠れ家になっているのです。
最近では放牧されれば真っ先に隠れ家への扉が開いていないか確認。
ちょっとでも隙間があれば頭からねじ込むようにして進入していきます。

先日もまた掃除中に隠れ家へと真っ先に駆けていきました。
しょうがないなぁと阻止するのも諦めて(最近中でも●をしていくようになったのであんまり入って欲しくないのです・・・)掃除をしていると、なにやらカサカサという音が。
不思議に思って振り返ってみると隠れ家の入り口に餅の尻。

20061218002245.jpg

牧草をどかして横から覗くと・・・

20061218002215.jpg

上の棚から引きずり落としたイチゴを袋ごとカジっていました!!(゜□゜;)

20061218002229.jpg
「俺のイチゴ返せ!!」

いけません!!

イチゴを没収してまた掃除をし始めました。
するとまた背後でガサゴソという音が・・・

20061218002302.jpg
フンフンフンフンフンフンフン

・・・・・・・・・
20061218002253.jpg
フンフンフンフンフンフンフン

・・・・・・もうないよ。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

食いしん坊ですねェ。

胡麻餅ちゃん食いしん坊さんですねェ。
でもいけませんよ、盗み食いはi-229
ビニール毎食べて●が出なくなって
元気が無くなりでもしたらファンがなきますよi-181
(それは私ですi-229)
胡麻餅ちゃんのお尻が一杯の今回。
「泥棒顔ももっと見たいです(#^.^#)」
あっ、ついリクエストなんてズーズーしい事を・・・

やはり袋ごとΣd(゚Д゚)

うさちゃんて、やはり見張っていないとビニールを食べることありますよね。自然界には存在しないものなので、食べられるかどうかって、見分けることができないんですよね。

そういえば、プラスチックのブラシの先を、ベンジャミンは2.3本齧っていましたv-393 それ以来、ブラッシングの時には、そのブラシは手(口)の届かないところにおいています。


それにしても、「俺のイチゴ返せ!!」の形相がすさまじい胡麻餅君ですねv-398

さすが!

名は体を表す・・・ではなく、
顔は行動を表されたんですね。

でも、我が家ではこういうことは日常茶飯事なので、
常に緊張感が漂ってます。
なんせ、ペレットの容器を開けただけで、
顔を突っ込んでくるんですから・・・。(某女史)
高いところにあれば、
ジャンプしてでも食べようとするし、
牧草はケージの中より袋の中のものが好みし・・・。
うさって、食べ物に関しては
特に知能が高いようですね。

きのう、開けっ放

きのう、開けっ放しは量産したいなぁ。

盗み食いはお手のもの

白米・・・開けっ放しを量産する事は、犯罪(盗み食い)の助長に繋がるのよ・・・

★chocomamaさん★
ヤツの食欲は底なしです・・・牧草メインの食事とはいえ米子よりも食べているのに、おやつは別腹。
ちらつかせただけでどんなに遠くにいても駆け寄ってきます(ーー;)
幸いビニールは食べていなかったようなのですが(傍らにビニールの切れっ端が落ちてました)、器用に中身のイチゴを引っ張り出して2,3個くらいは平らげたと思います。
ご心配頂いてありがとうございます(^^)
ファンだなんて・・・!胡麻餅が鳴いて(「ブゥ」)喜びます☆

今回は尻ばかりですね(^^;)
chocomamaさんに泥棒顔のリクエストをいただいちゃったわ!!
ではでは、新たなデジカメが手に入り次第(やはり写メでは不鮮明なので;)胡麻餅の泥棒顔祭りを・・・( ̄ω ̄)ニヤリ


★くららさん★
そうなんですよ!「ビニール食われた!!」と焦ったのですが、ちゃっかり食いちぎった部分は傍らへポイッっとされていました・・・。
あれ?食い物に関してはビミョウに賢い??(笑)
とにかくビニールが胃に入らなくてよかったです(^^;)
でも毎回よけて食べてくれるわけではありませんからね。
気をつけてあげないと!
ベンジャミンさんはブラシの先がお好みですか(^^;)
身体に悪いのはもちろん、硬そうですし危険ですよねぇ(><)

イチゴ、油断してたら奪還されているところでした・・・危ない危ない・・・(ー。ー;)


★ミミラさん★
「顔は行動を・・・」(笑)
餅『泥棒顔に恥じないよう、立派に盗み続けていく所存です』

ミミラさん宅では常に緊張感ですか(^^;)
某女史ったら焦りすぎ!(笑)
ペレットを入れようとしてもフライングで突っ込まれた顔が邪魔で入られない!ってヤツですか!?
米子も麦限定でたまにやりますね(^^;)
しかしジャンプまで駆使してくるとは!
それに比べると、胡麻餅はまだまだですね・・・修行を積んできます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/242-d6d4c9cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


