胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

リボンの米子

20061217231832.jpg

前々から気になっていたワンちゃん用リボン。
トリミングをお願いしたりするとサービスで着けてくれたり、単品で可愛いのが売っていたりしますよね。
これを同じ要領でうさぎにもつけられないかと考えてみました。
でも、このリボンをワンちゃんにつけるのと同じやり方でつけるのではうさぎの皮膚にとっては負担がかかります(毛をペーパーで包み、そこに直接くくりつけるのです)
そして次に考えたのが耳に通すやり方。
このリボンについているゴムは普通の輪ゴムなので、もっと大きくて耳に負担のかからないゴム・・・ホテルや100均によくあるあのふわふわゴム!!
これにくくりつけて耳に通せばいけるんじゃないかしら!?

こんな風に

20061217231815.jpg

リボンの裏についているゴムを使い、ふわふわゴムにくくりつけて、

20061217231751.jpg

おっきなゴムにします(色が違うのはもらい物のゴムなので^^;)

これを

20061217231758.jpg

米子のご機嫌を取りつつ耳にそっと通すと・・・

20061217231807.jpg

リボンの米子の出来上がり(>▽<)

おぉ、なかなかいい感じですね☆
よし、これでワンちゃん用のリボンで可愛いのがあったら使える!!

・・・と思ったのですが、米子はなかなかのビッグサイズ。
通常のリボンを使うとちっちゃすぎてバランスが悪い・・・(^^;)
遠目で見たら「あれ?なんかゴミ付いてるよ?」って言われてしまいそう・・・。
という事で、大きなリボンがないかと探していたのですが、通常のサイズよりも大き目のものってなかなかないそうです。
そういえばこういうリボンつけてる子ってシーズーやプードルといった小型犬が多かったよなぁ・・・。

では作ってしまえばいいじゃないか!!
幸いバイト先にトリマーの方がいるので、作り方を教えてもらえますし(^^)
今回撮影に使ったリボン、実はそのトリマーさんの手作りのものなのですよ☆
「大きめのリボンってないですかね??」という話をしたところ、自分で作ったリボンを沢山持ってきてくれたのです!
そのなかからより大きめで米子に似合いそうなものをいくつか譲ってくれました☆
これを参考に私も手作りに挑戦していってみようと思います!!

スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

おおおー♪

可~愛いい、米子ちゃんv-9
よくお似合いです!
明日香さん、よくこの「フワフワゴムをつけてお耳に通そう!」
なんていうアイデアが浮かびましたねぇ!
すばらしいv-424これならお耳も痛くありませんものねv-410
こういう可愛いの私大好きですv-291
う~ん・・・すっごく不器用なの棚に上げてですが
・・・真似させてもらいたい~i-238
チョコとモコナに付けたい~i-238
う~・・・v-388
(真似っ子で嫌われたくない→でもこのおりぼん姿がすごく可愛い
=うなり声を上げるしかないi-229
怪しいうなり声コメントで失礼いたしましたm(..)m



さすが明日香さん!

明日香さん、こんばんは。

実は、私も、ワンちゃん用のリボンをフロプシーにつけてあげられないかと、ずっと思っていたのですが、そのままでは無理そうなので悩んでいたのです。

明日香さんのアイデアで解決ですねv-411

米子ちゃん、とってもラブリーです。可憐なお嬢様になってしまいましたe-266

お似合い

米子ちゃん、可愛いですぅ。
よくお似合いだわ~。

たまに購入する某うさショップに、
こんな感じのリボンが売ってるんですよ~。
可愛いリボンにちっちゃなゴムがついてて、
耳に通すんです。
いろんな種類を買いましたが、
軍団は全員怒りまくりました。
お蔵入りが増えてしまった・・・悲しいお話です。

犬リボンゲット☆

★chocomamaさん★
お褒め頂いてありがとうございます(^^)
ブゥブゥうなる米子をひっ捕まえて、ご機嫌を取りつつ耳にかけた甲斐があります(^^;)
ワンちゃん用のリボンって本当にかわいいものがたくさんあるんですよ~。
いつも見るたびにどうにかできないかなぁと思っていたのですが、どうにかできちゃいました☆

チョコさんとモコナさんにもリボン!
可愛いんだろうなぁ~(>▽<)
ゼヒゼヒ機会がありましたら挑戦してみてください!!
真似っ子大歓迎ですよ(^^)
むしろ見たい!!
リボンをふわふわゴムにつけるのは、ストラップを携帯につけるような要領でやるだけ(説明しずらいですね^^;)なのでとても簡単ですよ☆
チョコさんやモコナさんでしたら米のようにリボンの大きさなんて気にせず(でっかいもので・・・^^;)、素敵なものがあればそのまま使えるでしょうし☆
もうゼヒ!!


★くららさん★
実は随分以前にくららさんから「ワンちゃんのリボンをうさぎさんに使えないかしら??」というご質問を頂いたことがきっかけで考え始めた事なのですよ☆
でもやっぱり同じようなやり方だとうさちゃんへの負担が不安で・・・。
この方法なら大丈夫そうです!!
立ち耳の場合はリボンが外側に向くように耳に通してあげるといいかもしれませんね☆
もしも機会がありましたらフロプシーさんもゼヒ(^^)
フロプシーさんの毛色だと、淡い色のリボンが似合いそう・・・☆


★ミミラさん★
お褒め頂きましてありがとうございます(^^)
なんと、うさショップにてうさちゃんようのリボンが売っているとは!!
いいなぁ~!(><)
でも、軍団の皆様は大激怒ですか(^^;)
せっかくかわいいだろうに・・・残念(´^`)
お蔵入り・・・切ない響きですね・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/241-2ee043ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リボンチョコにボンボンモコナ。

はい!こんばんはchocomamaでーす!=(o'▽')ノちょっと前に胡麻餅御殿の米子ちゃんがステキな御殿ファミリーのママ、明日香さんに手作りしてもらったオリボンを着けた記事が載っておりました私はそれが可

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


