胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

母なる米子

夜、牧草がなくなっていたので追加しました。
追加した直後、やたらとがさがさという音が聞こえるのです。
誰がかしらと思った見ると米子。
フィーダーから一心に牧草を引っ張りだしています。
米子はいつもいったんすべて引っ張り出し、床にばら撒いていてから食べ始めるので一瞬「あぁ、またか」と思いました。
しかし、今日はいつもと様子が違う・・・。
引っ張り出した牧草の中に顔を突っ込んでがっさがさしているのですが、食べているのではないようなのです。
そっと近づいて見てみると・・・

20061214011958.jpg

大量の牧草を口にくわえている!!

これは噂に聞く「巣作り行動」ではないかしら!?
実は米子、巣作りや偽妊娠などといったオンナノコらしい行動を一度もしたことがないのです。
なので牧草をこうしてくわえて姿も写真では見たことあっても生で見たのは初めて!
ものすごい量をつめるんですね!
先日のうさ会での交流で刺激されたのかしら??
ちなみに去勢していない♂は餅しかいなかったので妊娠の可能性はゼロです。
米子にカクカク挑んだのはMoonちゃん(生後4ヶ月の♀だけ)ですし(^^;)

大興奮で慌てて激写したのですが、いかんせん携帯のカメラではシャッター速度が遅く、何度もチャンスを逃してしまい、残念ながら鮮明な写真は取れませんでした(´^`)
それでもめげずにケージの扉を開けて激写。

20061214012006.jpg

おやつをもらえると思ったのか、牧草をくわえたままこちらへ近づいてきました。
ぽろぽろと牧草を落として慌てて拾い集める米子(笑)

20061214012013.jpg

おやつがもらえないと分かると巣作り続行。
ケージの隅っこに牧草を運んでせっせと巣をつくり始め・・・・・・・・・るのかと思ったら食べ始めました(笑)
そしてあっという間に牧草完食。


巣・・・作らないの??
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

偽装妊娠!

我家のうたも、初めて巣作りをした時は、お腹の毛を抜き出したり・・・もお、ビックリでした。ですが、明日香さんの言う通り、なかなか口にはたーーくさん、詰め込めるんですよね。v-19あーーびっくりっ!米子ちゃん、それを食べちゃうとは・・・(笑)

こ、米子ちゃん・・・?

これは、いったい・・・
「まぁ米子ちゃん、とうとう偽妊娠を!!」
と、感慨深く記事を読ませていただいていたら・・・
あれ?
牧草、食べちゃうの?
どうなの?これは?偽妊娠によく見られる行動なのですかーv-362i-238
家はチョコも、勿論モコナもまだこのような経験が無いのですが、
他サイトの方々でよくお見かけする
このようなお口に牧草一杯詰めて一生懸命巣作りする姿。
私なんだか、いつも切なくなってしまうんですi-241

米子さま

まあ、とうとうですね。
やはり、これは女うさとしての証なのでしょうね。
とはいうものの、らら美は1度もやったことなく、
妊娠して、病気で子宮をとっちゃいましたが・・。

うっ子はたまにやりますよ。
彼女の場合、うさホテルにお泊まりして、
帰宅後3日ぐらいすると、必ずといっていいほどします。
やっぱり、いつもとは違う男うさの匂いに
女うさとしてのホルモンが活発になるんでしょうか。
米子ちゃんも胡麻餅お兄様とは違う香りに
女性が芽生えて来られたのかしら。

あっ、うっ子は食べませんねぇ。
というか、彼女の場合、新聞とかソファのスポンジとかを集める方がよいみたいなので。
2度ほど胸の毛も抜きました。

年賀状企画のご案内。

お久しぶりです。米子様ママに!
・・・と思ったら全部食べちゃったんですか(笑
でも、行動されるとちょっとびっくりですよね。

今日から、ミニ様の領域で、年賀状企画を実施します。
ウサギ、猫、どちらかの年賀状を先着3名様に送らせていただく企画です。
詳細はブログにて記してますので、
ぜひご参加ください!

ヤツも乙女でした

あ!今!また牧草を詰め始めました!!
・・・でもすぐペッてした・・・(ーー;)

★lapin☆さん★
うさぎの巣作り、初めて見るとビックリしますよね!
噂には聞いていましたが、実際に我が子がやるとちょっと感動します(笑)
でも米子はおなかの毛は抜かなかったんですよ。
あんまり写メるのがうっとおしいのでやめちゃったのかしら?
まぁ食べちゃってましたしね(^ω^;)


★chocomamaさん★
そうなんですよ!私も「とうとう!」と思っていたのに、みるみるうちに食べつくされてしまって・・・(笑)
やっぱりまだまだ色気より食気なのかしら??
他のうさちゃんも、偽妊娠で巣作りしたあとは我に返って食べちゃうのかしら??

モコナさんはともかくチョコさんもまだ偽妊娠したことはないのですね。
私は女の子うさはみんな多かれ少なかれやるものだと思っていたので、「米子は遅いなぁ」くらいに思っていました(笑)
チョコさんもそのうち・・・!?
生で見てみるとちょっと興奮します。めいっぱい詰め込んでるんですもの(^m^)
でも、妊娠していない子のために巣作りする・・・確かにちょっと切ないですね(=ω=)


★ミミラさん★
とうとう米にもおなごの自覚が!(笑)
らら美さんは偽妊娠した事はないんですねぇ。
やっぱりうさちゃんによってやる子やらない子がいるのでしょうか。
先日のうさ会で米子が出会った男うさは・・・胡麻餅の他には去勢されたムックさんだけでした(^^;)
それでもやっぱり男の子には刺激されちゃうのでしょうか!?(>▽<)

あらら、うっ子さんは作った巣を食べる事はしないんですね。
ということは米子の場合やはり『色気よりも食気』だったのですね(笑)
毛もむしったりしませんでしたし、もしかしたら巣作りじゃなくてただ単に一箇所に集めて食べたかっただけなのかも・・・(^^;)
でもうっ子さん、新聞やソファのスポンジを集めるという事は放牧中に巣作りし始めちゃったのでしょうか??
それを食べてしまわないなんておりこうんさんですわ☆
米子ならスポンジだろうが新聞だろうが食べてしまいそうで・・・(^^;)


★美耳さん★
お久しぶりです(^^)
米子ママ!・・・と思ったら食べちゃいましたよ(笑)
初めて見るのでビックリしましたが、口いっぱいに詰め込んだ姿には思わず笑ってしまいました(^^)

年賀状企画ですか☆
楽しそうな企画ですね(^^)
早速拝見させていただきます☆

米子さんがついに、女性になられた!!v-10
ビックリしました。牧草をいっぱい口にくわえて大迫力ですね。
でも・・・全部食べちゃったんですね。
急に気持ちが冷めてしまったんでしょうか。
「はっ!想像妊娠だったわ!」といち早く気付いたんですねv-356

スキッピィ、先越されちゃったv-411うちは外にも
出てないから、動物病院で偶然♂を見かけたら巣作りを始めるかなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/239-e5eca68e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。