胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

うさぎ天国

バイト先にいるうさぎ飼いさんの方々と、うさんぽをしようという計画がありました。
今日決行の予定だったのですが、生憎の雨・・・なので急遽そのうちの一人のおうちで遊ばせることになりました☆

集まったうさぎは全部で5匹。
まずはうさ会主催者のうさぎさんからご紹介☆

20061212004915.jpg

右がとん子さん(ロップイヤー♀5歳)で左がムックさん(ライオンラビット♂4歳)です。
テーブルの下にいたところを撮った写真なので暗くて見づらいですね(^^;)
とん子さんの名前は私の大好きなあの「とんすけ」からとられているそうです(^^)
でも初めて聞いたときは失礼ながら「豚子」と間違えました・・・(^▽^;)
カラーは胡麻餅と同じトートなんですよ~(^^)
ムックはムクムクとした姿から名づけられたそうです(^^)
この二人、とても仲良しさんでふだんからこうして寄り添っているんだそうです☆

20061212004922.jpg

こちらはMoonちゃん(ミニうさぎ♀4ヶ月)
今回の最年少うさちゃんです。
この子、実はバイト先からお迎えされた子なのです(^^)
なので私にとっては再会☆といってもお迎えされてからそれほど経っていなかったので「懐かしい」というよりは「久しぶり」という感じです。
名前はジブリの『耳を澄ませば』に出てくるおデブニャンコ。
しかし本兎は名前と違ってスリムボディ☆
すらりとした美人さんです。
今回はこのMoonちゃんママのおうちで遊ばせていただきました(^^)

あと2匹は我家の餅米というメンバーでした。

サークルを組み立て、うさぎを投入。

20061212005044.jpg

手前がMoonちゃん、奥にムックさんと胡麻餅。
ムックさんは去勢済みなので大丈夫なのですが、胡麻餅は未済なので気をつけながらの放牧です(^^;)

20061212005059.jpg

このムックさん、ものすごくのんびりとして温和な性格。
なので皆にマウンティングされ放題(^^;)
胡麻餅はもちろんとん子さんも(家でもいつもしているそうですが^^;)Moonちゃんもカクカクカクカク・・・(――;)
じっと耐えるムックさん・・・なんだか健気で心奪われました。

20061212004952.jpg

そんなムックさんに米子も興味津々。

20061212005012.jpg

のそのそと近寄ってお尻のにおいをフンフンフンフン・・・

20061212005001.jpg

ちゃっかり仲良さげな二人。
でもこの後米子が凶暴化したためサークルから全兎非難
すっかりこのサークルを我が物にした米子(――;)
せっかくペットシートを敷いてるのにわざわざそれをどかしてカーペットにオシッコするし・・・(T^T)
ごめんねMoonママ・・・。

お詫びではないけれど持ってきたきゃらめるぷりん産ハーネスをつけてみせてあげました。

20061212004945.jpg

これは以前御殿でもご紹介しましたが、その後写真を現像しバイト先でも見せびらかしていたのでみんな気になっていたようです☆
バシバシ可愛い姿を写メってもらいました(^^)
そんで米子はこのまま軽く寝てました(^^;)

そんな中ムックさんに心惹かれた私は・・・

20061212004933.jpg

同じくきゃらめるぷりん産のタキシードハーネスを着せてみたり、

20061212004928.jpg

兎の心意気Tシャツ(勝手にそう呼んでいる)を着せてみたりしてました(^^)
ムックさん、かなりのムチムチBODYなのでTシャツ姿がすごいことに・・・(笑)

20061212004939.jpg
「苦しいです」

20061212005204.jpg
「もういやです」

最終的に逃げられました(^^;)

他にもMoonちゃんが米子にマウンティングを挑んだり(この日一番の快挙かもしれません・笑)、胡麻餅がベッドまでの大ジャンプを披露したり、とん子さんがテーブルの下を陣取って出てこなかったり・・・なんだかいろいろ大変でした(^^;)
それでもうさぎを抱っこしている横からまたうさぎ、足元をうろつくのもうさぎ、うさぎ、うさぎ・・・といううさぎ天国を大満喫したうさ会でした(^^)

主催してくれたとん子&ムックママ、お部屋を貸してくれたMoonちゃんママ、車を出してくれたS司さん(この人だけうさぎなしの参加!たっぷりうさぎアピールをしておいたので、次回までにはきっとうさ飼いの仲間入りをしているはず・・・ ̄ー ̄)ありがとうございました(^^)
次回は春くらいに今度こそうさんぽをやりましょうね!!


※この日今までずっと調子の悪かったデジカメがついにお亡くなりになりました(T^T)
次のデジカメを何にするのかはもう決まっているので、購入までの間携帯のカメラを使用することになりそうです。
今回も携帯のカメラを使ったものなのですが、やはり画像が汚いのは否めません・・・(><)
が、しばらくの間このままお付き合いください(^^;)
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

うさ天!!!

明日香さん、こんにちは。

バイト先に、こんなにうさ飼いさんがいらっしゃるんですか? 羨ましい。一般世界(?)では、なかなかうさ飼いさんにお目にかかれませんよね。

こんなにたくさんのうさぎに囲まれてみたいですv-10 特に、このムックちゃん、確かにおとなしくて構い甲斐がありそうですねv-411

さすが!

どこにいても、胡麻餅さんは、異彩を放たれていますね。いえ、輝いていらっしゃるということですよ。
米子さん、どんな風に暴れられたのか・・ちょっと想像してみました。・・・・かなりすごいかも。

ムックさんのお洋服姿、我が家の軍団(マゼを除く)にも共通するような・・・。むちむちはもちろん、毛のもふもふが、サンバうさぎを誕生させてしまいがちなので。。

うさ天(笑)

★くららさん★
「ホコ天」みたいな(笑)
実は今回集まった人のほかにももう一人うさぎを2匹飼ってる人がいるんですよ(^^)
私がバイトし始めたときはとん子&ムックママくらいしかうさ飼いさんはいなかったのですが、先述の人が入り、MoonママがMoonちゃんをお迎えして、計4人のうさ飼いがいることになりました☆
本当、一般世界(笑)ではうさ飼い率が低いですよね。
最近になって急に一般世界でもうさ飼い仲間が増えたので、リアルタイムでうさぎ談義が出来るのはうれしいです(^^)

ムックさん、本当に素敵なお方でした☆
たまに前足で攻撃するのですが、米子のそれとは比べ物にならないくらいかわいらしくって・・・(>▽<)


★ミミラさん★
い、異彩!?お褒めいただいてるのかしら??(笑)
とりあえず喜んでおきます(>▽<)
米子の暴れっぷりは・・・まぁ家にいるときよりはマシでしたけどね(^^;)
でもあなたが暴れると他の子はきっと怪我するから!って感じでひやひやしました(ーー;)

ムックさんも長毛ですからね(^^)
サンバうさぎって(笑)
ふわっとしてキュッとしてふわっとする感じですよね??(笑)
でもこのムックさん、毛もさることながらお肉が・・・(^m^)
ふわふわの体毛ですが、その下には期待以上の肉がみっちみち・・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/237-8ea02743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。