胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

米子たたき

餅米のケージは上にも扉が付いています。

20061204011307.jpg

下の扉を開けると必ずと言っていいほど勢い良く飛び出してくる胡麻餅の逃走防止に、私はこの上部の扉をよく使います。
ここから牧草を入れたり、お掃除をしたり。
米子も同様です。

最近おいしいものが上から降ってくることに気付き始めた米子は、

20061204011317.jpg


にゅっと立ち上がり、

20061204011324.jpg

鼻先で扉を持ち上げるようになりました。
ひどいときにはケージの上に両手をかけて飛び出そうとする事も・・・(^^;)
普段はフックをかけずにいたのですが、毎度毎度出てこようとされるのでは危険なのできちんとフックをかけるようにしました(フックをかけると内側から押しただけでは開かないようになります)
そしたら勢い良く頭をぶつけてましたけど・・・(笑)
いつもどおり押せば開くと思ったのでしょうね(^^;)

胡麻餅ではこんな悩みないのですが・・・。
立ち上がってケージの上をつつける・・・大型うさぎならではのいたずらでしょうか(^^;)
おまけのクリスマス~続報~


先日のクリスマスリースはバイト前につけていったのですが・・・

20061204011151.jpg

帰ってきたらもうこんなんなってました・・・(T^T)
一日ももたなんだ・・・。

スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

白米は、米子まで

白米は、米子まで逃走された。
明日香が米子に明日香は米子へ明日香と米子までいたずらした?

初!

米子嬢の活発なお姿、初めて拝見させていただきました。さすが、食いしん坊、いえいえ、健康優良児。
食べ物と関係することなら、こんなふうにされるんですね。

うちは、うっ子がケージの側にあるものは横であっても、上であっても引っ張り込もうとする癖があるので、侮れません。
ついでにいうと、うっ子の上にペレットの入れ物などを置いているのですが、日曜日寝坊した私への当てつけのように、鼻でひょこひょこ動かしてそれらを落としてしまいます。もしかして、アテにならない私を見限って自力で食べようとしているのか・・・。

そっと叩いてください

★ミミラさん★
あららら??ミミラさんは米子の破壊神的姿をお初でしたか☆
米子さん、食べ方はもちに比べるととてもソフトリーなですが、とにかく身体がでっかくて力が強いもので・・・。
たまにこういったうさぎとしてあるまじきな動きを見せてくれたりします(^^;)

うっ子さん、引っ張り込む癖がおありですか!
実は米子もおんなじです!(^▽^;)
胡麻餅のケージにかけているタオルなどをよく引っ張り込んだりしています・・・(ーー;)
でも自分でペレットを取ろうとするとは(笑)
そんなにおなか空いちゃってたのでしょうか??(^^)

米子さんは特大ジャンプをしているわけではなく、立ち上がっただけで
ケージの上扉を開けることが出来るんですね~!でかい!!v-12
スキッピィはご飯の時間になると、大ジャンプして、上扉をガンガン開閉させます・・・
以前昼間に脱走したことがあったのですが、恐らく上扉から出たはずですv-404
災害時には、自ら避難できると信じていますv-29

えぇ、立っただけなのです・・・

★まゆらさん★
頭で扉を押し開けるだけでなく、両手をふちにかけ登頂しようと試みることもあります・・・危険なデカうさぎです。

しかしスキッピィさんの活きの良さには負けます!
ジャンプして扉を開けるとは!(^^;)
災害時には先頭を切って避難経路を案内してくださることでしょう・・・。

花より団子・・・

米サマはパワフルですねェ(*´-`*)
『自分にとって良い事』を知ってしまうと、
ひたすら突っ走りますよねw
お掃除はタイヘンです・・・(∩Д∩)

色気より食気!

★くみにょ。さん★
毎日ここから牧草を入れていたのを覚えたのか・・・それとも自由を求めはじめたのか(相変わらず下の扉からは出ませんけどね^^;)・・・。
クリスマスリースは、当日までおあずけです!(><)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/233-b06add59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


