胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

私の息子にならないか?

私はマンガが大好きです。
毎日のように本屋に通っては、新刊が出ていないかしら、何か面白そうなものがないかしらと捜し歩いています。
以前本屋さんでバイトしていたことがあったのですが、あれは素敵でした。
わざわざ出かけなくても勤め先で新刊チェックが出来るのですもの・・・(´ω`)
それでも帰りに本屋に立ち寄ったりしてましたけど(^^;)
もちろん古本屋も大好きです。
面白そうなマンガを見つけ出してはごっそり購入し、おうちでじっくり読むのが好きです(
^^)

で、今回ご紹介したいのは、ちょっと前に古本屋で衝撃的に一目ぼれして買ってしまったこのマンガ。
20061204005508.jpg
『机上の九龍(きじょうのクーロン)』漫画:青木朋 原作:空論創作委員会 発行:小学館

ふと目に付いた箔押しのタイトル。
手に取ってみると表紙にはうさぎさん。
どんな内容かしらと中をパラパラとめくってみると・・・

20061204005515.jpg

無理!!!Σ(゜д゜;)

20061204005452.jpg

あ、言っちゃった!!!(>д<)

そんな衝撃的なシーンに心奪われてまっすぐレジへと向かったのでした。

内容は捜し屋をしている机田九(つくえだきゅう)と、その義理の父のクローンうさぎ・ラビの物語。
例のシーンは彼らミステリー風なのでなかなか読み応えがあります。
また、作中ではラビが九と連絡を取る際にスタンピングによるモールス信号を活用したり、アゴを擦すりすりしてにおいづけしたり、うさぎさんの習性を細かく表現しています。
この人きっとうさぎさを飼っているんだろうなぁと勝手な想像をしてしまうくらい。
うさ飼いさんにはぜひ一度見てもらいたい!立ち読みでもいいから!!

続編は出ていないのかしらと検索してみたところ、papyrusという雑誌で新しく連載しているらしいです。
コミック雑誌ではないですね。私が持っている単行本は小学館発行ですが、papyrusは幻冬舎ですし。
でも連載があるという事はまた単行本が出るという事☆
楽しみに待とうと思います(^^)

20061204005526.jpg
「私の息子に・・・」

嫌!!!


スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

餅パパ

私もマンガは大好きでございますです。
『机上の九龍』面白そう。
読んでみたい~。
・・・正面を向いた白うささん、
もう少しほっぺがぷっくりして、立ち毛があれば、
るる太に似ているような・・・。

胡麻餅ちゃんの表情、本当に「息子に・・・」と
言っているような気がします。
あっ、でも明日香さんなら娘だわ。
いやいや、もしかして明日香さんの彼氏さんに
対するメッセージかも。
そして、明日香さんが結婚されたら、
胡麻餅ちゃんはお舅さん・・・。
でもって、米子ちゃんは胡麻餅ちゃんの妹分だから
義理のおばさん・・・
あー妄想が広がっていく。。。

マンガ大好き♪

大人になってステキなことの一つは
マンガをまとめ買いできることと、
親から「マンガばかり読んで!」と言われないことでした^^

面白そうなマンガですね~しかも絵がうまい!
相当うさぎさんを知ってる漫画家さんですね。
ぜひ読みたいです、きっと読みます!

餅様のお申し出、ことわっちゃうのですか?
不思議の国に行くチャンスかもですよ~
それとも介護目的かしら・・(笑)



なかなか読み応えのありそうなマンガですね!
うさぎの描写が上手いし。。是非読んでみたいです。
胡麻餅くんの目も据わっていていい感じです。
娘にはなれませんが、従兄弟くらいだったらOKです。

義父はうさぎ

★ミミラさん★
義父うささんの正面がるる太さんに・・・あ、似てるかも!(笑)
るる太さんはもっともっちもちのプリティフェイスですけれどね☆

胡麻餅の渋い表情・・・この言葉を口にする決意が見られますね。
もしも彼氏が胡麻餅の養子になったら??
私にとって持ちは胡麻餅お義父さん!?米子叔母さん!?
餅「明日香さん、メシはまだかい?」
米「明日香さん、トイレの掃除をお願いします」
私「毎日毎日お義父さんや叔母さんのお世話ばかり・・・私は家政婦じゃないのよ!!」
餅米「年寄りの世話は嫁の仕事じゃ!」
私「もう嫌!あなたからも何か言ってくださいよ!」
彼氏「まぁまぁ、お父さんもおばさんも落ち着いて・・・」
そんな昼ドラ??(笑)


★アンさん★
マンガのまとめ買い・・・幸せを感じるひとときですよね(^^)
子供の頃は2冊一度に買うだけでもドキドキしたものです。

このマンガ、うさぎやうさぎの習性を前面に出したストーリーというわけではないのですが、うさぎ好きなら「これは!」と反応してしまうシーンが盛りだくさんです(^^)
読んだらきっと細かく見てしまいますよ(^^)

餅の息子(娘か^^;)になったら不思議の国へ!?
そ、それは非常に心惹かれますね・・・。
でもヤツの場合は介護目的の方が有力です(><;)
危険なお誘いだ!


★ぽんきちさん★
うさぎの描写、特にストーリーに関わったり重要なヒントになったりはしないのですが、とても細かいのです。
なので余計に描いてる人は相当のうさぎ好きなのではないかしら!?と感じてしまいます(^^)

ぽんきちさん、胡麻餅の申し出を受けられますか!?
勇者だ!!(笑)

胡麻餅おとうさ~~んщ( ̄∀ ̄)ш

あぁッ!

★ちったんさん★
餅の親族増殖中!?
ちったんさんまで・・・!

まあッ

なんてステキな うさぎサン・・・。。。
『私の息子にならないか』。
とっても心奪われます(*´-`*)
可愛いワァ~~v-238

素敵なのです(^^)

★くみにょ。さん★
可愛い外見とは裏腹にこの落ち着いた口調・・・きっと中身はなかなかのオッサン具合に違いありません( ̄ー ̄)
餅じゃなくてラビお義父さんの娘にならなってもいいかも・・・(>▽<)
お話も面白いのでオススメですよ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/232-4ffcaa2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


