胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

キャリー

我が家にはキャリーが二つあります。



右が以前このブログにも登場しためりーさん宅とおそろいのキャリー(^^)
これは胡麻餅をお迎えするにあたって、ブリーダーさんに用意してもらったものです。
まるでピクニックに行くかのような外見がとても気に入ってます。
サンドイッチの代わりに餅が入っているとは・・・誰も気づくめぇ・・・( ̄ー ̄)
籐製にもかかわらず結構丈夫でガリガリされても大丈夫!

でも、最近内側から少しずつ籐をはがされてきて・・・いつか壊れてしまうかもしれない!という不安から、2号を買うことにしました。

その2号が左のもの。
同じく籐製ですが、中が見えるようになっています。
こちらもまたブリーダーさんのお店(この頃にはお店を構えてらしたので)から購入したものです。

きっとこれに入ったお餅様は(いつもと違って)かわいらしいんだろうなぁ・・・なんて思いながら早速入っていただくと・・・

kagomoti.jpg
ガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリ・・・


え?


kagomoti2.jpg

「なんじゃこりゃぁ?早いとこ出しやがれべらんめぇ、こんちきしょう!!」
ガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリ・・・



いやぁあああああ!!


この子食べてる!キャリーを食べてらっしゃる!!(´д`)

急いでキャリーから出して被害状況を確認すると
kago2.jpg


あやうく横の支えを失うところでした・・・。

せっかく買ったのに・・・せっかく可愛いと思ったのに・・・・・せっかく移動中でもお話できると思ったのに・・・(T^T)
その後何度入っていただいても同じことの繰り返し・・・結局このキャリーでお出かけするのは断念するしかなく、今ではお餅様のトイレ用ペットシート&掃除用ゴミ袋入れとなってしまったのでした・・・_(。_。)_

まさこさん、サイズはぴったりでしたが、性格にはぴったりではなかったようです・・・(;_;)

スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

キャリー壊し

うちもまさこさんとこのバスケット使ってます♪
しかーし!
先日ついに蓋に穴をあけられました(泣)

うさぎさんの破壊力、なかなか侮れないみたいです

胡麻ちゃんもがんばってますね~~♪お外が見えるバスケットは、外が気になってなおさらがじがじしたくなっちゃうのかも?バスケット、穴が空いて使えなくなっちゃったら本当にピクニック用にします^^;;
(うさぎのお下がりかぁ~~)

それにしてもホーランドちゃん。素人考えではもう少しおっとりな性格かと思ってたんですけど、、まさこさん生まれはゲンキ印ハナマルなのかな☆

キャリーもさることながら……

フロプシーをしばらく前にお外に連れて行ったとき、キャリーをあけた途端に逃げ出されないように、リードをつけたまま中に入れておいたんですよ。

そしたら何と、キャリーの中でリードを齧ってました。リートが切られたらうさんぽできなくなっちゃうよう(*;ェ;*)。

うさぎの破壊力、侮りがたし・・・

めりーさん>
とうとう穴をあけられてしまったのですか・・・あずきさん、餅より先に壊してますよ(^^;)
うさぎのおさがりピクニックバッグには、メリーさん手作りのおいしいパンが入るんでしょうね(^^)
うさ毛には注意です。

NEWバスケットは外が見えるから「出れんじゃね?」と思ってしまうようです。おかげでボロボロ・・・。

ペットのコジマさんのHPによりますと、ホーランドロップという種類は

1.落ちつきのないタイプ(常に周囲に好奇心が向く冒険家)
2.人間が大好きなタイプ(飼い主に抱っこしてもらいたい甘えん坊)
3.あまり動き回らないタイプ(いつもボーっとしているのんびりタイプ)

の3種類に分けられるそうです。
胡麻餅やあずきさんは・・・言うまでもなく、1に当てはまるのでしょうねi-229
元気にこした事はないですけれども(^^)


くららさん>
それ、わたしもやられた事があります!
リードというか、首の辺りだったんですけど。
しかもはじめてのうさんぽでv-12
放している途中でちぎれてしまい、しかもそれに調子づいたのかどうかわかりませんがものすごい勢いで走り回って・・・まわりには人も他の動物もあまりいなかったのでよかったのですが、とても焦りました。
このまま野うさぎになってしまうのでは・・・なんて不安になったり(^^;)
それからリードは目的地についてからつけるようになりました。
うさぎさんの歯をナメたらいけませんね。

明日香さんこんばんは~☆

新しいバスケットは外がよ~~く見えますものね、きっと気になって仕方ないんだろうなあ
3代目バスケットはどうしますか?私も考えなきゃいけないかな。。

ホーランドちゃん。3番の性格だと思っていたんです。立ち耳ちゃんは活発だと聞いて、おっとりさんの垂れ耳にしようと思ったんだけど(笑)
確かに落ち着きないです!おっとりさんはイングリッシュアンゴラだったのかな~

胡麻餅ちゃん、野ウサギになるとこだったんですか。よく帰ってきましたね~、あずきは放したら走って行って帰ってこないような気がして怖いです。戻ってくるうさちゃんは多いみたいなんですけどね。うさんぽ、私にストレスです。。

とりあえず

まだ1代目が使える状態なのでまだ3代目は考えてないのですが・・・すぐに考えなくちゃならなくなってしまうかもしれませんね(^^;)

私もホーランドっておとなしいもんだと思ってました!
でもうさぎの性格て十兎十色って話も聞きますしね。
アンゴラは結構おっとりさんかも・・・だってあんな姿で活発なやんちゃ坊主だったらちょっと怖くないですか?(笑)
実際活発すぎるアンゴラさんも見たことないですしね(^^)

うさんぽ、怖いですよね。
前に「うさぎと暮らす」でリードなしでも飼い主さんの隣を歩くうさぎさんってのがあったんですよね。
それを読んで「うちのこじゃありえないな・・・」って思っちゃってました(^^;)
隙を見て駆け出しますからね、ヤツは(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/23-30c4da0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。