胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

ハクション餅魔王

冬になり、なぜか牧草&うさぎアレルギーが悪化した彼氏。
今まで以上にくしゃみ・鼻水・咳に悩ませる日々を送っているようです。
垂れる鼻水を押さえるためにティッシュを詰め込む彼氏。
その姿を見てふと思いました。

人間は鼻をコショコショするとくしゃみが出るけれど、うさぎはどうなるんだろう??


早速実験です。

20061127103613.jpg


20061127103603.jpg
コショコショコショコショ・・・


ブシッ!!


で、出た!
くしゃみ出ました!!(>▽<)

じゃあ米子では??

20061127103516.jpg
コショ・・・


ブシッッ!!!


早ッ!(笑)
てか米子のツバ(鼻水?)が顔に付いた!!(>□<)

結果
うさぎも人も同じです。
機会があればハムにも挑戦してみようと思います。


そういえば私、太陽を見るとくしゃみがでるのですが、お仲間いませんか?
今までであった人の中で、賛同してくれる人は一人もいませんでした・・・。

スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

はじめまして

つい最近からのぞき見させて頂いています。
うちにもLOPLOPから迎えた子がいるんですよー^^
で もの凄い実験されましたねーw
笑ってしまいました  しかもかわいいw
って 横でとーちゃんがコヨリ作ってます( ´-`)
仰向け抱っこできないので無理なのに・・・

そうそうあたしも太陽見るとブエクシュッ(>m<)てなります・・
ちなみにとーちゃんは出ないと言ってます・・

はーい!同類です。

明日香さんこんにちはi-179

くしゃみi-197おかしーi-237
目の付け所が・・・流石、明日香さん。
よくお餅ちゃんも米子ちゃんもおとなしく
コチョコチョさせてくれましたねぇ~v-405
やはり家とは違いしつけが行き届いてらっしゃる・・・
(最近、モコナが暴れだしてしつけの自信を失っているわたくしですv-406)
そして、胡麻餅ちゃんマニアの私としては
胡麻ちゃんのお鼻のアップがたまりませんi-237

遅くなりましたが、米子ちゃんお誕生日おめでとうございます!!
大きくなりましたねぇ~
米子ちゃんの「ブシッ!!!」。
見ても居ないのに笑ってしまいましたv-291
更に大きく羽ばたく米子ちゃんに乾杯v-306

実験

実験、お疲れ様です。
そうなんですね、うさもやはり・・・
って、らら美以外の子のくしゃみは聞いたことないんですよね。

米子ちゃん、ダイナミックにくしゃみをされたんですね。でもって、明日香さんの顔に・・・
ちょっと想像してみました。

私も最近、アレルギーひどいですわ。
ちょっと油断するとくしゃみが止まりません。
でもって、牧草さわると、手がかぶれたり・・。
太陽の光を見てくしゃみしたことないですが、
昔、くしゃみが出そうで出なかったら、
太陽の光を見たらいいと、誰かに教えてもらいました。ずっと、それを信じてますので、家の中でくしゃみがしたくなったら、照明で代用しています。

きゃはははは~~(≧▽≦)
おもろい!
明日香さんてば、お茶目です♪
なるほど、おんなじなんですね!!!
家でも今度やってみよう~♪
ちなみに私は、耳掃除をしていると、
くしゃみが出ます(^^;なぜ・・・

色付きの文字キャハハv-8米子ちゃん笑える!
米子ファンの我が家は米子ちゃんの写真を見るといつも大爆笑です。

米子ちゃんくしゃみした後、あのでっかい耳をぶんぶんと振り回し暴れたのかな~なんて想像しちゃったりしています。

『米子ぉ~、12月もARBAのショーで会おうぜ!』
と我が家の娘(人間)&バニラも言ってます!

生米くしゃみ見てみたい・・・。

お久しぶりです!旅行に行ってきました!
相変わらず面白くて爆笑してましたよぉ~。
何でこんなことが浮かぶのかと感心です。
そして日記またいでしまいますが米ちゃんのお誕生日
おめでとうでーすヽ(*´∀`)ノ
1歳なのにやっぱりでかい…。
あたしのところはミクシーで日記を書いてるんですよぉ。
明日香さんのような素敵な日記を書きたいんですけど、
モデルがまだまだで全然です(*´Д`)=з
ショーのところで出てきたうさたかさんもミクシーの中ですが知ってますよぉ!どんちゃん♪
ウサコつながりでなんだか不思議な気分ですo(*^▽^*)o~♪

くしゃみひとつで呼ばれてください

★ゆあんさん★
初めまして(^^)
胡麻餅御殿へようこそ~☆

どこかで見たことのあるお名前・・・と思っていたら、私ゆあんさんのブログをこっそり覗かせていただいておりましたわ!
れんがさんははんぺちゃんの息子様ですよね☆
LOPLOPつながりだ!(>▽<)

この実験、携帯のカメラで撮影したのでバイト先の人たちに自慢(?)したところ「ひどい!イジメだ!」との言葉を投げつけられました・・・(^^;)
だってやってみたかったんですもの☆(無反省・笑)
仰向け抱っこできなくてもできますよ~(^^)
隙を見てそっと鼻に突っ込んでみてください・・・( ̄ー ̄)

太陽を見てくしゃみ!出ますよね!?
初めてお仲間が・・・(T▽T)
やはりこれは少数民族なのでしょうか??


★chocomamaさん★
ムム!?「同類」ということはchocomamaさんも太陽を見てくしゃみを出す民族ですか!?(>▽<)

うさぎも鼻をコショコショされるとくすぐったいんですねぇ(^^)
そっとこよりを差し込むと、差し込まれたほうの鼻と口(のふくふくしたところ)がキュッと収縮するんですよ!
人間で言うなら「は・・・は・・・はくしょんッ!!」の「は・・・は・・・」ってところなのでしょうか?
顔をしかめるところまで人と同じとは・・・(笑)

胡麻餅の鼻のアップがたまりませんか??(^^)
こんなブサイクな写をよろこんでくださるなんて・・・chocomamaさん、マニアックですねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
飼い主としてはとても嬉しいです(^^)
でも胡麻餅、「良い子」なわけでもないんですよ~(^^;)
牧草がなくなったらケージをガンガンと鳴らして抗議しやがります・・・。
米子は気分次第です(笑)
機嫌が悪ければ齧るし、良ければなでさせてもらえます・・・(TーT)

お祝いありがとうございます(^^)
誕生日を迎えてすぐこんな事をされてます(笑)
鼻水はその報復だったのでしょうか・・・あのくしゃみは早かった・・・。


★ミミラさん★
うさも人も同じでした☆
4うさもいるミミラさん宅、そのなかでもくしゃみをするのはらら美さんだけなのですね(゜○゜)
他の皆さんはくしゃみを聞かれないよう気を張ってらっしゃるのかしら??
我家では餅米、両者ともにくしゃみを聞くことが出来ます。
どちらかというと食い汚い(牧草に顔を突っ込んで食べる)餅は、牧草を追加した瞬間4割の確率でくしゃみをします。
しかも3~4回の連続で。
米子は普段それほどしない分、一発の破壊力がすごかった・・・ツバが・・・鼻水が・・・。
24年生きていてうさぎに鼻水をかけられたのは初めてです。

ミミラさんもアレルギーなのですね(><)
うさぎの毛で鼻がぐずぐずになるのに、さらに牧草でもなると・・・大変ですよねぇ(><;)
やはり夏場より冬場、朝よりも夜の方がアレルギー発症する割合が高いようですね。

くしゃみをしたくなったときに照明を見るっていうの、私もよくやります(^^)
出そうで出ない・・・!っていうときにはとても有効です☆
太陽を見ると無条件で出てしまうのですが(^^;)


★ちったんさん★
うさぎさんと人間、まったくおんなじ反応でしたよ(^m^)
やっぱり生き物たるもの、鼻をコショコショされたらブシッ!と来るもののようです☆
鼻水は出ませんでしたが。。。

耳掃除でくしゃみ!
それってちょっと危険じゃないですか??(^^;)
耳かきが入ったままくしゃみをしてしまったら・・・(゜д゜;)
でも友人には同じように「耳掃除をしたら咳が出る」という人がいました。


★あんずさん★
画面いっぱいいっぱいの米子、楽しんでいただけました??(^^)
くしゃみをしたあとは・・・寝てました(笑)
で、またこよりを突っ込まれ、くしゃみしてました(しつこい・笑)

12月のショー・・・娘様お二人にご指名頂いてるのに心苦しいのですが、浅草には行けそうにありません(><;)
私も彼氏も仕事&バイトで休めなかったのですよ~(T^T)
たしか今回はジャージーウーリーのスペシャリティーショーがあったはず・・・バニラさんの勇姿、見たかった・・・(>□<)

すれ違った!

★hinaさん★
変な事を思いつき、実行ては紹介したくなる・・・変態です(笑)
また何か思いついたらしでかしてやろうと思っています( ̄m ̄)

mixiやってらっしゃるのですね☆
私もやってるんですよ~(^^)
検索したら・・・発見しちゃいました(^m^)
ひなさんはまっくろくろのうさぎさんだったのですね!
これは写真に撮るのがむずかしそう(^^;)
どんちゃんのうさたかさん、お会いした後でmixiをやってらっしゃる事に気付きました(^▽^;)
広がる広がるうさぎの輪♪
なんだか楽しくなってきちゃいますね(^^)

おおっ!

コチラからも発見ですヽ(*´∀`)ノ
なんだか嬉しくなってしまいました~。

餅米ちゃん'sには申し訳ないですが変態大いに大歓迎!
ホントに毎回楽しみにしてますので。
いっぱい変態してくださいなっ( ̄m ̄)
黒いやつはやっぱり写真難しいですね~。
人に見せても黒い塊?って感じです。
でも明日香さん見習ってがんばりますわぁ★

ド変態!(笑)

★hinaさん★
足跡踏み逃げました(^▽^;)

えぇ、もうド変態ですよ(笑)
迷惑してるんだろうなぁ、餅米(^^;)
おバカな飼い主でごめんねぇ(><)
でも胡麻餅はもう3年も付き合ってるので、だいぶ諦め気味です(^^;)

黒い子で、さらに垂れ耳だと難しいですよね(><)
一歩間違えればうさぎさんだという事すら分からなくなってしまいそう(><;)
でも私なんて見習わずとも素敵なお写真撮れているではないですか(^^)
かわいいひなさんの写真、これからも楽しみにしています☆

なんと見事なこより・・・

こんにちはー。

笑笑笑!
くしゃみ実験!
こよりでこしょこしょ(笑)
胡麻餅ちゃんも米子ちゃんもすばらしい反応。
なんか楽しいですなぁ。
うさぎの鼻をこよりでって思いつきがツボです。
胡麻餅ちゃんの鼻に入っているこより写真もツボです。
いい写真。。。。
家もいつかこういう写真を撮りたい!(笑)

米子さん、お誕生日おめでとうございますv-25
1歳ですか~!!あっという間でしたね。
貫禄が出てきて、見た目は3歳くらいに見えますv-411

くしゃみの実験、爆笑です!本当にするものなんですね~
この米子さん、マフマフの中に首が埋もれていて可愛すぎっ!

私はタラコを食べると、必ずくしゃみが出ます~
後は眉毛を抜いた時かなぁ。

ブシッ!!

★みなみさん★
だってだって・・・あんなにヒクヒクしている鼻ですもの、何かイタズラしてやりたくなりますでしょう??(^m^)
米子なんか突っ込んだ瞬間くしゃみしましたわ!(笑)

こよりを鼻に突っ込んでる写真・・・携帯で撮ったものなので画質が悪くて・・・(^^;)
でも憧れて(?)いただけて光栄ですわ(^^)


★まゆらさん★
お祝いありがとうございます(^^)
確かに、「まだ」1歳なんですよ(^m^)
貫禄だけはどの1歳にも負けないつもりです☆

くしゃみ、見事にしましたよ(^^)
ぜひぜひスキッピィさんのかわいいお鼻にもこよりをin!(笑)
でも、タラコを食べてくしゃみとは!初めて聞きました!!(゜д゜)
ずっと出続けるのでしょうか・・・それとも食べた瞬間だけなのでしょうか・・・一体何故タラコで・・・アレルギー??
ものすごいミステリーです(笑)
眉毛もかなりミステリーですが、比べるまでも無いくらいに・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/227-4007164e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


