胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

七五三

胡麻餅もついに三歳。
三歳といえば七五三。

というわけでお祝いです。

20061120191829.jpg
「祝いやがれコンチキ」

カッコイイ!(>▽<)

着物はうさぎ舎さんにお願いして作ってもらいました(^^)
本当は注文してから手元に届くまで、何週間か掛かるのですが、「七五三のお祝いにしたいので出来れば11月中に間に合うと嬉しいのですが・・・」とワガママなお願いをしたところ快く引き受けてくださいました(^^)
しかもうさぎ舎のママさんがわざわざラビットショーの会場にまで持ってきてくださって・・・本当にありがたい事です(><)

上から見るとこんな感じ☆

20061120191842.jpg

帯のつくりが豪華で素敵(>▽<)
しかも胸元のあわせ部分はちゃんと着物のあわせになってるんですよ☆

餅もうさぎ舎さんに感謝なさい。

20061120191854.jpg
「千歳飴よこしやがれぃ」

あわよくば着物姿の餅を連れて神社にお参りしたいと思っています・・・。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

おめでとうございます

七五三おめでとうございます。
なんて、凛々しい・・・
よくお似合いですわ。
やはり、こういうときは、
立ち耳さんが男うさを際だたせているような・・・

和風なのは名前だけではないんですね!

明日香さん、こんばんは。

お餅様、これはすごい! かっこいい! 

しかし、最後の写真、「千歳飴よこしやがれぃ」という台詞の通りに、いかにも聞かん坊という感じですねv-411

いやあ、うさちゃんに七五三とは……。この着物は明日香さんの愛の証しですねえe-266 上から撮った写真が、また可愛いv-345 何か、見てるだけでニマニマしてしまいます。

袴w 袴w

イイ男っぷりです。 餅サマ(*´-`*)
凄く凝った作りなのですね~感動ッ!
ナナメに鋭く伸びる耳が、とってもいぶし銀ですワw
七五三だけれど、武士ですな。。。 餅サマ☆

神社!
うさぎさん神社ですか???

うわ~うわ~~(≧▽≦)♪
素敵!!!
うちも3歳だけど、何も考えてなかった(^o^;
たしかにお祝いですもんね~。
でもこんなふうに着てくれるなんて、
ほんっと羨ましいなぁ~~!
健やかに成長するんだよ~~(o^v^o)

きゃーきゃー♪

きゃわゆい~v-9
寝る前に少しだけ・・・
と思って来て見たら、胡麻餅ちゃんの七五三v-363
なんて似合うんでしょうv-343
可愛くて失神しそーですv-406
一枚目の右のお手手をシュパッっと前に出してるところなんて私のツボに入りまくりでしたv-291
このまま胡麻餅ちゃんの夢でも見れたら・・・
でも大抵、チョコとモコナに齧られてる夢とかになっちゃうんですけどi-229

似合ってます!!

うさぎにも七五三。。。その発想もさることながら、着物の完成度も高いですね!
ちゃんとはかまになってる~~(>▽<)
着物の色と餅くんの色もマッチして、いいですね!
江戸っ子風の台詞回しも決まっています!
餅くんのますますの健康を祈って。。
千歳飴はうさ用クッキーで代用かな???

かわいい~~^^

胡麻餅くん 
七五三 おめでとうございます。

なんて可愛い着物姿なんでしょうv-352
かわいい~!可愛い~!!
の言葉しか出てきません。

お色といい デザインといい 胡麻餅くんにぴったんこv-363
私は こまにピンクのマントを着せてしまって 大失敗でした。v-409




ありがとうございます(^^)

大きく成長するんだよ、餅(もうおっさん・笑)


★ミミラさん★
きっとこういうときのために立ち耳を維持し続けているのでしょうね、彼は(笑)
でも最近はちょっと妥協してきたのか、それともツッパリ続ける事に無理が生じてきたのか(年齢的に?笑)、以前よりも立ち耳具合が甘いときがよくあります。
落ち着きを手に入れたのでしょうか・・・。

餅「俺もだいぶ丸くなったもんだ。昔はヤンチャしたもんだがねぇ」


★くららさん★
お褒めいただきありがとうございます(^^)
3歳になっても心は少年のままです。
将来的には長屋の頑固ジジィ的な位置を夢見ているようです。
あれ、長屋じゃ「御殿」の主と程遠いわ・・・(^^;)

前々から一着は和服が欲しいと思っていたので(和風な名前ですし・笑)、せっかくの七五三ですし思い切って買ってしまいました(^^)
でもきっと正月に使いまわします(笑)


★くみにょ。さん★
おっとこ前になりました??(^^)
本当、作りも生地もとても凝っていて豪華な感じがするのです☆

武士!今度ほど良い刀でも探してみようかしら・・・(また変な方向に情熱が・・・笑)

神社、出来れば以前にご紹介したうさぎ神社(調神社)に行きたいのですが・・・11月中に間に合うか!?(><)


★ちったんさん★
ミュウ太郎さんも3歳!
七五三しましょう(^^)
女の子だったら和風な髪飾りなんかを頭に乗っけてみるのもいい感じになりそうですよ☆

胡麻餅はだいぶ服を着慣れているので(飼い主のワガママで・・・^^;)齧ったりする事はほとんどなくなりましたねぇ。
でも以前はハーネスを噛み切っちゃうようなヤンチャ坊主だったんですよ!
やはり慣れですね(^^;)


★chocomamaさん★
お休み前のコメント&お褒めのお言葉ありがとうございます(^^)
親バカ丸出しで(服を買ってる時点でもう丸出しですが^^;)何枚も何枚も写真を撮ったのですが、やはりこの手画伸びている写真が一番胡麻餅らしいなぁと思って選んだんですよ~☆
お気に召していただけてうれしいですわ~(>▽<)
「おひかえなすってぇ」とか言ってそうです(^^;)

胡麻餅がchocomamaさんの夢に・・・大変なことしでかしそうで、まだ夢に出てるかも分からないうちから申し訳ない気持ちになります・・・(^^;)
むしろチョコさんとモコナさんになら、どんなにカジカジされてもいい気がします!(^m^)


★ぽんきちさん★
お褒めいただきありがとうございます☆
本当にすてきな着物を作っていただきました(^^)
帯もすごく凝ってるんですよ!
袴の渋色もいいですよね☆
いつもは粗野な胡麻餅ですが、これを着ると御殿の主らしくなりますわ(^^)

うさ用クッキーで代用、いいですね!
今度買ってきてあげよう(^^)


★こま母さん★
お祝い&お褒めいただきありがとうございます(^^)
うさぎ舎さんでは着物の生地も袴の生地も、帯の種類までも選んで作ってもらえるのですよ!
その中で一番胡麻餅の毛色に似合いそうなものを選んでみました☆
なので褒めていただけるととても嬉しいです(^▽^)

こまさんにピンクのマントですか!
ぜひ見に行かなくては(^^)
・・・・拝見してまいりました!
可愛いじゃないですか~(>▽<)
うさぎonうさぎ!そういうの大好きです(実は私もワンコ用のうさぎ帽子持ってます・笑)

胡麻餅ちゃん
モデル慣れしてますねぇ.
カジュアルから正装まで着すとは・・・
すばらし。
しかもあたしよりいいもの着ててうらやましい(笑)

Tシャツの時も感心してたんですけど
あのカメラ目線といいポージングといいまるでプロですね。
我が家はつーうさともカメラ(携帯ですが・・)を向けると食べ物がもらえると思うのかカメラに突進してきて、ほとんどがアップもしくはケージ越しの写真になっちゃってます。。。




おめでとう

初めまして、たあぼうといいます。
いつも楽しく読ませてもらってます。
胡麻餅くん着物姿かっちょいいですね!!。
七五三おめでとう!!。ほんと、うさぎさんの年齢で、七五三はウレシイですね。無事に3歳を迎えられてよかったよかった。
365日カレンダーで見たんですが、今日は米子さんのお誕生日だそうで、ダブルでおめでとうございます。
これからも活躍期待してます。

日本男児としては

七五三は欠かせません(^^)

★みなみさん★
プロだなんてとんでもない!(^^;)
でも胡麻餅は御殿一写真写りのいい男です☆
みなみさんよりいいもの着てますか??(笑)
ヤツはカメラに寄ってきて撮影できなくなるという事はあまりないですねぇ。
普段と違うところで撮影すると緊張して動けなくなったりするのでオススメですよ☆
ポーズをとってくれる餅も、スタジオ(イスの上に布をかけただけ・笑)以外の場所では動き回ってなかなか写真を撮らせてくれません(^^;)
さらに最近デジカメがダメダメになってしまって・・・せっかく胡麻餅がピシッとポーズをとっていうのにシャッターチャンスを逃してしまう事がしばしば・・・(T^T)


★たあぼうさん★
はじめまして。
胡麻餅御殿へようこそ~☆
コメントありがとうございます(^^)

5歳を超えたら高齢と言われるうさぎさん、3歳を無事に迎えられたのはやはりとても嬉しいですね(^^)
この先も5歳、7歳とまたお宮参りに行ける様(今回行ってないけど^^;)がんばっていきたいと思います☆

米子の誕生日までチェックしてくださっているとは!
ありがとうございます(>▽<)
ヤツは今日でようやく1歳。
まだまだぴちぴちのレディです☆

よろしかったらこれからも遊びにいらしてくださいね(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/225-b6c25ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。