胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

This is Halloween☆

This is Halloween, this is Halloween
Halloween! Halloween! Halloween! Halloween!♪
♪Song by Nightmare before Christmas♪


今年もハロウィンがやって来ました☆
ハロウィン・ザ・かぼちゃ祭り(>▽<)
心躍るお祭りです♪

今夜は小糠の別荘でパーティが開かれました。

20061102204433.jpg

胡麻ニアと米ニアは、ヤツ等の代理人として出席です。

20061102204455.jpg

別荘の中身初公開です☆

シルバニアファミリーの「あかりの灯る大きなお家」です。
実はこれ、屋根の色を塗り替えています☆
本当は「緑の丘のすてきなお家」の外観が一番好きだったのですが、あかりの灯るタイプはこれしかなかったのです・・・なので「緑の~」に近い色に屋根を塗り替え、ついでに窓枠や階段も白→茶色に塗り替えました(^^)
御殿特製「あかりの灯る緑のお家」です☆

ハウスを開いたときの寝室側と、

20061102204444.jpg

バスルーム側の屋根部分に

20061102204505.jpg

手作りのハロウィン飾りをつけてみました☆

20061102204726.jpg

そしてご馳走を囲むダイニングテーブルの周りにも先日ご紹介したパンプキンズがゴロゴロと。

20061102204357.jpg
「みなひゃま、このたびは・・・(もごもごも)」

20061102204317.jpg
「わたしの別荘完成記念兼ハロウィンパーティにお越しいただきまして・・・(がりがりがりがり)」

20061102204325.jpg
「まことにありがとうございます☆(ピシッ!)」

いちいちかぼちゃをかじって食えるかどうか確認しないでください。

20061102204306.jpg
「では、わたし寝ますので」

ホスト欠席!?Σ(゜□゜;)

20061102204422.jpg
がさがさがさ

20061102204337.jpg
zZZ。。。

20061102204726.jpg
胡麻ニア&米ニア「勝手にやってます」

主人不在のまま夜は更けていきました・・・。

おまけのハロウィン

20061102204235.jpg

おうちの外でキャンドルスタンドに明かりを灯したらとても素敵な夜景になりました(^^)
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

大ウケ^^

すごいわ、すごいわ~~♪
ホストもゲストもみな可愛いのに
ミステリアスで何かが起こりそうな感じ!
そもそもハムのホストとうさぎの代理人という
設定がちょっと怪しげで(笑)
裏で操っているのが魔女の明日香さまなのですネ。

私的には「早寝のご主人様」が大ウケです^^
今宵、私も小糠さまのハロウィン・パーティに招かれた気がしました。
これも魔法でしょうか。。

夜景がきれいですね!

明日香さん、こんにちは。

夜景がきれいv-411! 何か、このまま絵はがきか何かにしてもいいような感じですね。

ハロウィンは、カボチャ祭りではないのですが……。何か、このパーティは収穫祭をかねているような雰囲気ですね。

それにしても、屋根や窓枠、階段などを塗り替えてしまわれたというのがすごい! 昔プラモデルに凝っていた兄のことを思い出しました ̄(= ̄m ̄=) ̄ぷぷ!

先に寝ちゃうホスト、私もウケました!

すてきぃ

すごーい。
リフォーム明日香さんに我が家もお願いしたい。

小糠さん本当にお金持ち~
って感じですね。
執事などいらっしゃらないのが不思議です。

あっ、そうそう
もしもの時のためにALSOKにでも・・・。

米で
御殿特製と

米で
御殿特製とかを

シルバニアファミリーすればよかった?

はじめましてo(*^▽^*)o~♪


コンバンワ★初めてコメントさせていただきますv-530
コメントは初めてなのですが、可愛くて可愛くて最近毎日覗いてしまってますi-229
あたしもうさ飼ってるんですが、こんなに可愛く写真撮れませんよぉ~。うらやましいです!
しかし今回のハロウィンは傑作ですなぁv-344
また遊びに来ちゃいまーすヽ(*´∀`)ノ

happy halloween☆

白米、そうだよ!
米で御殿特製のシルバニアファミリーにすればいいよ!(>▽<)

★アンさん★
大ウケしてくださって嬉しい限りですわ☆
そうそ、このちみっこたちを操っているのがうさぎマニアの魔女なのです( ̄ー ̄)
お気をつけあそばせ。気を抜いていると、こっそりポケットにうさぎが忍び込んでくるかもしれません・・・。

小糠、寝室に連れて行ったらとっととベッドにもぐりこんでしまったのですよ(笑)
おかげでゲスト放置(^^;)
気にしない方々なのでよかったです☆


★くららさん★
夜景キレイですよね☆
雰囲気はきれいなのですが、細かいところが写らなかったので、夜景の元でハムや代理人たちを撮影するのは無理でした(^^;)
残念☆

かぼちゃ祭(笑)
私にかかるとなんでもかんでも○○祭りになっちゃいますね(以前も"イースター・ザ・うさぎ祭"と書いた気が・笑)
実はイギリスなんかではかぼちゃではなくカブでジャックオーランタンを作っていたそうですね☆
でも・・・やっぱりかぼちゃの方が素敵☆
収穫祭・・・兼ねてますよねきっと(^^;)
奴等のパーティですもの、食べ物がなくちゃ始まりません☆

そうそう!実はプラモデル用の塗料を使って塗り替えました!(笑)
塗り替えたといっても上から重ね塗りしただけなんですけどね(^m^)
そして細かいところははみ出ちゃってるので、このハウス専用の壁紙でごまかしているなんて事実も・・・( ̄▽ ̄;)

早寝のホスト、自宅に帰ったらやはり糠ツボまっしぐらでした(笑)


★ミミラさん★
匠の技は塗料の色あわせからこだわります。
でも塗装時にはみ出ます(笑)

小糠、いつの間にやらこんなリッチ・ハムになったんでしょうね?(笑)
まぁ彼女には貢いでくれる人(私^^;)がいますから・・・☆
執事ですか☆よし、募集してみましょう(^^)
報酬はひまわりの種で。

ALSOK!(笑)
物騒な世の中ですものね、あるにこした事はないですわ!
ただ、家がいつもオープンなので・・・(笑)


★**hina**さん★
初めまして。
胡麻餅御殿へようこそ~☆

コメントありがとうございます。
毎日覗いてくださるなんて、嬉しいですわ(^^)
最近更新が滞ってしまっててすみません(^^;)
hinaさんもうさちゃんを飼われているんですね☆
ぜひぜひ見てみたい・・・(>▽<)
我家のうさぎ共は写真慣れしてきたせいか(特に餅)実物以上に可愛く写る術を身につけました(笑)
なので実物は・・・(>▽<;)

ハロウィン、お褒め頂いてありがとうございます☆
時間かけて準備しましたからね!( ̄ー ̄)
自分でもなかなかお気に入りです(^^)

よろしかったらこれからも見にいらしてくださいm(__)m

凝ってますね!

さすが明日香さん!
何から何まで凝ってらっしゃるわ==☆
おうちをちゃんと塗ったのがすごいです!
細かいのに。。。器用なんですね。流石です。
こんな素敵な別荘に住む、小糠ちゃんは本当に幸せものですね。
胡麻ニア、米ニアの二人もいい感じです♪
私的には、かぼちゃがりがりの糠様がツボでした。

シルバニハロウィン☆

★ぽんきちさん★
どうしても赤い屋根では気に入らなかったものですから・・・やってみると意外にきれいに塗れたので、じゃあ窓枠も、階段も・・・とどんどんエスカレートしてしまいましたわ(笑)
器用と言うか・・・好きなんですよね、こういう作業が(^^;)

小糠、とうとう噂の別荘を手に入れました(^^)
手に入れたというか貢がれたというか・・・(笑)
幸せになれたのは私の方なんですけどね☆

かぼちゃがりがりの糠・・・(^^;)
掴みやすい大きさだったようでやたらと抱え込んでいました(^▽^;)
頬袋に入れられないかとヒヤヒヤしていましたが、ハムって食べられるかどうか判断してから頬袋にしまうみたいで、食べられないと判断された粘土かぼちゃが頬袋に入れられることはありませんでした。
よかったよかった(^^;)
これからもちょくちょく別荘を活用していきたいですね☆

はじめまして!突然すみません。
こちらのシルバニアハウスの塗装、プラモデル用を使用したとのことですが、詳細をお教えいただけないでしょうか><
私も緑の~が好みなのですがサイズ等の理由からあかりの~を購入したのですがどうしても赤が気になり塗装を考え調べていたらここにたどり着きました。
とても理想の配色なので是非参考にさせていただこうと思っております^^;

★みるくウサギさん★
はじめまして(^^)
まぁまぁ、同じ好みの方なのですね~☆
お気に召していただけてうれしいです(^^)

私が使った塗料は確か「水性ホビーカラー」「タミヤカラー」だった思います。
どちらも薄めるときは専用の薄め液を使用しますが、筆は水洗いでOkなのでお手軽です。
プラモ用の塗料はどこのホームセンターにも置いてあると思います。
大体のものが小ビンに入ったタイプで売られています。
お近くのホームセンターで探して見てください☆

素敵に改造できるといいですね(^^)

早速ご返答ありがとうございます!
やはり水性がいいようですね。
ちょっと勇気が要りますが頑張ってチャレンジしてみようと思います☆
ちなみに、ハムスターの飼育も考えていたところだったので参考にまた覗かせていただこうと思っています!よろしくお願いします。

★みるくウサギさん★
水性の方が扱いやすくて良いですよ(^^)
塗るときはハミ出しよりも塗り残しに注意です!
特に屋根の瓦(?)部分、隅っこをいちいち筆でつつかないと塗り残しができるので(^^;)
でも乾いてしまえばムラも目立たず綺麗な仕上がりになりますよ☆
頑張ってください!

ハムちゃん、可愛いですよ~(^^)
シルバニアに大きさがぴったりです!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/213-e72f86b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。