胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

消臭うさぎ

すっかり秋です。
むしろそろそろ冬に片足突っ込み始める頃ですね。
涼しいというよりだいぶ寒さを感じるようになってきて、原付移動者にとっては着ぶくれる季節になってきました。
今年の夏は米子をお迎えして初めての夏でした。
初めての2うさでの夏体験。
感想は


臭かったです(´▽`;)


今までずっと胡麻餅一匹だったので、匂いはそれほど気になるものではありませんでした。
が、米子が来てからというもの無視できない問題に。
身体が大きい分やはり出る量もすごいものなので・・・(^^;)
しかも米子がトイレを攻撃するようになったおかげで奴のシッコは直接金網下の引きだしにだだ漏れ状態。
匂いの元が広げられているので余計に臭い!(><)

どうしたものかと困っていたところ、「ライオンがやってきた」のまゆらさんから「猫用トイレに使うシリカゲルが良いですよ」とのアドバイスを頂きました。

20061031215831.jpg

それ以来お掃除の仕上げとして胡麻餅のトイレと

20061031215843.jpg


餅米のケージ引き出しに
20061031215851.jpg

消臭シリカゲルを入れています。
これがなかなか効果があるんですよ☆

20061031215908.jpg
「世話かけるな」

20061031215900.jpg
「あたし・・・臭くなんかないもん!!」

いや、正直な話あなたのオシッコ臭はなかなかのものですよ??

これで何とか夏は乗り切ったものの、今度は最近増えたハムの匂いが・・・(――;)
ヤツ等結構臭いんですよ、チミッコのくせに。。。(しかもジャンガリアンとゴールデンの匂いは違う!と思ってるのは私だけでしょうか・・・)
かといって直接床材に触れて生活するハムたちにはこのシリカゲルで消臭☆作戦は通用せず・・・とりあえず今はこまめに掃除をするという原始的且つ地道なことしか出来ずにいます。
何かいい方法をご存知の方、よろしかったら伝授よろしくおねがいしますm(__)m




スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

助かります!

シリカゲルがいいんですか。
うちはマゼが結構きついんです、チッコ。
次いでるる太。
らら美とうっ子はチッコの匂いに関しては
あまりないみたいです。
というか、あまりにもマゼの香りがすごいから~

明日香さん宅は米子ちゃんの方がきついんですか。
それは意外。
というか、やはりからだの大きさ・・・
あっ、でもマゼって900gぐらいなんですけど。

米子ちゃんの背中にマゼを乗せてみたい・・・

おもちゃの茶茶茶♪

美しいお部屋の写真からは、全然臭ってきませんよ~^^
うちもくちゃい子でしたわ。。3キロ超だったし。
炭のオブジェはその名残。効果?あはは・・掃除と換気の日々でした。

昨日スーパーの子供菓子コーナーで可愛いもの見つけましたよ。
「和うさぎの甘味屋さん」メガハウス260円位
食玩っていうのかしら?ドール好きにはたまらないかも。
小さい子もおりませんが、中が見たくて買ってみました。
ちっちゃーくて可愛いわ~♪オトナ買いしようかしら^^
ちなみに私の買った箱には、ほろにがお抹茶セットが入ってました。
ハムさんと代理人さんのサイズにぴったりかもです。

はじめまして。
こんにちは

数ヶ月前より米子さんのふくふくとしたお顔に誘われ
ひっそりと訪問させていただいておりました。
なぜだか米子さんの行動があたしのツボを突いてやまないのですよ。

まだ、あたしはうさぎさんと暮らし初めて間もないのですが
(ネザーとホーランドと共に暮らし中なのです)
同じく消臭方法をあれこれ考えていた所なので
このお品
ためさせていただきます。。。。
またお邪魔致します。。。。

おお~!!ついにシリカゲルを購入されましたか!!v-437
引き出しの新聞紙の上にもかけてるんですね。
バッチリですね!!

米子さんは体に比例して、やはりオシッコの量が多いんですか。
お水も沢山飲むのかなぁ。うさぎ自体は臭くないのに、
これは悩みですよね~犬もそうですけど(笑)

スキッピィは最近牧草の消費量が増え、オシッコを沢山するようになりました。
トイレシーツを替える時間が遅くなってしまうと、
受け止めきれなくなります~ひぇ~!!v-399

今度はハムちゃんの臭いに悩まされてるんですね。
新入社員がハム飼いさんなので聞いてみますね!

なるほど!

猫用シリカゲルですか!
これはナイスアイデア!
うちも結構がたいの大きいうさぎ(ついに3kgへ)になり、排泄物の量もにおいもなかなかのものなんです。
部屋に帰ってくると、なんとなくにおうんですよね。
猫用シリカゲル、早速試してみよう。。。♪
情報ありがとうございます^^

うさ臭ハム臭

★ミミラさん★
マゼさんチッコくさいですか(^m^)
やっぱりうさぎによってチッコの匂いって違いますよね!?
うちは餅はともかく米子がすごいんです・・・(ーー;)
量的には餅も米子もそれほど変わらないんですけどね(米の一回の量はすごいですが、餅はチョコチョコ出しているようで結局あまり変わらないのです)
しかし、4うさもいてその中で特別すごいといわれるマゼ様のチッコ・・・ちょっと嗅いでみたいですわ・・・(変態)

マゼ様900g!?なんてちみっこ様なんだ!(゜ω゜)
確かにネザーのスタンダードだとそれくらいが理想とは聞きましたが・・・ちみっこと言われる胡麻餅(1.4kg)よりはるかにちっちゃい(>▽<)
色も似てますし、ぜひ米子の背に乗せてみたいですね(^^)
きっと頭くらいしかないんだろうなぁ(笑)


★アンさん★
動物を飼う=匂いとの戦いですよね・・・(ーー;)
いやいや、写真でも臭いますよ!(遠隔攻撃・笑)
やはり基本は掃除と換気ですよね。
しかし、3㎏超えとはなかなか体格の良いお方ですね(゜ω゜;)

アンさんのおっしゃる食玩、雑誌か何かで見たことあります!!
うさぎの形したお菓子なんですよね☆
そうそう、まさにハム&シルバニア向け!!(笑)
きっと見つけちゃったら確実にまたお財布の紐がゆるくなってしまうので、あえて探していませんでした・・・が、こうしてお話を聞くとやっぱり欲しくなる~(><)
「ほろにが抹茶セット」!きっと可愛いんだろうなぁ~(>^<)
買っちゃおうかしら??集めちゃおうかしら???
よし、探そう!!(笑)
見つけたらまたブログでご紹介いたします・・・( ̄ω ̄)


★みなみさん★
初めまして。
胡麻餅御殿へようこそ~☆

米子のふくふく顔、お気に召していただけまして嬉しいですわ(^^)
私もそこに惹かれてこの子に決めたので☆
フレンチロップって他の品種に比べてふくふく顔が多いみたいです。
行動はなかなか可愛げがないのですが(^^;)、それも楽しんでいただけているようで幸いです(笑)

動物の消臭って難しいですよねぇ。
さすがにシリカゲルを少量だけだと完全ににおいを消し去ることは出来ませんが、あるのとないのとでは結構違いますよ!
なかなか効果的です(^^)
まゆらさんにいい方法を教えていただきましたわ☆
よろしかったらこれからも遊びにいらしてください(^^)
今度みなみさんのブログにもお邪魔させていただきます☆


★まゆらさん★
教えていただいた方法、試してみました(>▽<)
本当、効果的ですね☆
さすがに匂いが全くなくなるとまではいきませんが、何もしなかった頃と比べるとだいぶ減りました(^^)
ただ、胡麻餅のケージにはトイレと引き出しで、計2箇所にシリカゲルをかけられるのですが、米子は未だトイレなし生活(入れると破壊するので^^;)・・・そのためシリカゲルをかける場所も引き出しだけになり、胡麻餅ほどの消臭効果は得られていない気がします(T^T)
本当、米子のチッコは臭いんですよ!(笑)
その胡麻餅の方がだいぶ消臭されたので、余計に米のチッコ臭が際立ちます(^▽^;)
もう一つのオススメ、猫砂もいつか試してみようと思っています・・・( ̄ω ̄)

スキッピィさんも牧草↑でチッコ↑しましたか(^^;)
牧草の食べる量が増えると、水もオシッコも劇的に増えますよね!
たまに掃除を1日サボってしまうことがるのですが(悪い飼い主だーー;)次の日の朝はあふれんばかりに・・・(T▽T)
以前LopLopLandでトイレシーツ&ウッドリターで対処するとチッコの量が多くても大丈夫!と仰っていましたが、最近ではそれでも追いつかず・・・ウッドリターの消費量が半端じゃなくなってきたので、ペットシートのみにしてしまいました(^^;)
そしてあふれたチッコは人間の水洗トイレにジャバーッと・・・(^^;)

ハムの臭いもなかなかですよ~(笑)
ハム飼いさんの意見、ぜひお願いしますm(__;)m


★ぽんきちさん★
猫のチッコって匂いがきつい事で有名ですよね。
ペットとしてもメジャーなので、やっぱりその対策グッズもたくさんあるのですよ。
そんな猫用の消臭グッズに目をつけたまゆらさんってすごいですよねぇ☆
そのアイデアに頼って目指せうさぎも人間も快適ライフ!です(^^)
我家ではバイト先のペットショップから帰ってきても、ペットショップの匂いがするんです・・・(ー"ー;)
猫用グッズは沢山出ているので、色々試してみるのも楽しいかもしれませんね☆
ただ、トイレに入れる場合はせきねさんがトイレをひっくり返しちゃう子でない事を前提にお考えくださいね。
きっと食べたら危険です!(><)

せきねさん、ついに3㎏!
おめでとうございます(>▽<;)?
おっきい子の方が抱き心地はいいですよ?(^^;)
肥満は危険ですが・・・(ーー;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/212-4413ffbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。