胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

義兄妹

今日は秋晴れの気持ちいい日でした(^^)
時間があればうさんぽにでも連れて行ったあげたかったのですが、今日はブラッシングだけで我慢してもらいました(^^;)
20061027001803.jpg

ちなみにこちら↓は以前ご紹介したブラッシングの様子。

20061027001904.jpg

この時よりもおおきくなったかしら??
てか体格がよくなった??(^^;)

20061027001815.jpg

とりあえずブラッシングで膝に乗ることにはだいぶ慣れてくれたようです。
余裕の表情☆
前よりも大人しくしてくれるし、割烹着を齧ることも少なくなりました(^^)
ひっくり返しておなか周りを触っても動じない☆

しかし、一箇所だけ過剰な反応をする場所を発見しました!

20061027002024.jpg

ここ!

20061027002050.jpg

前足の間!

ここをこしょこしょするとぎゅぅ~ッてするんです!!
これって胡麻餅と一緒!(笑)

20060822220157.jpg

20061027002039.jpg
「マジ勘弁してください」


スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

きゃぁ~~!可愛い~^^

米子ちゃんも胡麻餅くんも 同じポーズだぁ~v-411

か・か・可愛すぎです。v-343

本当に「勘弁してください!!」って言ってるみたいです。^^

そして大人しく明日香さんの膝に乗っている米子ちゃん 着実に大きくなっているようですね。v-352

手が・・・

同じポーズでお願いしてるんでしょうか。
明日香さんへの願いは届きますかね~。

それにしても・・・
一緒のポーズをするとよくわかりますね。
米子さんってお手々(前足とも)が長い?
胡麻餅さんってお手々が短い?

ところで、以前、ショーで初めてフレンチロップちゃんたちに会いました。
他の種類の子と同じものを食べているんですが。
その大きさが・・・
ブロッコリー丸々食べてました。
でも、その食べ方は普段見慣れているうさぎそのもの。からだの大きな小学生っていう感じで、
かなりクラクラ~っと来ましたわ。
米子さんもそんな感じなんでしょうね。

米子ちゃんまで!

米子ちゃんも同じポーズ!!
スゴイ!さすが兄妹i-190
家も以前のお餅ちゃんの時にチョコに試してみましたが
全くやってくれませんでした、このカワユイポーズi-175
え~、不思議です~e-267
羨ましいーv-354
今度はモコナで試してみますわv-391

そうだ、そうだよ米子さんが妹じゃないか。
ということに改めて気づく冬の午後。。。
米子さんはもっちりしているのでついつい忘れがちです。
最後の写真が耳がまっすぐになっていて、フレミッシュジャイアントのよう。。。
大きくなられて。。。(涙)

w( ̄o ̄)w オオー!

米子ちゃん、ほんっとに大きくなりましたねえv-405! 

以前、フロプシーも同じ箇所が苦手、と書きましたが、ベンジャミンもそうみたいです。うまく催眠にかかっているときはスムーズに出来ますが、気づかれてしまうと、ちょっと苦労します。

うさちゃんのウィークポイントでしょうか?

くすぐったいんです!(><)

★こま母さん★
胡麻餅は例の部分を触ると即座にこのポーズをするのですが、米子の場合は肉垂にさえぎられているせいか、ちょっとポイントを探すのにコツがいります(笑)
しかしポイントさえおさえれば胡麻餅とおそろいポーズに☆
二人で「勘弁してください(><)」をやってくれます(笑)

米子もちょっとずつですが、確実に大きくなっていますね(^^)
以前の写真とよくよく見比べてみると、横幅が・・・よりワイドになってます(笑)
あとは肉垂がふっこふこに☆


★ミミラさん★
お願いなのか、懺悔なのか・・・。
とにかくなかなか力強く手を合わせているのだけは分かります(笑)

胡麻餅の前足、言われてみると短く見えますねΣ(゜ω゜)
るる太さんとおそろいだぁ(>▽<)
もしかして今まで背筋を伸ばすようにポーズをとっていたのって、前足の短さをフォローするため・・・?
米子の前足は、きっと「長い」ではなく「でかい」です(笑)

フレンチもフレミッシュも、ホーランドやネザーと同じものを食べているんですよねぇ。
なのにあんなに大きいなんて・・・なんかちょっと不思議ですね☆
まぁその分量が半端じゃないのですが・・・(笑)
でも意外にも我家の米子は胡麻餅と同じくらいの量しか食べていないんですよ。
餅と同量の牧草+ペレットくらいです。
実は餅が牧草を食べすぎという話なのですが・・・(大型うさぎと同じ量の牧草を食べてるんですねぇ。それでもチビッコな胡麻餅・笑)
身体の大きな小学生という表現、ものすごく分かります!(^^)
ちなみに11月のうさフェスタ、行きますよ~☆( ̄ー ̄)


★chocomamaさん★
おそろいポーズです☆
米子も以前にチャレンジしてときにはやってくれなかったんですけどねぇ(^^)
ツボがあるのかしら??
結構きゅうぅ~っと挟んでくれるんですよ☆
これがまたなかなか気持ちいい・・・(笑)
ぜひともモコナさんのツボを探し当ててみてください!(^^)


★ぽんきちさん★
そうです、そうです。胡麻餅が兄貴です(^^)
兄貴は今年で3歳、妹は今年で1歳。2つも違うんですよ☆
名前に反して胡麻餅よりも米子の方がもっちりしているとは・・・皮肉なものです(笑)

あら、本当だ、最後の写真フレミッシュみたい☆
米子の身体がでかすぎて、仰向け抱っこをすると頭が膝からはみ出るんですよ・・・。
そのときにベロリンとしてしまった耳が、立ち耳フレミッシュのように見えるのですね☆
耳だけでも結構重い&でかいんですよ・・・( ̄ー ̄)


★くららさん★
やっぱり以前よりも大きくなりましたよね??(^^)

例の場所はフロプシーさんだけでなくベンジャミンさんも苦手でしたか!
私も以前の記事を書いてからというもの、バイト先のうさぎで試しまくってました(笑)
結果、仔うさぎは反応しない(たぶん)でした。
中には稀に反応する子がいるのですが(ちっちゃい手できゅぅってするんですよ!>▽<)、やはりある程度大きくなっている子のほうが反応する確率が高いです。
きっとツボをおさえればもっと反応する子は増えるはず・・・これからも研究は続けていこうと思います。

くわ~っ!!米子さんの真剣白羽取りにヤラれました!!v-10
いや、取ってないって?v-356
胡麻餅くんもですし、やはりうさうさの急所なんでしょうか。
スキッピィは完全にひっくり返せないんです。

それにしても米子さん、大きくなりましたね!
マフマフのおかげで、顔が宙に浮いている感じですv-411

白刃取れず!

★まゆらさん★
取れてないですねぇ、見事に(笑)
ぎゅぎゅう~っと挟んでくるんですよ、白刃を。
何なんでしょうね??くすぐったいのでしょうか??

ぜひともスキッピィさんでもお試し頂いて結果を知りたかったのですが・・・逆さ抱っこはお嫌いでしたか(^^;)
逆さ抱っこを拒否されたときのラビットキックはとてもとても痛いですものね・・・(><;)

米子、前よりちょっとは大きくなりましたよね(^^)
希望としてはもっと体格よくなったもらいたいですけどねぇ☆
マフマフのせいで生首状態ですよね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/209-0d3e98f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。