胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

100題バトン!

シンクロナイズドうさちゃんのくららさんからまたまたまたまたバトンをいただきました☆
今回は目指せ100題バトン!
答えていく人が1題ずつ追加していって100題にするのが目標!でしょうか??
とにかくいってみましょう☆

★100題バトン★

■Q1■あなたは何者ですか?

魔女(最近のバイト先でのあだ名)

■Q2■最近どうですか?

ん~、ぼちぼちです。
バイトは社会人らしからぬ人のせいでイマイチ。

■Q3■今何やってますか?

JETのCDを聴いてます。
ようやく買いました、2ndアルバム。

■Q4■ちょっと自慢してもらえます?

うさぎグッズの数なら負けません!

■Q5■好きなものを好きなだけ挙げてください。

清春さん!!
そしてもちろんうさぎ☆
ハムスター
その他動物
とんすけ&ミス・バニー(マニア)
モーティシア・アダムス(憧れ)
ジェシカ・ラビット(憧れ)
Rock
シルバニア
動物園
ディズニー
美術(西洋東洋問わず。見るのもやるのも好き)
プロ意識(持ってる人って違う)
こだわり(ただのワガママじゃなくてね)
マンガ(大量に持ってます)
ゲーム(最近やってないな)

■Q6■自分のイメージを漢字一文字で例えるなら

「兎」
でもたぶん他の人から見たイメージは「魔」(^^;)

■Q7■今一番聞きたい曲は?

JET聴いてるし(笑)

■Q8■自分のイメージカラー、または好きな色は?

紫・黒
ギラギラした感じでね。

■Q9■今一番おすすめのお菓子は?

福島人ならままどおる!
でもエキソンパイの方が好き☆

■Q10■本日の起床時間は?

6:30
バイトだったので。

■Q11■どの季節が好きですか?

春・秋
過ごしやすいのが一番☆
でもハロウィンがあるからやっぱ秋かなぁ。

■Q12■好きな映画は何ですか?

「ロジャーラビット」
「ブルースブラザーズ」
「ヘドウィッグ・アンド・アングリーインチ」
「パイレーツ・オブ・カリビアン」

■Q13■小さい時どんな子だった?

生意気なガキンチョでした。
妙に口が達者で、聞きかじった言葉並べては大人を言い負かしていました。
自分の子供は似てほしくないです。。。

■Q14■漬物なら何が好きですか?

母の友人が作ってくれる漬物。
無性に食べたくなる。

■Q15■最高何時間寝たことがありますか?

丸一日くらいは。

■Q16■好きな本は何ですか

いっぱいあるけど、嶽本野ばらの本は中身も装丁も好き。
同じくミヒャエル・エンデの「はてしない物語」(映画「ネバーエンディングストーリー」の原作ですね)が好き。
大事に大事にとっておきたくなる本。

■Q17■テスト勉強はどの位前からはじめますか?

あまりしませんでした。
1日20分もやれば大威張りでしたから(^^;)

■Q18■口癖はなんですか

バイトでお客さんに説明するときは「基本的に」って言葉をやたらと言ってます(^^;)
あと「ouch!」とか「Oh no~」とか「Oh yeah」とか、やたらとガイジンぶる(笑)
最近直そうと思ってるんですがついつい出ちゃう(^^;)

■Q19■何フェチですか?

手フェチ!
最近筋肉フェチも加わりました。
それほど無駄な肉のない人体は男でも女でも好きです。
変態と思われなければずっと観察していたいです。

■Q20■自分にとって、酸素と同じくらい大切なものは何ですか?

自分が囲っている動物達。
奴等には私しかいないですから。

■Q21■今一番欲しい物は何ですか?

Vivienne WestwoodのORBバスケットバッグ!
久々に焦がれるほど欲しいバッグに出会いました。

■Q22■もし、1つ願いが叶うなら何を願いますか?

失くしたjustin davisのうさぎネックレスが戻ってくる事・・・(T^T)

■Q23■好きなテレビ番組はなんですか

「世界丸見えテレビ特捜部」
「世界不思議発見」
「世界バリバリバリュー」
「世界仰天ニュース」
“世界”ばっかり・・・(^^;)
「ヤマトナデシコ七変化」(清春さんの曲がOPにもEDにも流れる深夜のアニメです☆)

■Q24■あなたにとっての幸せとは。

この間行ったディズニーでうさぎどんに抱きしめられたときは幸せ感じたなぁ・・・(´▽`)
でも第一は御殿一族が健康で幸せであること。

■Q25■今の野望(目標)はありますか?

小糠の別荘をよりゴージャスに!
自分でドールハウスを一から作ってみたいという気持ちもちょこっとあります☆

■Q26■絵もしくは小説など書くとき、癖ってありますか?

癖というか・・・色を大胆に変えられないという事でしょうか。
水彩でも油彩でも、イメージが崩れるのが怖くてちょっとづつしか色を変えられないんですよ。
だから全体的にメリハリの無い絵に・・・(;^;)
かといって冒険すると大抵失敗します(T▽T)

■Q27■もし今はもう会えなくなった人に一度だけ会えるとしたら誰に会いたい?

特にいないなぁ。

■Q28■好きな芸能人は?

清春さん!!
彼は私の神です。

■Q29■

??

■Q30■あなたはS(サド)?M(マゾ)?

たぶんS
きっとドS

■Q31■次で32問目ですがその前に一言

はい。

■Q32■BL(ボーイズラブ)の魅力って何だと?

非現実?

■Q33■絵描くときに使うもの(ソフト)は?

水彩絵の具。
今までずっと一番安いのしか使ってなかったのですが、最近ちょっといいのを買ってもらいました☆
水を出すのが面倒なとき、出せないときは色鉛筆。

■Q34■今の所持金は?

お財布見たら11,041円入ってました。

■Q35■今行ってみたい国はどこですか?

ニュージーランド。

■Q36■今現在何が食べたいですか?

うに~☆

■Q37■1週間前の晩御飯を覚えてますか?

たぶん食べてない。

■Q38■愛を叫んでください

ラーーーーーーーヴ!!!(>□<)

■Q39■自分にとって怖いものって何でしょう?

なめくじ

■Q40■最近泣きましたか?

ケンカやらなんやらよく泣きますよ。
何も無くても定期的に泣きたいようです。
そんなときは無駄にケンカしている気がします。。。

■Q41■友人と親友と恋人の境界線はどこだと思いますか?

う~ん、それって「犬」と「忠犬」と「うさぎ」のような違いだと思う。
だから「友人」と「親友」には“境界線”はあるけど、「恋人」って全然違うジャンルなのだと・・・。

■Q42■好きなゲームについて熱く語ってください

「かまいたちの夜」シリーズ
サウンドノベルというゲーム上で小説を読み進め、途中出てくる分岐点での選択次第で何通りにも話が変わっていくというゲームです。
1つでいくつものお話を読める、お得小説といった感じ。
ゲームが苦手な人でも楽しめそう☆
とくに「かまいたち」シリーズはストーリーがいい!!
1では犯人を当てないと他のストーリーを楽しむ事ができなかったのですが、2だともっと気軽に色んなストーリーを楽しめました。
この小説を書いた我孫子さんは文章を作る才能だけでなく、ゲームを作る才能もあると思います。
新作が出ましたがまだ買ってません・・・やる暇がないもので・・・(><)

■Q43■同人誌何冊持ってます?(アンソロ含)

たぶん・・・50冊・・・くらい??
実は私も作ってましたけど・・・(///▽///)

■Q44■今までで一番長くハマッたジャンルは?

格闘ゲームのKing Of Fighters。

■Q45■朝起きたらまず何をする?

歯磨き洗顔。

■Q46■禁断って萌えますか?

あんまり・・・。
なんかエロ本のあおりみたいで・・・。

■Q47■1番好きな漫画は?

「Harlem Beat」☆
やっぱり一番はこれですね(^^)

■Q48■眠れない夜、どうします?

マンガ読んだり、ネットしたり、何か作ったり・・・本当に眠れないときは次の日の予定がなければ無理に寝ようとしません。

■Q49■懐かしいテレビ番組を教えて下さい。

「なるほどザワールド」
「とんがり帽子のメモルちゃん」
「青い馬のブリンク」(ちょっとマイナーな手塚作品。ぬいぐるみをもってました☆)
「トッポジージョ」
「ガンバの冒険」

■Q50■お気に入りの絵本はありますか?

くららさんも挙げてらっしゃいましたが、「ぐりとぐら」好きです☆
あと「くろいうさぎとしろいうさぎ」も。。

■Q51■空を見上げると大きな満月。何を考えますか?

うさタクみたいになれないかな。。。

■Q52■夢中になって応援してしまうスポーツがありますか?

“夢中になって応援”するものってないですね。
シンクロとかフィギュアスケートとか新体操とかは見てて楽しいですけれど。
あと格闘技も結構好きです。
でもマイク・ベルナルドやアンディ・フグがいた頃のK-1が一番好きだった・・・。

■Q53■歯磨き粉、お気に入りは何ですか?

一番安いの☆

■Q54■好きなNHK大河ドラマがあればタイトルを

あまり見ないので・・・(^^;)

■Q55■好きなペットボトル飲料を教えてください

伊右衛門

■Q56■好きなカップリングがありましたら、ものすごい勢いで語ってみてくだ

社×庵
例の格ゲーのキャラです。
これで同人始めました。

■Q57■明日の予定は?

バイト☆

■Q58■おすすめの本は?

マンガだとやっぱり「Hearlem Beat」かしら。
「BANANA FISH」等、吉田秋生作品もオススメ☆
昔の作品も好きですが、最近になってようやく「YASYA」全巻読破しました。そのまま「イヴの眠り」まで買いそろえると思います。
ギャグマンガでは「PAPUWA」をはじめ、柴田亜美先生は外せません。
最高です。

小説だと嶽本野ばらですね。

■Q59■今つけてる携帯のストラップはどんな感じですか?

お茶のおまけだったうさぎ
オレンジの身代わり人形(何か流行ってますよね、紐でグルグルして作ったようなやつ)
ナイトメアビフォアクリスマスのジャック
↑ペアストラップだったのですが、「彼女」の方がつけるであろうサリー(ジャック♂の恋人♀)は彼氏がつけてます(^^)

■Q60■貴方は犬派?猫派?

うさぎ派
犬か猫を飼うとしたら猫だと思うけど、最近ペキニーズが可愛くてしょうがない(バイト先にいた子が可愛かったんです・・・)

■Q61■貴方の良い気分転換の方法は?

やっぱり音楽を聴くですね。
あとは寝る。

■Q62■得意な料理は?

豚キムチ。炒めるだけ(笑)

■Q63■創作中、ネタに詰ったらどうする?

何の創作中なんだろう・・・絵?文??
どっちにしろ詰まったらやらない。
趣味で描(書)いてるものしかないので、やらなくても困らない。
やりたくなったらやる。

■Q64■劇と映画とどちらが好き?

どっちも好きだなぁ・・・。
舞台は生のよさがあるけど、映画は生では出来ない映像のすごさがあるから☆

■Q65■毎日、これだけは必ずする!という事は?

うさぎ小屋の掃除。

■Q66■好きなキャラが目の前にいたらどうしますか?

好きなキャラ・・・とんすけ&バニー??
ぎゅーってしたいですねぇ(´ω`)

■Q67■好きなキャラクターにしてもらいたい格好は??

いや、裸で(笑)

■Q68■好きなお茶の種類は何ですか?

ダージリンとかアッサムくらいしか・・・(^^;)
レジピエのオリジナルだったら、フルーツ系のものが好きです

↓私の追加した質問(あ、69ロックだ☆)
■Q69■今まで(今現在)飼った事のある動物は?

すごく幼い頃、家で犬(雑種)と、金魚と、大量の野鳥を飼っていました。
中学になってからは私が欲しくてインコや野鳥を何羽か飼いましたが、逃げられたり死んだり・・・永く一緒には居れませんでした。
それから間が空いて、一人暮らしをして初めて飼ったのは熱帯魚のベタ。
でも1代目は飼ってすぐに飛び出し自殺(水から飛び出して干からびてました・・・)
2代目、3代目はなかなかがんばってくれました。
それから飼い始めたのが今の胡麻餅。
次に米子。
紅古都、小糠と続きます。
みんな限界まで一緒に居てください。

■回す人■

もしもしお暇がありましたら

くみにょ。さん(いつもいつもすみません^^;)

相変わらずのピンポイント攻撃です(^▽^;)
そのほかもらっていってくださる方いらっしゃいましたら大歓迎です(^^)
そしていつも御殿を見てくださる方の中で、「バトン回してくれてもOKだぜ!」という方、名乗り出てくださると嬉しいです・・・(><)
逆にバトン回してくださるのも大歓迎です☆
でもネットを開いていない日が続く事もあるので、受け取るのに時間がかかる場合があります(^^;)後了承ください(><;)
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

ほう、魔女ですか?

何と、バイト先でのあだ名は、「魔女」ですか?

Vivienne WestwoodのORBバスケットバッグって、思わず調べてしまいました。確かに素敵ですね。やはり個性的です。

ところで、ままどおるよりもエキソンパイの方がおいしいですか? 前にもそんなこと書いた気がしますが、是非、いつか食べてみなくては。

『はてしない物語』、いいですよね。特に後半の、お父さんとの絡みが。あの部分は、映画には入っていなかったですよね。あの後半部分を読んで、すっごく泣けました。

長いバトンのご回答、ありがとうございましたm(._.)m ペコッ

ゲーム・・・

かみたちの夜、1つだけ持ってます。
最後までいって、疲れ切ってしまい、
再挑戦はしていません。
ストーリーがしっかりしている分、
長編小説を読んだ~って感じでした。

お母様のお友達が作られたお漬物。
いつも食べられそうで食べられない・・・のでは?

明日タクになったら、御殿の皆さまは
どんなふうに接していらっしゃるのでしょう。

バババトン☆

★くららさん★
魔女です(笑)
黒い服と黒い長髪でそう思われているのでしょう。
バイトに行く服装はそれほど怪しい格好のつもりは無いのですが・・・(バイトじゃなかったら怪しい格好してますよ ̄ー ̄)

ヴィヴィアンのバッグ検索されました??(^^)
素敵ですよね☆
欲しいのですが、お財布事情よりもまず完売になっているという切なさ・・・売っているのを見かけたら迷わず即買いしてしまいそうでちょっと怖いです・・・。

絶対ままどおる<エキソンパイです!
胡桃と白餡が合うんですよ~(^^)
でも実家に帰ったときはままどおるとエキソンパイ両方入っている箱を選んでお土産にします☆

「はてしない物語」は素敵でした・・・☆
お父さんとの話、映画に入れて欲しかったですよねぇ。
あ、でも逆に原作だけの雰囲気があるのでなくて良かったのかも・・・?
装丁がまた素敵で、物語の途中で「え?まさかこの本が!?」って表紙を見返しちゃうんですよね(^^)

今回は長いバトンだったのでちょっと大変でしたが(^^;)、とても楽しめました☆
またよろしくお願いします(^^)


★ミミラさん★
「かまいたち~」面白いですよね☆
そういえばミミラさんもお好きそうですわ(^^)
でもたしかに1作目は一度最後までやると再挑戦は辛いかも(^^;)
マルチエンディングとはいえ、エンディングをマルチにするための選択肢が少なかったですから、1作目は・・・。
2作目はそれよりも話の分岐点が多くてストーリーも激変するのでもっと気軽に楽しめますよ☆
3作目は1作目+2作目+αって感じらしいです。完結編ですね。

母の友人の漬物・・・そうなんです、実はなかなか食べられないんですよねぇ(´ω`;)
ましてや実家を離れて暮らすようになってからますます食べられなくなって・・・思い出したら禁断症状が!!(>^<)

明日タクになったら、ヤツ等と一緒に寝ます☆
米子の隣でフコフコしながら寝てみたい(^^)
でも毛をむしられないように気をつけなくては・・・。

バトンw

ありがとうございますwww
受け取らせていただきますワ(*´-`*)

100題まで もうひとふんばりですねw
よっしゃぁw

いつもいつも・・・

★くみにょ。さん★
ピンポイントで攻撃してしまってすみません(^^;)
お暇なときで結構ですのでよろしくお願いしますm(__)m
100題まで続いたら・・・すごいですよねぇ☆
ちょうど100題目が完成する頃、また回ってこないかな、このバトン(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/205-cc296cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


