胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。


そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

米ボックリ

(株)川井から発売されたマツボックリ、うさ飼いさんの間でもなかなか好評なようですね(^^)
私のバイト先のペットショップでも売れ筋商品です☆
自然のものだし、形としてもうさぎさんが遊びやすいのでしょうね。
お店の子達にも与えてますが、ほとんどの子が遊んでくれます(まだまだ子うさぎ達なのでそれほど豪快に齧ってくれるわけではないのですが)

というわけで、我家でも試してみました(^^)

我家では2ハム2うさに与えてみたのですが、それぞれにちょこちょこと遊んでいた様子。
それほどがっついていたりはしてませんでした。
ちょっとカジっては放り出し、気が向いたらまたカジる。そんな感じです。

ただ!
やはり米子は違った!!

これを
20061019214357.jpg


米ケージに投入します。
20061019214508.jpg


1日2日待つと、

20061019214425.jpg

こんなものが出来上がります。
丸くなったなぁ・・・(笑)
毛だらけだし(^^;)

あんまり楽しそうにカジる(食べる?)ので、餅やハムたちにあげたものもすぐに米子のものに。
そしてあっという間に丸坊主☆
恐るべしコメゴン・・・。

20061019214435.jpg

次の獲物は何?

てかうち、何かと(株)川井さんが好きなようですね(笑)
沢山紹介している気がします(^^;) おまけのハロウィン

20061019211529.jpg

何かもじゃもじゃしたもの。

20061019211537.jpg

魔女の形をした飾りです☆

どこに飾ろうか検討中(^^)
以前ブログでご紹介していきますって言っていたのに、これが二つ目の紹介だとは(^^;)
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

w( ̄o ̄)w オオー! 毛だらけ!

明日香さん、こんにちは。

米子ちゃんが齧った松ぽっくりなぜ毛だらけになってしまうのでしょう? 換毛期のせい? それとも、あまりに頻繁に遊ぶからでしょうか?

遊び方は、齧るだけではないのかな? それだけ遊んでくれると、与え甲斐がありますね。

やはり、そんじょそこらの
コシヒカリや秋田こまちとは違うと思ってました。
よって、
「愛され米子の兎生」
放送決定!
内容は24のように米子ちゃんとぼっくりさんの1日をおってください。

ちんまりボックリ

★くららさん★
沢山のコメントありがとうございます(^^)
米子はただいま換毛真っ最中なので、カジカジしまくったマツボックリはすっかり毛だらけになってしまうです(^^;)
マツボックリはカジカジされると櫛のように先がフサフサになるので余計に毛がくっついてしまうのでしょうね(^▽^;)

米子の場合齧ったり転がしたりして遊ぶというより、思いっきり「食べて」ましたねぇ(^^;)
ベンジャミンさんがキューブを食べるときのように、しっかりと前足で押さえてゴリゴリしてましたもの(ベンジャミンさんもこんなことしてましたよね??)
本当に与え甲斐があります(^^)


★ミミラさん★
沢山のコメントありがとうございます(^^)
きっと炊いたら一粒一粒「立つ」米です(笑)
キラキラとして、噛めば甘みが広がるのでしょうなぁ(´▽`)

「愛され米子の兎生」!(笑)
24のようにというとリアルタイム放送ですね??
ぼっくりさんがどんどんどんどんなくなっていく姿・・・ちょっとホラーになっていきません??(^^;)

素敵なレディだワ♪

明日香サン、こんばんワ(*^-^*)
風邪やらゲームやらで、消息不明人間になっていました・私…。。。
夜の時間帯では、【のだめ~】を読み漁っています・・・。

米サマは 天下無敵ですぞなもし(*^-^*)
マツボックリの原型を留めていませんねww
あいかわらずパワフルで素敵です(*´-`*)
”百獣の王”並みの貫禄がついてきましたネ(^-^;

魔女飾り・・・とてもオシャレですw
飾ったトコロを拝見したいですワ(´ω`)

季節の変わり目ですから・・・

★くみにょ。さん★
お風邪を召されましたか(><)
ひどくならないようじっくりと養生なさってください(^^)
「のだめ~」読んでらっしゃいますか(^^)
実は私は3巻まで買って諦めてしまった人・・・(^▽^;)
私にとってああいったギャグは、柴田先生くらいの"勢い"がないとなかなかはまらないようです(^^;)

米子は無敵です!(笑)
マツボックリが「何か木ぽい塊」に成り下がっています。。。
百獣・・・とまでいくかどうか・・・でも百兎の王の座は既に取れた気がします☆

魔女飾り、実はなかなか飾りにくい(笑)
セロテープでは難しいです・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/204-7c313c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


