胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

男の隠れ家

以前にシンクロナイズドうさちゃんのベンジャミンさんが秘密基地を紹介していましたが、我家の胡麻餅も秘密基地を持つ事ができました☆
それはこちら

20061019210012.jpg

備え付けの収納で、上にはハムケージが置いてあります。
ここはもともと本棚になっており(マンガ本がびっちりと入ってました^^;)、この手前にうさ用品がおいてありました。
が、先日の野郎共が来る前に掃除をして、マンガ本を移動し、手前にごちゃごちゃと置いていたうさぎ用品をこの中に入れたのです。
中はぎゅうぎゅうになりましたが、外はだいぶすっきりしました☆
開いてみるとこんな感じです。

20061019205954.jpg

棚から胡麻餅。

ここにはお掃除用具もおいてあるので、お掃除中は開けっ放しにしておくことが多いのです。
で、その間に放牧される餅はやたらとこの中に入ってはご満悦なのです。
勝手に秘密基地状態(^^;)

20061019210019.jpg
カサカサカサカサー!

20061019210028.jpg
カサッ。

ご飯もおやつもこの中に入ってるので、餅にとっては宝物庫のようなものでしょうね(^^)

20061019210036.jpg
「俺のメシに手を出すな」
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

胡麻餅ちゃん、すっかりお気に入りですね~
おや?
あのステキな立ち耳さんが、プロペラ状態に!
ここは、垂れ耳矯正秘密基地なんですね。

ちなみに、我が家生まれの長男(現在熊本在住)は、
押し入れが秘密基地のようで、一時は放牧中、ほとんどその中で過ごしていたそうです。

そういえば、うちの男子うさはそれぞれ隠れ家を持ってますが、女子うさ持っていないような・・・。
男はやはり孤高がお好みなのでしょうか・・・。

トラックバックありがとうございます!

明日香さん、おはようございます。

胡麻餅君、「棚から胡麻餅」ですかv-405! 超ウケましたよv-411! でも、食べ物に囲まれているのに、「棚から牡丹餅」はないんですねv-356 それでも満足とは、何と男気のあることでしょう?

そういえば、確かに、秘密基地は、男の子の特権という感じですね。

しかーし! 最近は、フロプシーがベンジャミンの真似をして、ベンジャミンの代わりに放牧中は、その秘密基地をちゃっかり使ってますv-398

お久しぶりです

こんばんは ホワイティです。
この度引越しなどで忙しくなかなか来れなくてすみませんv-436
引越しにあたり今まで一緒にいたポヨンとは妹が引き取るためにお別れすることになってしまったため今までのブログは閉鎖しました。

今は新しいブログでモルモットのヨーグルトのことを中心にいろいろ書いています。

名前もホワイティからkikiに変えています。

ポヨンとはお別れしたけどこれからも胡麻餅ちゃんや米子ちゃんたちに会いにこちらに来させて頂こうと思っているのでよろしくお願いします。

餅 the 3rd

棚から胡麻餅に爆笑!!

男には~~自分の~~世界がある~~♪
たとえるなら~~♪。。。なんだろう。。。(謎)

胡麻餅くんの宝物庫に入っている様子が、お宝を狙うルパンに見えます♪
御殿一家。。。米さまはふじこちゃん、糠くんは次元、古都ちゃんは五右衛門でしょうか。

男の子ですもの

たまには独りになりたいときだって・・・

★ミミラさん★
そうなんです!あの立派な立ち耳が、半端モンに!!(>□<)
そうか、最近ちょっと垂れ始めたなぁと思っていたら、ここが矯正施設になっていたのか!!(笑)
狭いから軽く垂れさせて格納しないと行動しずらいようです(^^;)

放牧中ずっと押入れに・・・放牧の意味は!?(笑)
よっぽどお気に入りの秘密基地だったんでしょうね(^^)
おもちゃとかおやつとか持ち込んでたりして(^m^)
みみ~ず達もそれぞれ隠れ家を持ってらっしゃるのですか☆
隠れ家がかぶってしまうことは無いのでしょうか・・・。
女子うさには秘密基地が無いのですね。
そういや米子ケージが一番!でそれ以上にお気に入りの場所をつくろうとはしませんね・・・。
やはりこれは「男の美学」なのでしょう☆


★くららさん★
ちょっと前の記事だったのですが、「男の隠れ家」記念でトラバさせていただきました☆

「棚から胡麻餅」・・・たまに勢いよく飛び出してくるので注意が必要です( ̄ω ̄)
残念ながら宝物庫内での「棚から牡丹餅」は今のところないようですね(^^;)
あんなに食べ物に囲まれてるのに(笑)
でも奴は、うさぎたちのおやつにしようと思って窓際に干しているもの(ニンジンだったりみかんの皮だったり)を放牧中に必ずといっていいほどつまみ喰いするので、「棚から牡丹餅」しないくらいがちょうどいいのです(^^)

あらら?フロプシーさんはベンジャミンさんの秘密基地に不法侵入しちゃうのですね!(笑)
男の子の遊びが気になって羨ましくって仕方ない女の子、よくいますよね(^m^)
さすがおてんばさん☆


★kikiさん★
お久しぶりです(>▽<)
先日ブログを拝見しようと思ったのですが、ページが消えてしまっていて・・・(´□`;)
もうブログはおやりにならないのかしらと残念に思っていたところだったんですよ~(><)
コメントいただけて嬉しいです(^^)

ポヨンさんとはお別れすることになってしまったのですね・・・残念。
でも妹さんの元にいらっしゃるのならいつでも様子を聞けるので安心ですね(^^)
ヨーグルトさんとは今も一緒なのですね。
またモルちゃんの素敵生態を紹介されるのを楽しみにしています☆
リンクは貼りなおしておきますね!
これから改めてよろしくお願いします(^^)


★ぽんきちさん★
「餅 the 3rd」!カッコイイ(>▽<)
でもちょっと語呂が・・・「餅ン the 3rd」の方がよろしいかしら??(笑)
たとえるなら~ 天に向かう~ ひとすじ~のVサイン(耳)~♪・・・でしょうか??(^▽^;)

そうか、奴が放牧中に乾燥中のおやつを盗み食いするのは大怪盗の血が流れているからなんだ!
米子が不二子ちゃん・・・確かにナイスバディではありますが・・・(笑)
その他の2匹はきっと身体の小ささを駆使していい仕事をしてくれるに違いありません☆
しかし・・・あのちみっこい身体で斬鉄剣やマグナムを操る姿を想像すると・・・(>m<)プッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/203-623ae243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


