胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

糠&ベリー

最近放置気味の餅米ガーデン・・・それでも何気に収穫はあるのですよ☆
中でもラズベリー、イエローベリー、ブラックベリーのベリー3兄弟は特に世話をしなくてもいつのまにか実をつけてくれます。
健気です。
先日、その中でも最近がんばってくれてるラズベリーを収穫しました。

20061019231950.jpg

胡麻餅の誕生祝いの貢物にするために収穫したのですが、せっかくなので小糠さんにもお裾分け☆
実は御殿一族の中で小糠だけはまだ餅米ガーデンの恵みを受け取ったことが無いのですよ。

20061016012106.jpg

せっかくなので最近入手したシルバニアアイテム、ダイニングテーブルと、お皿のセットで楽しんでいただきましょう☆
ちっちゃいのでラズベリーの粒を3つくらいで。

20061016012114.jpg

初めてのラズベリー、気に入ってくれるでしょうか??

20061016012122.jpg

おぉ!食べた!?

20061016012132.jpg
「おかわりください」
いや、まだあるでしょ!胸元に!!


結局食べてはくれませんでした(^^;)
ハムはラズベリーお嫌いなのかしら・・・(そういえば紅古都も食べ残してたなぁ)
でもめげずにまたチャレンジしてみようと思います!!

20061016012141.jpg
「おいしかった☆」

落ちてんじゃん!!Σ(゜□゜;)
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

らずべりぃ☆どりーむ

ハムちゅは、すっぱいモノが苦手なようです。。。
甘みのあるイチゴなら 食べてくれる事もありますョ♪
桃も、甘みのある場所しか食べてくれませんが…(^-^;
林檎とかは好きらしいです(´ω`)

べりべりぃ☆

★くみにょ。さん★
ハムちゅはすっぱが苦手でしたか・・・残念(><)
もっと熟れたものを勧めるべきかしら!?(あくまでラズベリー・笑)
でも桃も甘いとこしか食べないなんて・・・なんて贅沢ものなのかしら!ちみっこのくせに!
そんなハムちゅにラズベリーはやっぱり無理ですかねぇ・・・(^^;)
リンゴは好きですね☆
バイト先でもおやつとしてあげています(^^)

小糠ちゃんの「おかわりください」写真、衝撃的です!!
もう写真集が出来そうな勢いですよ。
ハム飼ってる新入社員に見せようっとv-10

ラズベリーはちょっと酸っぱいから、食べてくれないのかしら。
これと似たヤツを、小学校の頃に毎日道で採って食べてました・・・

明日香が、無いの

明日香が、無いのですブラックベリーとか楽しんでいただきましょう
明日香たちが、


胡麻でおいしかったガーデンを収穫したかも。

おかわりを!

白米が何かちょっと怖いコメントしてらっしゃる・・・

★まゆらさん★
衝撃的ですか(^^)
ちゃんと両手で掴んで差し出しましたよ、お皿(笑)
食べてないですけどね(ーー;)
こんなハムでよかったら、ハム好きの方にぜひぜひ見せてさしあげてください(^^)

糠も古都もお庭で採れたベリーは食してくれません(´ω`)
くみにょ。さんの仰るとおりすっぱいものは苦手なようです(^^;)
これと似たもの・・・ってもしかして桑の実でしょうか??
桑の実でしたら私もよく食べました☆

シルバニア☆バッチリ!

小糠ちゃん、バッチリ、シルバニアの家具にマッチして
長年住んでいたお部屋のような馴染みようですこと(^.^)
お皿も可愛いですねぇ~v-9
そこにベリーを3粒置くところがニクイです!明日香さんv-391
でも、すっぱいのが苦手なんですねェ~!残念v-356
ちっちゃなお手手でハグハグ食べてくれたら・・・
と想像すると、小糠ちゃん劇的に可愛いのに~v-290

ブラックベリーも?

明日香さん、こんばんは。

w( ̄o ̄)w オオー! ブラックベリーといえば、『ピーターラビットのおはなし』で、フロプシーたちが摘みに行った果実ではありませんか。そちらの画像も、是非拝見したいものです。

ラズベリーは、よく海外の児童文学に出てきますよね。確か、ムーミンにも出てきました。

小糠ちゃん、「おかわりください」って、お皿にちゃんと手を添えてるんですね。可愛いv-411

ほんと、シルバニアって、小糠ちゃんのために作られたような家具ばかりですね。

うまうまベリー☆

うまいはずなんですけどねぇ・・・

★chocomamaさん★
小糠、シルバニアになじんでますか??(^^)
お皿すっごくちっちゃいんですよ!
ベリーを乗っけるのにも苦労しましたが、小糠が食べてしまわないかちょっと心配でした(^^;)
余裕で頬袋に収められる大きさなので・・・でもちょっとかじって美味しくないと思ったらしく、それ以来食べるそぶりも見せません。
なのでこれからもお皿を使っての撮影が出来ます・・・( ̄ー ̄)

ベリーはおもお皿同様、ちょこっとかじったらもう食べてはくれませんでした・・・(T^T)
お皿からお行儀よく食べてくれたら素敵でしたのに・・・(手づかみって時点でお行儀悪いか^^;)
今回は食べてもらえませんでしたが、今度はちゃんと食べてもらえるものを置いてみます!


★くららさん★
まぁ☆フロプシーさんたちがブラックベリーを摘みに??
素敵ですねぇ☆
だから胡麻餅も好物なのでしょうか(^^)
でも残念ながら今はラズベリーしか収穫できないんですよね(^^;)
ブラックベリーは夏に立派な実をつけてくれました☆
そういえば海外のお話にラズベリーってよく出てきますよね。
日本ではそれほど馴染みのある果実ではないですけれど、とても育てやすいので家庭菜園にオススメですよ☆
サボテンも枯らしてしまう私でさえ失敗がないのですから(^m^)
小学校の頃植えたラズベリーは、今でも実家で毎年実をつけてくれるらしいです。

小糠はラズベリーではなくお皿を手にしました・・・いや、可愛いからいいんですけどね?でも・・・食べてほしかった・・・(T^T)
シルバニアの別荘、実はだいぶ充実してきているのですよ・・・( ̄ー ̄)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/202-5383c000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。