胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

カレー臭バナナ

いつもお世話になっているLopLopLandさんから餅米の牧草が届きました☆
今までは一度の注文で3㎏のチモシーを一つだけ頼んでいたのですが、どうも牧草の減りが早いため最近では3㎏を二つ頼むようになってしまいました(^^;)
米子が来たというせいもあるかと思いますが、実は米子は餅ほど牧草を食べません。
なので、やはり胡麻餅の食欲が増大しているのでしょうね(^^;)
チビッコこいくせにどれだけ食べれば気がすむのでしょうか(´д`;)
こんなに食べてるのにどうして大きくなれないんだろうねぇ??(^m^)

さて、今回LopLopLandさんではちょっと変わったおやつが発売されていました。

これ、なんだか分かります??

20061009023915.jpg

なんと乾燥したバナナなのです!

黒くてしなしなのねちねちなので一見しただけでは正体を見破れる人はそういないでしょう。
しかも匂ってみるとかすかにカレー?の匂いが・・・!?
謎です。

しかし、うさぎ達の鼻はごまかせないようです。

20061009023818.jpg

お分かりになりますでしょうか。
既に包装の上から齧られています(T▽T)
もちろん犯人は・・・

20061009023827.jpg

そのとき私は届いた荷物やら何やらが散乱したまま、胡麻餅のケージをお掃除していました。
例の乾燥バナナもこのように

20061009023903.jpg

床に放置されたままで。

そこへやってきた放牧中の胡麻餅。

かさかさ音がするなぁ、また落ちてる牧草でも齧ってるのかしら?
なんてのんきに思い、気にもしなかったのです。
が、かさかさという音がちょっと不自然??と思い振り返ってみると・・・

20061009023853.jpg

それバナナ!!Σ(゜д゜;)

慌てて取り上げましたが、無残にもビニールは破られちゃっかりと中身まで味わっていやがりました・・・。

こんなところにおいていては危ない!と、胡麻餅の手の届かない米子ケージの上に乗せました。

20061009023842.jpg

これで大丈夫だろうと安心して掃除を再開したのですが、今度は米子のケージが騒がしくなっている・・・


米子がケージの上にあったバナナを引っ張り込んでむしゃむしゃしていました(――;)
兄妹揃って盗み食いするとは・・・。


とりあえずバナナはとても好評です。




スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

これは、もしかして……

明日香さん、おはようございます。

これは、もしかして、噂の黒バナナというやつですか? このくらいの色になるまで干しておいて、ケーキにすると、とてもおいしいバナナケーキが出来上がるそうです。我が家では、いつもそこまでしてしまうのは心配なので、黒くなる前にケーキにしてしまうのですが、ケーキマニアの友人(何と男性です!)が、いつも、バナナは黒くなってからケーキにするのが本当なんだ、と主張していました。

実際、黒くするとここまで黒くなって、しかも、うさぎさんが引っ張りだこにするほど、おいしいのですねv-405! そこまで置いておいたら腐ってしまうのではないかと、いつも恐れてしまい、黒くなるまで放置しておいたことがありませんでした。友人の話によると、吊るしておくんだとかいう話です。

ちなみに、この黒バナナの話は、以前『ちびまる子ちゃん』のエピソードでもやっていました。やはり、ちびまる子ちゃんが、バナナは黒くなってからケーキにするとおいしいという話を聞いて、一生懸命、黒くなるまで置いておこうとするのですが、その前に家族の誰かに見つけられて、食べられてしまうというお話でした(⌒▽⌒;;;A

何か、こんなこと書いてると、私、『ちびまる子ちゃん』ばっかり見てるみたいですね。ハハ、実はそうなんですけど。

しかし、最後に勝利したのは、米子ちゃんだったんですね。「棚から牡丹餅」ではなくて、「ケージの屋根から黒バナナ」でしたかv-411

気になりますね~

黒バナナあまりに気になって、
お店にみにいきました。
でも、何もわからなかった・・・。

おいしいんでしょうね。
胡麻餅ちゃんも米子ちゃんも
普通のバナナじゃいやっていうようになったら
どうします~?

おいしそう・・・。

なんだか、私も食してみたいかも・・・(´ゝ`)ゝ☆

兄妹 揃って食いしん坊さんめ♪

黒BANANA☆

★くららさん★
噂の黒バナナ!(笑)
確かにバナナは黒くなった方がおいしいといいますよね(^^)
ケーキにするとなると見た目も気にしなくていいですから、とことん真っ黒にした方がおいしいかも☆
まさかまた「ちびまる子ちゃん」と同じネタになるとは(笑)

でもこのバナナ、皮が黒くなっているのではないのですよ!
皮はむかれていて、中身だけの状態なんです。
それでこの真っ黒さ・・・本当、なんだかよく分かりませんよね(^^;)
水分もちゃんと少なくなっているので、保存も大丈夫☆
自分でも黒バナナを作ってみたいですが・・・やっぱり水分を少なくするのは難しいですよねぇ(^^;)

「ケージの屋根から黒バナナ」(笑)
奴は自分で引きずり落としましたけれどね・・・( ̄ー ̄;)


★ミミラさん★
気になりますでしょう?黒バナナ(笑)
LopLopLandさんでも最近新発売されたものなんですよ。
私も気になってすぐに注文しちゃいました(^▽^;)
これはLopLopLandさんのオリジナルなのかしら??
確かに他のお店では見たことないですよねぇ。。。

うさぎ共は一度味をしめてしまっただけに見せるだけで大興奮するようになってしまいました(^^;)
でも1本100円のプチ高級おやつ。
さらには肥満防止のためにもちびりちびりと与えてやりますわ☆
こっちの方が好きで黄色いバナナを口にしなくなってしまったら・・・もう買い続けるしかないですよね・・・(^-^;)


★くみにょ。さん★
人も食せるのでは!?
・・・食してみました(うさぎ達に恨まれてしまうわ・笑)
甘みが凝縮されてます!
でも匂いのとおり、香辛料のような風味も・・・またバナナのほんのりとした苦味も凝縮されていました。
なので「くせのある濃い味バナナ」という感じです☆
好きな人は癖になるかも・・・な味でした(笑)

ちなみにハムたちに与えたところ、うさぎ同様大喜びでもしゃもしゃしてました(^^)

これがバナナですか!!バナナのなれの果てって感じがしますv-12
なぜカレー?ちょっと発酵するとカレー臭になるのかなぁ。
米子さんのケージの上に置いたら、どうなるかはわかるはず。
明日香さん、やりますねぇ(ニヤリ)
スキッピィは生のバナナは食べないのに、最近バナナチップを食べます。
ペットショップで買ったんですが、人間のオヤツみたいですよね・・・

なれの果て(笑)

★まゆらさん★
HPで写真を見たときから「これは・・・」と思っていましたが、実際に黒バナナを目の当たりにすると「これは!?」という衝撃を隠しきれません(笑)
何故にカレー臭がするのか・・・全く謎のバナナです。
しかしうさぎには大人気でした☆
本当、米子のケージの上なんて危険なことこの上ないはずなのに・・・何を血迷ってしまったのでしょう(^^;)

スキッピィさんは生より乾燥派ですか(^^)
うちも米子はどちらかというと生のものより乾燥したおやつを好みます。
生のイチゴは全然食べないくせに、乾燥イチゴには勢いよくがっつくんですよ(^^;)
生のバナナはまだあげたことはありませんが、もしかしたらバナナも生より乾燥派かも??
生の方が美味しそうですけどねぇ??
小動物用のドライフルーツって、砂糖を使ってない分人にとってもヘルシーなおやつになるんだとか・・・(^m^)
実際おいしいですよね☆
あ、でも黒バナナはビミョウでしたよ!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/198-56107ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


