胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

イチバンバトン☆

関根との日々のぽんきちさんからバトンを頂きました☆
ぽんきちさんから回していただくのは初めてですね。
何かちょっとドキドキ☆
では早速やってみましょ(^^)


Q1:アニメといえば?

ぽんきちさんのマネっこになってしまいますが、やはり「ルパン三世」ですねぇ(^^)
最近次元への愛が再燃したので、色々と見まくってます。
「アルカトラズコネクション」で、やたらとルパンルパン言ってる次元が可愛くて好きです。
「カリオストロの城」で帽子の上に王冠かぶって楽しそうに撃ってる次元も好きです。
その姿のフィギュアが、中学生の頃近所のスーパーのUFOキャッチャーにあったのですが、取れずじまいだったのが今でも心残りです・・・。

Q2:コミックといえば?

昔少年マガジンで連載されていた西山優里子先生のバスケ漫画「HarlemBeat」☆
好きな漫画はたくさんありますが、イチバンと聞かれたらこれです!
本当に本当に大好きで、連載当時は毎週のようにファンレターを書いていました。
また西山先生が優しい方で、一度だけお返事を頂いた事があるんです(>▽<)
そのほかにも年賀状も毎年☆(イラストはコピーでしたが毎年描き下ろしで、しかも直筆のサインとコメントが書かれているんです´▽`)
そんな西山先生のファンサービスが嬉しくてもっともっと大好きになっていきましたねぇ(^^)
「HarlemBeat」の後にアイドル漫画「DRAGON VOICE」を描かれていましたが、その後は描かれていないようなんですよね。
西山先生の新作読みたいなぁ・・・(´^`)

Q3:声優といえば?

う~ん、あまり詳しくないのですが・・・
桧山ノブユキさん(漢字忘れた^^;)

Q4:Q3の方といえば?

「幽☆遊☆白書」の飛影。
大好きでした(^^)

Q5:曲といえば?

Sads(清春
さんの以前やっていたバンド)の「Because」
自分をカリスマといってはばからない清春さん・・・大好きです☆

Q6:ゲームといえば??

かまいたちの夜」シリーズ。
サウンドノベルとマルチエンディングが好きなんですよね☆
特に「かまいたち~」シリーズは話が怖かったり、切なかったり、くだらなかったり・・・とにかく色んな雰囲気が味わえるのでお得感満載☆
1で出てきたペンションシュプールにあったソファセット、実家に全く同じものがありました!
先日発売された新作はまだやってませんが・・・(T^T)

Q7:ラジオといえば?

「伊集院光の深夜の馬鹿力」
以前だったら「清春のラジオ黄金時代」だったのですが・・・もうやってないので・・・。
「伊集院~」は彼氏の影響で聞き始めたのですが、くだらなすぎて素敵です☆

Q8:サイトといえば?

やはりLopLopLandさんでしょうか(^^)
胡麻餅との出会いがあり、私のうさぎ道の始まりでもあります☆

Q9:雑誌といえば?

「マンガエロティクス・F」
マイナーですねぇ(^^;)
隔月くらいで出ているマンガ雑誌なのですが、大好きな中村明日美子さんの連載があるのがきっかけで買い始めました。
他に連載されているものも面白いので最近では発売をイチバン楽しみにしている雑誌です☆

Q10:前の人のQ11といえば?

「好きな(もしくは興味ある)うさぎの種類は(自分の家の子がイチバン好き!でもOKです)?」
ドワーフホトト!!(自分ちの子じゃない・笑)
実はうさぎを飼う事を決め、じゃあどんな種類を飼おうか?と言う話になったとき私がイチバン飼いたかったのはホトトでした。
だって私に似てるんですもの!(普段目の周りをぐりぐりと黒くしているので・・・)
しかし彼氏の押しに負け、垂れ耳のホーランドを飼うことに・・・(垂れてないけど・笑)
でもそのおかげでLopLopLandに出会い、まさこさんに出会い、胡麻餅に出会えました(^^)
ホトトを迎えしたいという野望はまだ諦めていませんけれどもね!( ̄ー ̄)

Q11:次の人に聞きたい質問は?

・・・思いつかない・・・(ーー;)

Q12:次に回す人5人

↑というわけで止めさせていただきます・・・(><;)


好きなものはたくさんありますが、その中からイチバンを選ぶって結構大変ですねぇ。
でも楽しかった☆
ぽんきちさんありがとうございました(^^)
バトン止めちゃってごめんなさい(>▽<;)
おまけの小糠

アルバイト先にて。。。

20061005022338.jpg

小糠のひそかな活躍。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

えーーーーーっ!

ホトトちゃん可愛いですよね。
たまにいくうさショップで懐っこい
お坊ちゃまがいらっしゃいます。
彼を見たのが生まれて初めてのホトトちゃんとの
対面でした。

そして、初めて知りました。
胡麻餅ちゃんの故郷。
まさこさんとは6月のラビットショーで1度お会いしました。(多分、あちらは覚えていらっしゃらないけど)。あちらには、ららみちゃんというお嬢様がいらっしゃいますよね。うちの女王とは似ても似つかぬ、可愛らしいお嬢様ですが・・・。

そしてそして、胡麻餅ちゃんとお耳がおそろの
こまちゃんも故郷がご一緒ですよね。
そういえばカラーもちょっと似ているような・・・
もしかしてご親戚ですか?

バトンお受け取りありがとうございました!

バトンお受け取りありがとうございました~^^
すいません、以下長くなりますが、箇条書きで^^;

・次元いいですよね(>▽<)bルパンの世話を焼く、良き女房役。時折見せるハードな過去もドラマに深みを加えていますよね。

・飛影、好きでした(T▽T)当時、良くイラストを描いたりしたものです。。。幽☆遊☆白書アニメのエンディング”アンバランスなキスをして”を歌っていた高橋ひろさん、先日お亡くなりになったそうで。。。ご冥福をお祈りいたします。

・西山優里子先生のドラゴンボイスは連載当時、毎週読んでいました。マガジンの中でも、特にキレイな線を書かれる方で、好きです。

・私は、マンガエロティクス・Fでは、山本直樹さんが好きです(//▽//)

・ホトトは、かわいいですよね~^^うさぎを飼い始めてから本で知った種類でしたが、インパクトのある目元、とても印象的だと思いました。明日香さんの野望がいつか達成されることを祈っています!

・そして、ナイス糠様!!(>▽<)bはばたけ社会的ハムスター!!

小糠ちゃん!!!

明日香さん、こんばんは。

小糠ちゃんv-10! あのラブリーな写真がこんな風に活躍しているなんて! これを見たら、きっと小さい子供なんか、絶対ハムスター欲しくなっちゃうんじゃないですかv-345

わお! 罪な写真! しかし、広告効果抜群ですね! 立派な社会ハムスターだわ!

ホトトトト☆

★ミミラさん★
懐っこいホトトさん・・・ぜひお会いしたいものです(>▽<)
でもホトトのあのお顔なら・・・冷たくされてもまた萌え・・・(変態)
ホトトちゃんには「うさぎ舎」さんでもよく出会うので、いつかはお迎えしたいと思っております・・・ひそかに・・・( ̄ー ̄)

まぁ!まさこさんとお会いしてらっしゃったんですね☆
そうなんです。御殿の主である胡麻餅は、実はまさこさんのもとで産まれたお子なんですの(^^)
ららみさんとらら美さん・・・字面が違うので一瞬わかりませんでしたが、確かに同じお名前!
LLLのららみさんは通称「ららみいちご姫」・・・女王と姫の戦いですね!?(笑)
そうそう、こまさんとも故郷が一緒なんですよね(^^)
しかもカラーは同じトート!さらには立ち耳ロップ!(笑)
残念ながら血縁は無いのですが、こまさんのママ・えるかさんと胡麻餅は生まれた時期が同じだったのでよく一緒に遊ばせてもらっていたようです。
なので胡麻餅から見たこまさんは「幼馴染の子供」って感じでしょうか☆
不思議で素敵な縁です(^^)


★ぽんきちさん★
こちらこそありがとうございます(^^)バトン楽しかったです☆
次元は素敵です・・・(///▽///)
ルパンもしっかりした相棒がいるおかげで安心して不二子ちゃんに鼻の下を伸ばしていられるのでしょう(^^)
そのぶん次元はすっかり苦労人になってしまっているようですが・・・☆

まぁ、まぁ、ぽんきちさんも飛影ファンだったとは!
私もイラストよく描いてましたよ~(^▽^;)
「アンバランスなキス~」の高橋ひろさんの訃報もショックでしたね。。。

西山先生をご存知ですか(><)
なんか嬉しいですねぇ(^^)
HarlemBeatの連載が終了してDRAGON VOICEの連載が始まるとき、西山先生はわざわざお知らせのハガキを下さったんですよ。
もちろん何人ものファンの方に送られたものだと思いますが、やはり書き下ろしのイラストと直筆のメッセージとサインがありました。
作品もさることながら人柄に惚れ込んでしまいました。。。(^^)

さらにはマンガエロティクス・Fまでもご存知とは!!
運命??(笑)
しかも山本直樹さんがお好きとは・・・なかなかマニアック・・・いや、ゲフンゲフン・・・(><)
私も好きです。「堀田」とか・・・いくつか単行本も持ってたり・・・(///▽///)

ホトト可愛いですよねぇ(´▽`)
本当は2匹目にお迎えしようとたくらんでいたのですが・・・来たのはでっかい垂れ耳娘。
もちろん彼氏の希望です(ーーメ)
しかし!・・・私の野望はいつか必ず果たします!!(>^<)

社会的ハムスター(笑)
小糠のベビー姿を自慢したくてバイト先に持っていったら社長がPOPに使ってみたら?と仰るので気合入れて作ってみました☆
でも、意外と気付かれるものですね、あの乳母車がシルバニア産だという事を・・・。
よく親子が「これウチにあるのとおそろいだ」


★くららさん★
いやん、お褒めの言葉ありがとうございます(///▽///)
バイト仲間には糠と乳母車、別々に写真を撮って合成したものだと思っていた人もいたようです(^^;)
が、本当に入ってます!(笑)

ちっちゃいながらもお店に貢献しています(^^)
せっかくなので色々と写真に収めては、可愛いわが子でお店を飾り立ててやろうとこっそりたくらんでいたり・・・( ̄ー ̄)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/195-69feb689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


