胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

素敵な月です

お月見とハロウィンの季節がやってまいりました。

お月見・・・実家の方では夜に子供が各家庭を訪問し、お月見のお供え物をもらってくる「かっぱらい」という行事がありました。
まるでハロウィンのような行事ですね。
今でもやっているのだろうか・・・。
てかこれって私の地元限定だろうか??
今年は7日が中秋の名月のようです。

そしてハロウィン。
ナイトメア・ビフォア・クリスマスが大好きで、周囲から「魔女」と呼ばれる私にとってハロウィンが一年で一番心躍るお祭りである事は間違いありません☆
今年こそは浮かれ頭でいろいろと飾り付けてやる!という事で10月のブログではちょっとだけハロウィングッズをご紹介していこうと思います。
そして最終日の31日には水面下で着々と進められているシルバニアの別荘で、ハロウィンパーティなどを出来たらいいなぁ・・・なんて☆

というわけで、今回ご紹介するハロウィングッズはこちらです。

20061003024133.jpg

かぼちゃのキャンドルスタンド☆

20061003024157.jpg
「揺れます」

うさぎブログというには内容がちょっとずれてしまいますが、今月はちょっとだけお付き合いくださいませ(^^)

20061003024143.jpg
「最近の魔女は猫じゃなくてうさぎを連れてるらしいぜ」

お月見もハロウィンもあって一番過ごしやすい気温・・・さらには胡麻餅の誕生日もある!
私、もしかしたら10月って一年で一番好きな月かもしれません☆
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

(∩∀`*)キャッ、小糠ちやんが…

明日香さん、こんにちは。

小糠ちゃんが、ランタンの中に入っている姿が可愛いv-411

うさぎを連れた魔女……v-405。/( .― .)\ はて?…やっぱり可愛い。

ハロウィンには、アメリカでもやはり実際にいろいろな凶悪犯罪が起こったりしておりますので、日本にも広がるのは、ちょっと怖かったりします。アメリカでは、ハロウィンの季節には、ハロウィンの飾り物コンテストというのが、うちのコンドミニアムでもあって、平気で、本物の首吊り死体に見える人形を、マンションのテラスからぶら下げたりしています。何だか、人の意識が、その期間だけ、変容しているような気がします。決して無邪気なお祭りではないことを痛感します。

そういえば、日曜日に、ちびまる子ちゃんで、「お月見どろぼう」というのが出てきました。それが、明日香さんのおっしゃっている、「かっぱらい」と同じようなものなのですかね?

ハロウィン。。☆

ハロウィン別荘計画。。。☆
楽しみです~~(>▽<)
小糠ちゃんのランタンにすっぽり入ってる姿、すでにかなり萌え萌えーー(><)
餅くんは明日香さんの使い魔。。。??と思えるほど、ミステリアスさをかもし出してますね~。
ハロウィンというと、私は、ナイトメアビフォアクリスマスを思い浮かべます。
ティムバートン好きなので。

明日香さんに、私のイチバン☆バトンなるものをまわしてしまいました。
詳細はこちら↓
http://usapion.mo-blog.jp/usausa/2006/10/post_8cf3.html#comments
お時間ある時、いつでもOKですし、スルーでもOKです。
よろしくお願いします<(__)>

マジョマジョ☆

★くららさん★
最近の魔女事情も変わってきまして・・・使い魔はカラスや黒猫限らなくなってきたそうですよ。

小糠はこの中でシャカシャカと洗顔してました・・・チビッコの癖に妙に度胸のある子です(^^;)

ハロウィンでの事件というと昔にあった日本人留学生の話が有名ですね。
仮装がつきもののお祭りなだけあって、それを利用した犯罪も多くなっているようですし・・・(去年のクリスマスにはサンタの格好をした泥棒が頻発したってニュースがありましたね)
お祭りを利用して犯罪を犯すのは、楽しい気分も、素敵な文化もすべて台無しにしてしまいますよね。
残念な話です(´^`)

「お月見どろぼう」!
ちびまるこちゃんは見てなかったのですが、たぶん同じものだと思います(^^)
まだお供え物が用意されていない時間に行くとおこずかいをくれるおうちがあったので、計画的に早めに行ってましたわぁ(笑)


★ぽんきちさん★
せっかくなので例のシルバニアは素敵に飾り立ててから発表しようと・・・☆
気合入れて改装します!(^^)
小糠は色んなものに入れられますね(^^;)
胡麻餅同様に撮影に協力的なので、これからも色んなものに入れられるのだと思います。。。
別荘をあげるから我慢してね(笑)
餅は既に「黒い悪魔」という異名を持っていますから("茶色"ではなく・・・^^;)使い魔にはぴったりです☆

ナイトメア&ティム・バートン、私も大好きです!!(>▽<)
ハロウィンというイベントを好きになったのきっかけがナイトメアでしたわ☆
もちろん今年のディズニーランドも、ジャックに会いに行きます(^^)
そうそう、ナイトメアがまた映画館で上映されるらしいですよ↓
http://www.movies.co.jp/nightmare/
これももちろん見に行きます!!(>▽<)

バトン、受け取らせていただきました☆

まぁ♪

とっても愛くるしい糠ちゃまに ノックダウン☆
素敵なキャンドルスタンドですね(*´-`*)
明日香サンは 本当に 素敵なものを探すのが お上手ですねw
あやかりたい・・・素敵・センサー(*^-^*)

「かっぱらい」という行事…>
初めて聞きましたが、なかなか豪気な行事ですねェ(^-^;
私の地元では、お盆に 「ろうそく出せ 出さなきゃひっかくぞ」・・・というのがありましたが・・・。

なかなか肝が据わっているようで、

★くみにょ。さん★
中で洗顔してました(笑)
ガラスのかぼちゃの中でしゃかしゃかしゃか!って(^^)
素敵センサー付いてますか??(^^)
そう言っていただけるとなんだか嬉しいですわ☆

「かっぱらい」はお子様の楽しみなのですよ☆
昼間っからどういうルートでまわるか相談したりして(^m^)
○○さんちは手作りお菓子が美味い!とか、△△さんちはお供え出すのが遅いから最後に行こう!とか。
今でもやってるいいなぁ☆
くみにょ。さんの地元ではお盆に「かっぱらい」的行事が!?
しかもろうそく!!??
沢山もらって帰るのでしょうか・・・(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/194-a7c537e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。