胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

「嫁」の季節

今年も「嫁」の季節がやってまいりました。。。

20060927005028.jpg

既に若干くたびれ気味です。
餅毛がたっぷり付いちゃってますねぇ(^^;)
出したばっかりだけど、もう洗い時ですね(ーー;)

20060927010735.jpg

餅はそんなこと気にかけないみたいですが(^^;)

うさぎさんは年中発情期といいますが、暑さに弱いせいかやはり夏よりも過ごしやすい秋口に活動的ですよね。
まだ放牧中、執拗に私を追いかけて来るほどの発情は無いのですが、きっとこれからですね・・・(T^T)

20060927010725.jpg
「覚悟しとけ」
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

おー!嫁♪

「嫁」様、お久しぶりですねェ。
そうか!兎が年中発情期なのですね!
そう言えば「兎飼い本」に書いてありましたっけv-290
家は二兎とも女の子なのであまり発情期を感じたことはありません。
でも胡麻餅ちゃんなら発情されて追いかけられても嬉しいなあv-344
最後の“キラリ目”が聞いてますねv-218

うちもそうですよ!

そうそう、うちも発情が盛んになってきました。お餅ちゃんもそうですか。涼しくなってきたからなんですね。

それにしても、ブログを開くときに、『嫁の季節』というタイトルの真下に、うさちゃんの顔が現れて、しかも、胡麻餅君とはすぐに分からなかったので、「あれ? まさか米子ちゃんが嫁に?」とか、色々考えてしまいました。

すると、だんだん、いつもの嫁さんのお顔(?)が現れたので、安心(?)しました。

私、既にベンジャミンに狙われてますよ。うちは適当にかわせるくらいのものなんですけど( ̄▽ ̄;A

ないの~

実は我が家の男子はカクカクをしたことがありません。発情期はあるようで、ちびっこいマゼが一番でっかいうっ子に恋してる模様。
るる太は全くと言っていいほどないですけど。

胡麻ちゃんのお嫁さん、丈夫な方そうなので、
婿殿パワーにも耐えていらしゃるのね。

季節ですねえ。。

”嫁”さま、新しい頃より、くたびれていらっしゃる。。。
色々ご苦労がおありだったのでしょう(TT)

うちは♀なので、カクカクはないんですが、避妊する前は、偽妊娠や、妙に縄張り意識を発揮したりすることがありました。
抱っこも嫌いで、体にもあまり触らせませんでした。

避妊後は多少性格の丸いうさぎになったようです。
抱っこされ、なでなでもちもちされ、気持ちよくてよだれを垂らすほどになりました。

秋は”嫁”の季節ですね^^
今年もがんばれ、”嫁”さま。
ご活躍を遠くから見守っております。

むむ。。。

うちのチビさんも最近めっきりカクカクしなくなったと思ってましたが。。。
そろそろなのでしょうか。もうじき多分七ヶ月ということで、
ペレットもバニセレグロースを卒業しまして、メンテナンスへと。
移行なんてものはなく・・・。いきなり切り替えても。
まったく気にならない様子w
小さい頃からペレット制限を受けてきた反動か、ペレットならなんでもいいようですw

胡麻ちゃんが今三ヶ月を超したので。
個々に放牧をするのですが、春位になったら一度出産させようかなぁ。
なんて思ってますw
里親を捜してからじゃないと厳しいですが^^;

こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいております。かわいいうさちゃんですね♪これからも更新頑張って下さい。突然のコメント失礼致しました。

「嫁」様・・・

またお世話になります・・・。

★chocomamaさん★
そうなんですよ。
うさぎって年中発情期らしく、それが理由であの「PLAY BOY」のマークに起用されたという噂もあります(^^;)
でもやっぱり夏場は暑さに参ってしまって、あまり活発ではないようです。
なのでこれからの季節、「嫁」様大活躍ですわ☆

チョコさんもモコナさんも女の子なのでカクカクはないですよねぇ。
でも、女の子のなかにもカクカクする子はいるらしいですよ~☆
チョコさんはなかなかおてんばなので、もしかしたらいつか・・・( ̄m ̄)

いやいや、胡麻餅に追いかけられるって結構大変ですよ!?
ちっちゃいくせにしつこくてしつこくて・・・(ーー;)
最後の写真は「キラリ」というより「ギラリ!」という感じです・・・(><;)


★くららさん★
ベンジャミンさんも活発になってきましたか(^^;)
何度か記事にもされているので、ベンジャミンさんもカクカクするというのは分かっているのですが・・・どうしてもベンジャミンさんには甘えん坊なイメージが強くて、カクカクするというのが想像しにくいんですよねぇ(^^;)
でも彼も立派な男の子ですからね☆

米子が嫁に!?(笑)
実はいずれはお見合いを・・・と考えたこともありましたが、やはりフレンチを2匹3匹と飼うには相当の覚悟&スペース&費用&心意気が要りますよねぇ・・・(^^;)
なので夢で終わりそうな気がします(ーー;)


★ミミラさん★
みみ~ずたちはカクカクなさらないのですか!?
女の子もいる家庭では余計に発情しやすいのかと思っていたのですが・・・やはりするしないは性格の問題なんですね。
胡麻餅は一人っ子時代(しかも生後5ヶ月くらい)からカクカクしてましたもの(^^;)
しかしみみ~ず一のチビッコが、みみ~ず一のジャンボさんに恋をするなんて・・・「ラブ☆コン」状態!?(万が呼んでませんけど・笑)

胡麻餅の「嫁」はとてもよくやってくれています(笑)


★ぽんきちさん★
「嫁」を応援くださってありがとうございます。
丈夫さが売りの「嫁」様も、さすがにちょっとお疲れなのかもしれません・・・本格的にカクカクが激しくなる前に、一度休養(洗濯)させた方がいいかもしれませんね。
なんせ相手はちっちゃな暴君ですから・・・(T^T)

男の子はカクカクやオシッコ飛ばしがありますが、女の子は女の子で偽妊娠やら情緒不安定(?笑)やら大変ですよねぇ(^^;)
米子はまだ偽妊娠をしたことはないのですが、やはり餅(♂)に比べると縄張り意識は強烈ですね。
ケージに手を入れただけでブゥブゥ威嚇して、ひどいときには襲い掛かってきます。
あの巨体で飛びつかれると結構怖いのです・・・(涙)
やはり去勢をすると性格が丸くなるのですね・・・そういう話を聞くと、ウチもどうしようかしらと悩んでしまいます・・・(>^<;)
よだれをたらすほど喜んでくれるだなんて・・・(*´▽`*)


★たかゆきさん★
年中発情期といっても、やはり夏場はバテてしまうようです。
秋になると夏の鬱憤まで晴らすかのように激しくなってきます・・・(T^T)
チビ様もそろそろ活動的になってくるかもですねぇ(^^)
もうメンテナンスも食べれる大人様ですものね☆
でもペレットが換わっても全く気になさらないとは・・・さすがチビ様です(笑)

胡麻子さんももう3ヶ月ですか(^^)
春先にはもしかしたら二人のお子さんが・・・☆
楽しみですねぇ(>▽<)
春くらいを予定しているなら、今から里親を探しておくといいかもしれませんね☆


★うさぎ星さん★
はじめして。
胡麻餅御殿へようこそ☆
何気にサボりがちなブログですが、よろしかったらまたご来訪くださいね(^^)

きゅぴーん

もぅ、嫁の季節ですかぁw
1年経つのは早いものですねぇ(*´-`*)

しがみついてこられると、本当に痛いそうですねぇ(^-^;
弟の足や腕に爪あとがあったのを思い出します(´ゝ`)

はじめまして

4ヶ月のロップイヤーのどかの母です。こちらには「うさぎ・発情期」の検索でたどりつきました。実はうちののどか、メスとお願いして注文したのですが最近カクカクし始めついに小ちゃいのを目撃!ショックなのですがもちろんもう可愛くて手放せず、さりとて私のかかとでカクカクされるのもつらく。
本日こちらのサイトで「嫁」を見てすばらしい!!っと。
私も真似して嫁2号を作成させていただきます。男の子の母にはなるつもり無かったのですがこれからも色々と参考にさせてください。長々とすみませんでした。

ザ・ワイフ

★くみにょ。さん★
初めて餅のもとに「嫁」が来たのがちょうど半年ほど前・・・季節が巡るのは早いものです(´ω`)
随分と活発になってきましたわ。
でも去年よりはまだ落ち着いているように思います。
少し大人になったのかもしれません・・・。

しがみつかれると痛いですよ~(^^;)
ガリガリする上に、思いっきり噛み付かれるので・・・(T^T)
バニンさんもお~じさんの餌食になってましたか・・・(TーT)


★ののの母さん★
初めまして。胡麻餅御殿へようこそ☆
のどかさん、性別ミスでしたか(^^;)
確かに女の子でもカクカクすることはあるようですが、実際に「小ちゃい」ブツを見てしまったら・・・男の子なのかもしれませんねぇ(^^;)
うさぎの赤ちゃんは性別の見分けがビミョウなんですよ。
何年もブリーダーをやっている方でも稀に見間違える事はあるらしいので・・・(^^;)

あまり飼い主さんの腕やかかとを貸してしまうと、飼い主さんがいたいだけでなく、うさぎさんの教育にもよろしくないそうなので(犬ほど強くはないのですが、やはり優先順位をつけてしまうようです)カクカクされないように逃げてださい!(>□<)
「嫁」、よろしかったらお試しください(^^)
なかなか便利ですよ(笑)

こんなブログでも、参考になれば幸いです(^^)
よろしかったらまた見にいらしてくださいね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/191-c50a5742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


