胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

つめきり

暴れん坊将軍胡麻餅様は、人間様に抱かれる事を良しとしない気高きお方です。
(そのくせ膝には乗ってくるのですが)
飼い主風情がお爪を切る事などもってもほか。
健康診断を兼ねて、いつも獣医さんにおまかせしています。

今日もまたお爪の手入れに病院へと向かいました。
すると右後ろ足の爪が一つ欠けていたのです!
幸いもう次の爪が生えてきているということで大事には至りませんでしたが、御餅様のお身体に傷をこしらえてしまうとは・・・これからはさらに気をつけてお世話をさせていただきます。


CIMG1127.jpg


御餅様がご帰宅されました。


CIMG1128.jpg
「お、やっとついたかい」

CIMG1129.jpg
「やっぱり我が家が一番落ち着くねぇ。とっとと部屋に入らせてくんな!」

そうおっしゃると、一目散にケージへお戻りになられるのでした。


「病院てなぁどうも辛気臭くていけねぇや」



スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

爪きり

足跡を辿っておいでくださってありがとうございました<(_ _)>

爪きり うちの淳之介の爪は黒いのでどこまで切って良いものやら・・
毎日少しづつチャレンジして手の爪は何とか切れましたが 足は
爪を切るどころか触ると逃げます(T-T) ウルウル
健康診断をかねて 獣医さんにお任せが1番良さそうですね
ただうちの場合 飼い主(私)が「超」のつく医者嫌いで・・病院の門をくぐれるかどうか(笑)

まぁ

いらっしゃいませ、うさ飼いさん(^^)

後ろ足は特に触られるのを嫌いますよね!
餅もちょこっと触るだけでぷるぷるぷるぷるぷるぷる・・・って足を震わします。
暴れたとき一番強い力を持っているのも後ろ足ですしね(^^;)
気をつけてすばやく!ですね。って自分のうさぎの爪切りも出来ないくせに・・・(ーー;)

うさぎさんの病院嫌いはよく聞きますが、うさ飼いさん自身が病院嫌いとは!
獣医も苦手とは、筋金入りですね(^▽^;)

うちのフロプシーも爪を折ったことありますよ。

明日香さん、こんにちは。

お餅ちゃん、知らないうちに爪が折れていたんですね。うちのフロプシーも、知らないうちに折れていたことがありました。しばらく様子を見ていたら、元通りになりましたが。

お餅ちゃんの餌入れ、フロプシーのとまったく同じです。何か、嬉しい!

うちは、私が爪切りをやるのですが、確かに、フロプシーのような毛色の子は、爪も黒っぽいので、どこまで血管が通っているのか分かりにくいです。しかし、それで却って注意して切るせいか、フロプシーには失敗がほとんどなくて、時々血を見てしまうのは、ベンジャミンの方なんですよ。かわいそうに。

でも、こちらが緊張してやるときに限って失敗するので、案外さっさっとやってしまうときの方が、失敗がありません。

ぐるぐる巻き

胡麻餅ちゃんのバスケット、あずきとお揃いです~~♪出所一緒なんだよね??

新しい爪が生えてきてるとのことで良かったですね。そのまま生えてこなくってという話もききますから。
あずきは爪を折るどころか骨折しました(笑)くすり指だったのでうまく固定されたみたいで、今はほぼ判らないほどにくっつきました
気をつけていても、超元気なうさぎさん。
少しは自粛してほしいような。。

爪きり私は自分でやってます。抱っこ嫌いなので大きな布でぐるぐる巻きにして足だけ出して切ってます。これ、インコの保定の方法なんですが、結構いいですよ
病院の健診で無理やり押さえられてから抱っこだいっ嫌いになったので、できれば病院には行きたくないんです。。昔はべたべたの抱っこちゃんうさぎだったのに。餅ちゃんはどうでしたか?大きくなるとみんな我がままうさちゃんに変身するんでしょうか

胡麻餅様は何歳でしょうか??

みなさま

ご自分で爪きりされているんですね。
私はずっと病院にお任せしてしまって、自分でやった事は一度もないんですよ。お恥ずかしい・・・(><;)


くららさん>
フロプシーさんも爪折経験者ですか!
いろんな本やHPを見ているとそんな話をよく聞くのですが、実際に自分のうさぎがそうなるとやっぱりビビッてしまうものですね。

ベンジャミンさん流血事件なんですね・・・(><)
うさぎさんのつめきり時の流血ってぴゅーって出るって聞いたことがあるのですが・・・本当でしょうか?(゜д゜;)

胡麻餅とフロプシーさんの餌入れおそろいだなんて・・・なんだか光栄ですわi-237


めりーさん>
あずきさんは爪が折れるどころか骨折ですか!?v-12
うまく治ってよかったです(^^)
本当に元気すぎるのもちょっと困りますね(^^;)

布でぐるぐる巻きとは・・・この姿のあずきさん、きっと可愛いんだろうなぁ(^^)

餅の通っている病院では先生に抱っこされた事はないですねぇ(代わりに袋に入れられてます^^;めりーさんの保定方法と原理は同じですね)
でも餅もあずきさん同様、大きくなったらだっこ嫌いになっちゃいました。
餅の場合、ある日私が仕事に行くときケージの扉を閉め忘れてしまったのが原因のようです。
なぜかその日を境に抱っこ嫌いに・・・。
帰ってきたとき、餅が我がもの顔で部屋を荒らしていました。
外の世界に出て冒険心と暴れん坊気質が目覚めてしまったのでしょうか??


ピョンキチさん>
餅は2歳と3ヶ月を過ぎたところです(^^)

ピューと出たことはないです。

プクッと盛り上がってきて、垂れてきちゃうことはありましたが、少ししかにじまないこともあります。

早めに止血剤で止めれば、何も問題ありません。

そうなんですか

よかった・・・さすがにそんな事はないですよね(^^;)
でも垂れてしまうほどの出血とは・・・やっぱり怖いですねi-230

そうそう!

めりーさん>
あずきさんと胡麻餅、同郷ですよ~(^^)
私はまさこさんにキャリーも用意していただいたんです。
めりーさんも一緒だったのでしょうか??

時間差なお返事でごめんなさい(^▽^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/19-615c8965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


