胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

ぶたつぼとかぼつぼ

小糠におうちが届きました☆

20060924012815.jpg

可愛くないですか???
これはサンコーさんから今月21日に新発売された「素焼きの砂浴び・爪とぎハウス」(長ェ名前だ)というもの。
実はこの商品、9月のはじめにバイト先でサンコーさんから新商品のカタログが届いたときから目をつけていたのです☆
ハムを飼い始めてから色々なサイト様を巡り、ハムについてお勉強させていただいたのですが、その中で『「蛸壺」(熱帯魚の水槽に入れるもの)をハウスに使うと素焼きの表面で爪とぎ効果も得られていい感じですよ☆』という情報をよく目にしました。
なのでいずれは我家でも蛸壺を買おうと思っていたのです。
が、その矢先発売される事になったこの商品!
表面が素焼きで爪とぎ効果抜群!しかも見た目も可愛い!!
これは買うしかないでしょう(>▽<)

さらに私の気に入った点はてっぺんには釉薬が塗られ、滑って上れないようになっていることでした。
我家の糠ケージは、事故防止のため(これ以上足を失くしたくはないので・・・T-T)網目状のものではなくプラケースを使っており、通気性を確保するためにフタは常にとってある状態なのです。
そのためよじ登れるような構造だと脱走の恐れがあるので置けないのです・・・。
しかし!このハウスではよじ登る事ができないのでそんな心配もご無用ですね☆

ではでは小糠さん、

20060924013018.jpg

ごゆっくりとおくつろぎください(^^)

20060924012916.jpg

居心地はどうですかぁ~??

20060924012926.jpg
「まぁ」

20060924012935.jpg
「ほぅほぅ」

20060924012947.jpg
「とても素敵です☆」

お気に召していただけてよかったですわ(^^)
ちなみにこのハウス、通称ぶたつぼです(うちで勝手にそう呼んでるだけ・・・笑)

でも、これはドワーフ(小型の)ハムスター用。
小糠に比べてとてもとても大柄なゴールデンハムスター紅古都には到底入れるわけがありません・・・。
何故にハム用品はドワーフ用ばかり可愛いものがそろっているのでしょう。
ゴールデンハムにも可愛らしい用品が欲しいものです。。。

古都には当初の予定通り蛸壺で渋く決めていただこうと思っていました。
しかし、こんなものを発見!!

20060924013037.jpg

ハロウィン用のかぼちゃですね。
これはバイト先のホームセンターの園芸コーナーにあったものなのですが、なんと素焼き!
爪とぎ効果抜群!(>▽<)
しかも顔部分だけでなく

20060924013159.jpg

裏にも出入り口が!
ってこれは本来キャンドルホルダーらしいのですが・・・(^^;)
でもちょうどよさげですし、価格もお手ごろ☆(正直蛸壺より安かった・・・笑)

では肝心の居心地は??

20060924013150.jpg
「かぼちゃはおいしい方が好き・・・」

20060924013134.jpg
「でも・・・」

20060924013102.jpg
「これもステキと思う・・・」


20060924013030.jpg
「出入りがちょっとだけ辛い・・・」

後ろから出入りするといいと思いますよ(^^;)
ちなみにこっちは通称かぼつぼ(笑)
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

どこかで見たような・・・

小糠ちゃん新居可愛いですね。
でも、どこかで見たような・・・

!やはり・・
うちのるる太に似ています。でも
ハウスの方が前足が長い~。

古都ちゃんのお家は・・・
こわかわいいって感じ。
10月にぴったりかも。

蚊取り線香を入れたくなる……

明日香さん、こんにちは。

ぶたつぼ、可愛いですね。しかし、やはり、真っ先に蚊取り線香を思い出してしまいました( ̄▽ ̄;A でも、小糠ちゃんが入ったところ、とっても可愛いです。

かほつぼは、かぼちゃの歯になってる部分がなければいいんですけどね。ハロウィン用だから、仕方ないんですね。確かに、ちょっと出入りしにくそうですが、後ろの穴がポイントということで…。しかし、よく見つけられましたねえ!

私は、うさぎならうさぎ用に売られているものしか、なかなか使えないのですが、皆さん色々と代用するものを見つけられていて、感心します。うちは、つい無難なものを選んでおこうという気が働いてしまって…。ななこちゃんを生まれてすぐに亡くしてしまってから、臆病になっている部分もあるんでしょうねえ。

安かった構造とか

安かった構造とか広い用品とかぼです
可愛で素焼きとか飼い始めてから
白米たちが、可愛いハムスターを予定しなかったよ。

ナイスつぼです!

仙台に帰ってきました~^^
小糠さん、古都さんともに素敵な新居ですね!!
ぶたつぼ、かぼつぼ共に、イイ。。( ̄▽ ̄)ホワ

ハムくんたちは、自分で爪をとぐんですね。
いいなあ、爪とぎ効果。。。
うさぎも自分で爪をといではくれないだろうかと考える私。。。
押さえつけて爪を切るとき、必ずうさキックをもらうので。。。(T_T)

このおうち、すっごく可愛いですね。蚊取り線香の入れ物みたい!!
「まぁ」とお手々をちょこんと出してる小糠ちゃん、メルヘンです~
と思ったら、こ・・・古都さんっ?(爆)
ハロウィン用のカボチャに大爆笑しました!!
こんな使い道があったとは!!よく前から出入りできましたね。
どうしても裏ではなく、視界がいい表から出たいのかなぁ。

香取風

うさぎとハムは飼ってるけど、「素焼き」は飼ってないよ、白米・・・。

★ミミラさん★
るる太さんに似てる!?(笑)
言われてみると確かに・・・似てる??(^^;)
踏ん張ったような前足が可愛いですよね☆
いやいや、でもハウスのほうが前足長いなんて事はありませんよ(笑)

古都もなかなか気に入ってくれたようで夜中になると入り込んで遊んでます(^^)
ハロウィン過ぎたらクリスマス仕様のものでも探しましょうか☆
でも個人的にハロウィンは大好きなので(「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」が好きなのです☆)たぶんずっとこのままになるかと・・・(^^)


★くららさん★
私も蚊取り線香を思い出しました(笑)
しかし何故足が付いちゃったんでしょうね??
可愛いからいいんですけど☆

かぼつぼは前から出入りしようとするとちょっと大変そうです(^^;)
でも実際ケージに入れるときには顔のほうを壁に押し付けて、後ろの出入り口しか使えないようにしているので、口から出てくることはあまり無いですね。
かぼちゃの目からピンク色の鼻先を出してることはよくありますが(笑)

私も実はうさぎ用品はうさぎ用に作られているもの、売られているものしかあまり使いたくない人なんですよ(^^;)
お洋服とかなら犬用のものを代用することはありますけど。。。やっぱりうさぎ用があるなら売ってる場所が限られていても、値段が高くても、そちらを買ってしまいます。
犬や猫のものでも代用できるものは沢山あると思うのですが・・・やはりうさぎさんは彼らに比べると弱いという面は無視できないですからね。
でも私の中で「見た目」というのもとても重要なのですよ!(ワガママ・笑)
なのでどうしても可愛いものがあると代用できるなら代用してしまいます・・・(^▽^;)


★ぽんきちさん★
おかえりなさ~い☆
ぽんきちさんのお留守の間、ヤツ等はちゃっかり新居を手に入れていましたよ!(笑)

ハムたちも放っておくと爪は伸び放題になってしまうんですよ。
あまりに伸びてくるとハサミなんかで切る場合はありますねぇ。
切らなくても問題ないという噂もありますが。
でもこうした爪とぎするものがあると、遊んでいるうちに自然と爪がとがれていくそうな☆
なのでぜひとも欲しかったのですよ(^^)

うさぎたちも自分で爪をといでくれたら・・・どれだけ素敵なことでしょう・・・(´▽`)
伸びた爪でのうさキックは辛いですよね・・・(T^T)
手首のみみず腫れってなんだか怪しい目で見られますし・・・(;^;)


★まゆらさん★
可愛いですよねぇ(^^)
発売されるだいぶ前から目をつけていましたもの☆
でもなぜ蚊取り線香のブタなのでしょうか??(笑)

ハロウィンかぼちゃ、ステキでしょう??(^^)
ハムさんてなかなかにょろりとした生き物なので、狭そうに見えても意外と平気で出入りしちゃってましたわ☆
でもなんか気持ち悪かった・・・(笑)
きっと「口から出たらオイシイかも!?」と思ったのでしょう(^m^)

かわいいですねェ(*´-`*)

なんだか、ロボットに乗り込んだかのような糠ちゃんw
巧みに操縦していそうです(´ω`)
かぼちゃんの壺も 素敵ですねww

・・・あやかりたい気持ちがあるのですが、
うちの息子達は きっと使ってくれないと思うので、新しい子を迎えたら 試してみたいと思います(*´-`*)

パイルダーオン!?

★くみにょ。さん★
奥で砂浴びをすれば後退、手前で砂浴びをすれば前進、でしょうか・・・(笑)
ぶたつぼのあの足がにょろりにょろりと動くのでしょう( ̄ω ̄)
かぼつぼは予想以上に気に入ってくれたようで、今ではこの中に床材をかき入れて眠っています。
おかげでかぼつぼの口からは床材があぶあぶとあふれ出ています(ーー;)

ぱせりさんもじゅっちさんもおうちが変わるとダメなお方ですか??
実は今まで糠にも古都にもおうちがなかったのです・・・(^^;)
なので入ってくれるかしら??と不安ではありましたが、無理やり詰め込んだのは始めのうちだけで、今ではなかなか気に入ってくれたようです(^^)
新しいお子様・・・増える予定ですのね☆
ブログで紹介される日を楽しみに待っています(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/189-a7ca0284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。