胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。


そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

スタートダッシュ

20060922020151.jpg

放牧の際、

20060922021715.jpg

扉を開けると

20060922020142.jpg

ものすごい勢いで飛び出してくる餅。
そのダッシュ力はフローリングの摩擦では耐え切れず、勢い余って一回転してしまうこともしばしば(^^;)


20060922020125.jpg

一方

20060922020314.jpg

米子は

20060922020252.jpg

前足だけ出るけど、

20060922020243.jpg

すぐ戻る(^^;)

20060922020205.jpg

そんで食べる(ーー;)

米子はこんな調子なので、いつか出てくるだろうと扉を開けっ放しにしていても、そのまま寝ていることも多々あります(´ω`)
どこまでのんびりするんだろう、この子は。。。
おまけの●

最近また米子のペレットを切らしてしまった時期がありまして・・・
そのときの貴重な作品です。
20060922020233.jpg

でっかいのがゴロゴロ・・・

20060922020225.jpg

一応定規を置いてみる・・・けど、何かもう測らずとも・・・

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

餅様、素早い!

明日香さん、こんにちは。

胡麻餅君がケージを飛び出すときの写真、ものすごくスピード感がありますね。勢い余って一回転v-405! 道理で。

フロプシーがもっと小さかった頃、やはり、もう自分で自分を止め切れなくて、しょっちゅう、まるでバイクが急ブレーキをかけるように、「キキーッ」という感じで足を滑らせながら停まっていました(爆)。

ベンジャミンもまだまだ、跳ね回り始めると止まらなくて放っておくとますます興奮し始めるらしいですね。ついに一昨昨日になるのか、疲れすぎて、しばらく食べられない状態になってました。記事にかいてありますけど、病気かと思って焦りました。

米子ちゃんは、やはり体が大きいだけあって、鷹揚に構えているのですね。やはりうさぎにも、個性がありますねえv-410

ところで、米子ちゃんの●、まるで、うさぎの●に見えないではありませんか? その辺に、お皿にでも入れておいたら、お菓子かと思って食べてしまうかも?

あら!チョコとそっくり!

明日香さんこんにちはv-291

もしかしたら、“うさぎ舎”さんで明日香さんにお会い出来ていたかもしれないのですねェ。
お会いできなくて残念ですv-409

ところで、胡麻餅ちゃん。ケージを開けると飛び出してくる様子がチョコそっくりですv-405
チョコったら、こんな所まで“先輩立ち耳様”に習っているとは律儀な娘ですi-229

そして、そして米子ちゃんの様子は今のモコナにそっくりですi-179
まだまだ子供ですけどきっと同じような行動をとるのでは無いかしらi-198

やはり立ち耳ちゃんの先輩である明日香さんのお宅を参考にさせていただいていたせいか
うちの子達は忠実に胡麻餅ちゃんや米子ちゃんに似てきていますわi-229

こんばんは♪
ふたりの違いが・・・(≧▽≦)
おもしろいですねぇ~!
胡麻餅ちゃん、ほんとすごい勢いだ!
一回転・・・(≧m≦)ウププ!
米子ちゃんはマイペースですねぇ~♪

マッハです

★くららさん★
勢い余ってカーブは曲がりきれません(笑)
本当にものすごい勢いで飛び出してくるんですよ・・・(^^;)
おんもが大好きなようです☆
逆に米子は本当におうちが大好きで・・・運動させるとなると庭まで引っ張りださにゃあかんのです(庭に出ると追いつかないくらいはっちゃけます・笑)

フロプシーさんは急ブレーキで止まってましたか!
ぜひその技を胡麻餅に伝授してほしいです(笑)
ベンジャミンさんははしゃぎすぎで食欲不振!?
それは心配でしたねぇ(><;)
ご飯食べられなくなるくらい興奮しちゃったのかしら??
最近涼しくなって行動しやすくなってますからね(^^;)

米子の●、お菓子に見えます??(笑)
確かに形や大きさ、さわり心地だけ見るとこんなお菓子があってもいいかも!?
あとは匂いさえなければ一人二人はだませそうです( ̄ー ̄)


★chocomamaさん★
"うさぎ舎"さんではニアミスだったみたいですねぇ。
残念(><)

やはりチョコさんも飛び出してくるお方でしたか!(笑)
きっと彼女もそうだろうと確信していました☆
さすが立ち耳ロップ仲間です( ̄ー ̄)
実際ものすごい勢いで飛び出してきますよね(^^;)

逆にモコナさんは米子にそっくりですか(^^)
身体はちっちゃくても大物になる気配むんむん??
我家を参考にしてくださってる打なんて嬉しいお言葉・・・☆
参考にするには危険な家庭ですよ??(笑)
でも、1匹目が立ち耳ロップ、2匹目がしっかりとした垂れ耳(さらに"うさぎ舎"での出会い☆)といったところや、新入りうさぎがマイペースなところ、先住うさぎが新入りに嫉妬!?なところ、などなど・・・挙げてみると共通点が多いですよね☆
chocomamaさん、一緒にがんばっていきましょうね!(いろいろと・・・笑)


★ちったんさん★
いろいろと他のうさちゃんのお話を聞き、うさぎの個性豊かさに驚かされてきましたが、実際にそれを目の当たりにするとまた面白いものですねぇ(^^)
これほどまでに正反対の二人が同居する事になるとは!(^^;)
一回転したときの餅の焦った顔は忘れられません(^m^)
それにに比べて米子のマイペースさといったら・・・「動かざる事山の如し」をまさに体現していますよね(^^;)

胡麻餅くん、素早い~!!v-355フライングしないようにねって言いたくなりますね。
このケージの扉を開ける瞬間、スキッピィは扉部分を噛んで離さず、
開けた時にダラ~ンとくっついて来るんです・・・

米子さんの●、でっかいですね!!
落花生かと思いましたよ!!v-411

フライング(笑)

★まゆらさん★
こんな勢いでフライングしたら危険ですよねぇ(^^;)
たまに勢いよく戻ろうとして扉に頭をぶつけたりすることはありますが(笑)

スキッピィさんは齧ったまま付いてくるんですか!
バイト先で、前足でしがみついてくっついてくる子は見たことありますが・・・まさか齧ったままとは・・・(^^;)
歯痛くないのかしら??

米子の●が落花生!(笑)
確かに大きさや、あの妙な軽さは似てるところがありますねぇ( ̄ー ̄)
今はもうペレットも食べ始めたので胡麻餅と同じくらいの大きさになってしまいました・・・(といっても胡麻餅は牧草オンリーの子なので●は結構でっかいです☆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/188-31d27996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


