胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

通院

またまた病院に行ってきました。
胡麻餅は奥歯の不正交合、米子は目ヤニが多い(もしかしたら不正交合になっていて涙管を刺激しているせい?)というのがあり定期的に病院へ通っています。

20060920234618.jpg

病院の待合室にて

20060920234634.jpg

勢いよく飛び出る餅。

20060920234648.jpg
「むむっ何奴!?」

20060920234700.jpg
「なぁんだお前か」

何度も通ううちにすっかり慣れてしまった餅。
妙にはしゃいでます。
逆に米子はいつもの大物っぷりを見せる事ができず、結構ビビッてます。

診察の結果、餅の歯はリーチがかかっているようです(^^;)
ちょっとでも様子がおかしかったり、涎が出るようであれば今度こそ歯を削ら無くてはならないかもしれません・・・。
米子の目ですが、歯が涙管を刺激しているかどうかを調べるためには全身麻酔をしてバリウムのようなものを涙管に流してレントゲンを撮らないとはっきりとは断言できないそうです。
検査するためだけに全身麻酔の負担をかけるのならやらないほうがいいし、今はまだそれほどひどい状態ではないし、こまめに拭っていくということで問題ないそうです。
ちなみに米子の体重を測ってもらったところ、なんと4.73㎏!
うさぎ先生もビックリしてました(笑)

帰りにうさぎ舎さんに寄って米子のペレットを買いました。
うさぎ舎さんにはよく行くのですが、スタッフさんがこのブログを見ていてくれてるようで、ママさんが米子の目を心配してくださいました。
とりあえず今のところは大丈夫なようですよ~☆(^^;)

その後バイト先へうさぎ自慢しに餅米を連れて参上!(バイト先ではトリミングサロンもあるのでペット同伴入店が可能なのです)
「でっかい でっかい」と褒められました(///v///)
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

病院では・・・

昨日はこそっとバトンを持って帰らせていただいて
失礼しました。
ご報告に伺おうと思っていたのですが、
なんとまあ、すでにコメントまでいただいて・・
恐縮です。
あんな感じでよろしかったでしょうか・・・。

餅米ちゃん、病院へ行かれたんですね。
うちは爪切りが無理な軍団なので、
健康診断がて参ります。
で、その病院では名字+動物の名前で呼ばれます。
それもマイクで。
そちらはいかがですか?
○○胡麻餅ちゃん~
想像してしまいました。。。

餅様、慣れてらっしゃいますね。

明日香さん、こんにちは。

通院というので、何か大変なことがあったのかと心配したら、定期検診(?)だったのですね。

ああ、でも、お餅ちゃんは、もしかして、歯を削らなければならないんですか?

米子ちゃん、悪くならなければいいですね。それにしても、4.73㎏! それは、バイト先に自慢しに行かなくては、ですねv-91

餅くんの元気な姿に(>▽<)bグッ

病院にはあまり行かないで済むほうがいいけれど。。。胡麻餅くんにとって病院に行くのがストレスでないのはいいことですね。
米子さんの検査方法は大変そうですね。。。。はっきり原因を知りたいけど、負担が大きいですし。。。心配ですね。
明日香さんも大変でしょう。。。これ以上酷くなりませんようにお祈りしています。

それにしても、米子ちゃん、4.73kgですか!
是非抱っこしてみたいです^^

流石!お餅さま。

こんにちは、明日香さん。
勢い良く飛び出る胡麻餅ちゃん、すご~く可愛いv-9
明日香さん、ベストショットですv-218
米子ちゃんのお目目、ちょっと気になりますねぇ。
家も、今度お迎えしたモコナちゃんの右目がちょっと気になる・・・。
この週末にでも、検診に連れて行こうと思っているんですけど
お目目は気になりますよね~。
そうそう、このモコナは米子ちゃんと同じお里、
“うさぎ舎さん”からやってまいりましたのv-410
とは言っても、米子嬢はお空を飛んできたのだけれどi-229
とっても親切なママさんですよねぇi-176

2ヶ月に1回くらいで通ってます

★ミミラさん★
バトン受け取っていただいてありがとうございます(^^)
恐縮だなんてとんでもない(><)
あんな感じでパーフェクトですわ☆

みみ~ずたちは爪きり無理ですか(^^;)
我家でも以前は病院に任せっきりだったのですが、アルバイトで爪きりをするようになってからというもの、「人様のうさぎの爪切りをしておいて自分の家のうさぎを爪きりが出来ないなんて切ない!」と思ったのでがんばって自宅でやるようになりました(^^;)
でもやっぱりお客さんのうさぎさんよりお店のうさぎより、自分ちのうさぎが一番手ごわいですけれど・・・(お客さんのうさぎは緊張しているせいで大人しくなっていますしね^^;)
爪切りという理由が付くと病院に行きやすいですし、気になる事も気軽に聞けるので便利ですよね☆

病院では名字+動物の名前で呼ばれますか!
実は私も胡麻餅を飼う前からそういう噂を聞いていたので、初めてのときは内心ドキドキしながら病院に行ったのですよ!
しかし!私の行く病院では名字でしか呼ばれませんでした・・・残念(><)
でもたまに先生が「ごまもっちゃん、ごまもっちゃん・・・」とつぶやきながら餅を診察しています(笑)


★くららさん★
我家では結構よく行くんですよ、病院(^^)
不正交合の様子を知りたいというのもあるのですが、うさぎ先生が詳しく&分かりやすく説明してくれるのでついでにいろいろ質問してお勉強させてもらってます☆

餅の歯はまだ持ちこたえてます(笑)
通常なら舌や口の中を傷つけてご飯が食べられなくなっているくらい伸びてきているそうなのですが、うまいことどこも傷つけず来ているようなのです(^^;)
今のところご飯を食べられてるし、口内も傷つけていないし、緊急事態というわけではないのですよ。
ここで削ることによるリスク(奥歯を削るとなると全身麻酔が必要になってくるので身体にかかる負担が大きくなってしまいます)を負うのなら、逆にギリギリまでがんばってみよう!という状況です。
なのでちょっとでもご飯を食べなくなったり、よだれが出ていたりしたら即病院!が我家とうさぎ先生との合言葉になっています(^^;)
胡麻餅の奥歯はまだまだ粘ってます(笑)

米子はまた微妙ですねぇ(^^;)
ヤツまで不正交合の可能性があるとは!(><)
ただの目ヤニであってほしいですわ(´ω`)
でも大型のうさぎさんにとって目ヤニがたまりやすいというのはよくあることなんだそうで・・・何事も無ければいいのですが(^^;)
ご心配ありがとうございます(^^)

4.73㎏・・・道理で最近小顔に見えたわけです(身体が大きくなった分、顔が小さく見えたということですね・笑)


★ぽんきちさん★
うさぎも人も、健康が一番ですよねぇ(´ω`)
自分が具合悪いときはめんどくさがるくせに、うさ&ハムの病院だけはこまめに行く人間になってしまいましたわ(^^;)
はじめのうちは胡麻餅も緊張しまくりといった感じでしたが、あまりに頻繁に行くのですっかり慣れてしまったようです。
米子はまだ慣れていないのででかい図体でビクビクしています(笑)
それをここぞとばかりにあざ笑うお兄ちゃん(胡麻餅)!
ひどいヤツです(^▽^;)

米子の検査方法は、大変な上に結局ハッキリしないというやり損!?的なモノらしいので、だったら不正交合の症状が出るまで待ってしまった方が米子にとっては負担が少ないようです。
なので本当、祈るしかないですわ☆
大丈夫だとは思うのですが(^^)
ぽんきちさん、ご心配&お祈りありがとうございます(>▽<)

4.73㎏・・・道理で長時間の抱っこはきついはずです(笑)


★chocomamaさん★
飛び出てくる餅、お気に召していただけましたか(^^)
実際に勢い良すぎて閉めるのが大変なんです(^^;)
うさぎって頭で押す力、すごくありますよね・・・。

米子の目は微妙ですねぇ・・・。
原因がイマイチハッキリしないのがまた微妙です・・・(><)
でも以前病院に行ったときよりはひどくは無いので大丈夫だとは思います☆

モコナちゃん拝見しました!!
米子と同じく"うさぎ舎"さん出身なのですねぇ(^^)
リンクスってミルクティーみたいに美味しそうできれいな色ですよねぇ(´▽`)
この日"うさぎ舎"さんでうさぎのお迎えをしているところに出くわしていて、帰ってchocomamaさんのブログを見たら「"うさぎ舎"さんからお迎えした!」と書かれていたので、まさかあのときのお迎えがモコナさん!?あれがchocomamaさん!?と思ってしまいました(後で彼氏に聞いたところ、お迎えしていたのはリンクスだったけどネザーだったというのを聞いて、chocomamaさんではなかったことがハッキリしたのですが^^;)
"うさぎ舎"さんのママさんは本当に親切なお方です(^^)
いつもお店に行くと私を覚えててくださって声をかけてくれるのですよ☆
胡麻餅の実家LopLopLandのまさこさんもとても親切で素敵な方ですし・・・本当にうさぎの人脈運に恵まれています(>▽<)

もっち君は・・・

すっかり 病院に慣れてしまったのですねw
それとも、優しい・うさぎ先生に会えるのが嬉しいのかしら?
米ちゃんは まだまだ 病院が怖いのですか・・・。。
”お~じ”も、病院の「び」の字を聞いただけで抵抗しだすと聞いております(^-^;

もっち君も、米ちゃんも これ以上悪化しないことを願うばかりです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/187-f01b5ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。