胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

汁婆煮亜家族

以前にハムマスターくみにょ。さんがご自身のブログで「シルバニアファミリーの家具がハムスターにちょうどいい!」というお話をしていたのを思い出しました。
我家のハムも2匹に増えたので、撮影用にでも使ってみようかしらと買ってきてみました。

20060909002848.jpg

乳母車です。

早速糠を詰めてみます。

20060909002958.jpg

詰め込みすぎました。
糠さん、こっちを向いてください。

20060909002945.jpg

まぁ可愛らしい・・・☆

シルバニアファミリーって本当にいろいろとグッズが出ているのですね!
お店に行ってみると膨大な量の人形&家具&洋服&おうちに圧倒され、またその作りの細かさに感動しました!
今回買った乳母車はちゃんとちっちゃなおもちゃ&哺乳瓶がついていて、中に敷いてあるお布団もしっかりと綿入り。
しかも双子に対応できるよう、裏返すと仕切りのついたお布団になるのです!
シルバニアってすばらしい!
こういうちまい癖にしっかりしてて沢山種類が出ている、というものに弱い私はこれからいっぱい買い集めてしまいそうな気がします・・・。
しかもメインキャラクターがうさぎののようで、他の動物よりもうさぎの種類が沢山あるんですよ☆
あぁ、グッズもキャラも、私をハメるつもりなのですね?シルバニアめ・・・。

調子に乗って古都を乗せようとしましたが、

20060909002856.jpg

ゴールデンハムはでっかくて乗れませんでした。

20060909002934.jpg

あ、興味を持たせるためにベビーカーに入れたひまわりの種、食われた!

20060909002903.jpg

もうないよ。

きっとこれからコツコツと集めていくと思います、シルバニア。

スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪、可愛い!

明日香さん、おはようございます。

そういえば、私、子供の頃、シルバニアファミリーって、すっごく欲しかったんですよ。まあ、流行ったのが、そろそろお人形遊びも卒業、と言われそうな頃だったのですが。

しかし、確かに、大人になれば、自分のお金で買えますよねえ。って、置くところないv-393

いや、それにしても可愛いですねえ。もう、小糠ちゃんを乗っけた写真、最高ですよ。古都ちゃんにもサイズが合っていればよかったのに。シルバニアの会社の方、もうちょっと大きく作ってください……。ははは、ハムスター用に作ってるわけじゃないから無理か。

またまたどんな家具が出てくるか、楽しみです。

特注?

まるでまるで小糠ちゃんのために作られたような
改めて・・・特注ですか?
ちっぴりはみ出し気味の古都ちゃんに
押してもらうのはどうでしょう。

でも個人的に詰め込まれた小糠ちゃんの
画像がお好み~(ハムSか!)

明日香さんというか胡麻餅ちゃんの
お悩み解決編アップしましたので、
お暇な時に遊びにきてくださいませ。

びっくり!

シルバニアって、まだあるのですか?
昔、姪っ子に1つの村ができるくらい買わされましたよ(笑)
あかちゃん、可愛くて安いから好きだったわ♪
年がバレちゃいますけど、20年も前です。
古都ちゃんもぴったりじゃないですか~ママの役に^^
たしか胡麻餅さんと同じ色のうさぎさん、いましたよね。グレーの子もいたかしら?
ん~~懐かしい。。

いいですね~これは^^

小糠ちゃんにぴったりのサイズ!
こっちを向いた小糠さんの輝く瞳。。。
ハム飼いさんにはたまらない一品ですね。
是非他の家具も集めていただいて、小糠ちゃん&古都ちゃんハウスを作って頂きたいです^^

ぅにょ~~~~~~~ッ!!!

またまた やっちまいましたねw明日香サンv-238
大好きです(*^-^*)私の嫁に来てw

やっぱり 良い具合ですねぇw
いや、小糠ちゃんが かわいいからかしら(^-^
古都くんも、メルヘンしていますョ♪

ですが、やっぱり ”汁婆”は危険地帯・・・。
どうしても欲しくなり、揃えたくなるので、近寄れません・・・(涙。。。

シルバニア~ン☆

★くららさん★
とりあえず試しに1つだけ買ってみたのですが、サイズもぴったり!
これから小糠がまだ大きくなるようだと入れなくなるかもしれませんが、シルバニアにはまだまだアイテムがいるのですよ・・・( ̄ー ̄)
ダブルベッドや、ソファーなど、いろいろあるので、きっとこれから先集めていってしまうに違いありません(^^;)
うさぎグッズに加えてお金のかかる趣味が増えてしまいました・・・(ーー;)
でも色々そろえるのが楽しみです(^^)

私の幼い頃はシルバニアよりジェニーちゃん人形(リカちゃんではなく)が流行ってましたねぇ☆
トランク型のおうちがあって、欲しかったのに買ってもらえなかった覚えがあります(^^;)


★ミミラさん★
えぇ、本当に小糠にピッタンコでしたわ(^^)
古都にはちょっと小さかったみたいで・・・上手い糠の入ったベビーカーを押してくれるといいのですが(笑)
「小糠のベビーカー詰め」お気に召していただけましたか(^^)
古都的にはベビーカーに入っているのは糠ではなくひまわりの種の方がお好きなようです(^^;)

お悩み解決していただけましたか!(>▽<)
ありがとうございます(^^)
早速拝見させていただきます(^▽^)


★アンさん★
シルバニアまだあるんですよ~☆
長寿おもちゃですよね。
日本の会社で作られているものですが海外版も作られているようで、逆輸入アイテムも沢山あるんですよ☆
でも20年前からあったとは・・・そこまで長寿なおもちゃだとは思いませんでしたわ(゜□゜;)
色々見てみると、アンさんの仰ってた胡麻餅カラーのうさぎさんも出てきました!
でも今では作られていないカラーのようで・・・中古のものしかありませんでした。
残念・・・(´ω`)

古都はママ役ですか(笑)
上手いこと押してくれたらいいのですが・・・(><)


★ぽんきちさん★
まさかこんなにピッタンコだなんて!
買ってきた私がビックリしてました(笑)
ベビーカーに小糠を詰める瞬間は、合うかどうか、可愛いかどうか、ドッキドキの瞬間でした(^^)
本当、たまらないおもちゃです、シルバニア☆

がんばって買い集め、小糠の別荘を作ります!!
でも古都ハウスは・・・サイズ大丈夫かしら??(笑)


★くみにょ。さん★
にょ~~~~~~~~~~ッ☆(^◇^)
やっちまいましたよ、再び!
はい、嫁に行きます(笑)

残念ながら古都にはサイズが合わなかったですが、シルバニアはまだまだありますからね☆
ダブルベッドならきっと古都でもちょうどいいサイズではないかしらと考えています(^^)
いろいろと集めて、最終的にはおうちに配置して別荘にしたいですねぇ(´▽`)
夢はふくらみます☆
でもお財布はしぼみます☆

汁婆煮亜売り場は大変危険です。
近づくには腹をくくらねばなりませぬ・・・。

うん。かわいー♪

シルバニア。古都ちゃんと糠ちゃんがファミリーに加わってからと言うもの、
「いずれ明日香さんはシルバニアに走るのでは~!?」
っと実は思っていたのです(*^m^*) ムフッ
可愛いですねェ~。糠ちゃんには本当図ったようにピッタリ☆。
これからきっとどんどんゴージャスなミニチュア家具が増えていくのですね♪
兎サイズのものもあればいいのに~って思ってしまいました(*^▽^*)

可愛い!!v-10メチャメチャ乙女チックな世界ですね。
あまりにピッタリで、合成写真かと思ってしまいましたv-352
シルバニアファミリーに、こんな使い道があったなんて~!!
さすが長く愛されてきただけありますね。
思い出すわ・・・小さい頃。私・妹・弟で、よく遊んでいました。
弟はいつも、「バブー」としか言えない赤ちゃんクマの役でしたがv-391

きょう明日香で、

きょう明日香で、圧倒しなかった?

森の小糠

★chocomamaさん★
見事に走ってしまいましたわ(笑)
限りなく突っ走っていってしまうのではないかと既に心配しております・・・(^^;)
本当にピッタンコで可愛らしく収まってくれましたわ☆
糠に使わせる事を考えると、きっとベッドやソファ類が増えていくのでしょう(^^)

うさぎサイズのシルバニア!(いや、シルバニアじゃなくてもいいのですが・・・)
あったら素敵ですよねぇ・・・(´▽`)
でもうさぎの家具で部屋が埋まってしまいそうです(笑)


★まゆらさん★
このベビーカー、デザインも可愛らしくて素敵ですよねぇ(^^)
でも調べてみると微妙にデザインの違うものもあって(作られた年代によっても違うようです)、同じ家具でも色々と集めたくなってしまいます・・・(><)
さすがに奥が深いです!シルバニア!!

弟さん、「バブー」って・・・(笑)
イクラちゃんだ!!(>▽<)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/183-5b6a2891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


