胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

ディズニーアート展

東京都現代美術館で開催されてる「ディズニーアート展」に行って参りました☆
久しぶりの都内です(笑)
久しぶりのデートです(涙)

今回のアート展は「眠れる森の美女」がメインなので、私の大好きなとんすけはあまりいないだろうと最初からあまり期待はしていなかったのですが・・・

20060831002400.jpg

こんなにお土産買ってきちゃいました(*´▽`*)

思ってたよりいたんですよ、とんすけ☆

20060831002326.jpg

四角いのはポストカード、丸い缶はキャンディーです(^^)
さらにバンビの復刻版絵本があったので買ってきてしまいました☆

とんすけの他に買って来たのはアリスグッズ。
だってホワイト・ラビットがいるんですもの(^m^)

20060831002316.jpg

額入りのポストカードと、

20060831002306.jpg

外箱も可愛いマグカップ☆
一番上のお土産写真の中で左下にあるのは、同じくアリスで「クイーンオブハートの城」のイラストハンケチです(^^)

今回もワレモノ危険なのでお餅様とはバンビ衆のみで記念撮影☆

20060831002337.jpg


それにしてもものすごい作品の量でした!
セル画よりもイメージ・イラストの方が多かったのですが、だからといって習作のような雰囲気も無く、本当に見ごたえのある展示でした。
美術展ではありますが、ディズニーということでやはりお子様も多く、美術館特有の「物音立ててはいけない雰囲気」はありませんでした。
かといってぎゃんぎゃん泣き喚くようなお子様もなく(一応美術館ですからね、親御さんも気を使っているのでしょう)和気藹々とした雰囲気でリラックスして鑑賞でしきました☆
最後の方には記念写真を撮れる場所(「眠りの森の美女」のセットがありました)があったり、お子様のためのペーパークラフト(オーロラ姫のティアラとミッキーの魔法使いの帽子ありましたの2種類がありました。その場で作ってかぶって帰れます^^私は作らず持ち帰りました・笑)があったり、未就学のお子様連れでも一緒に楽しめそうです。

東京都現代美術館には図書室もカフェもレストランもあるので、ゆっくり出来ますよ☆
レストラン美味かったです(^^)
おまけのバンビ

バンビの復刻版絵本、よくよく見ると・・・

20060831102706.jpg

うさぎ出版!!
でもネコ・パブリッシング(笑)
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

やはり行かれたんですね!

明日香さん、こんにちは。

絶対に明日香さん、このアート展に行かれると思っていましたv-411 お土産、すっごく可愛いですねえ!! たくさん買ってしまったお気持ち、分かります。

特に、とんすけの白黒のイラストがとっても可愛い!
 やはり、私は、プーさんにしても、シェパードの原画のいかにも手描きというイラストの方が好きだし、こういうタッチに弱いですねえ。

そういえば、ディズニーのアニメには、私の大好きな画家、アーサー・ラッカムが参加しているんですよね。あの、恐ろしげな木が出てくるところとか、そうですよ。

アリスも可愛いですね。

おお、この記事では、胡麻餅君、すっかりゲスト出演になってしまいましたねv-398

行って来ました☆

★くららさん★
行くって予測されちゃいましたか(笑)
思ってたよりもたくさん作品があって、見ごたえありましたよ~☆

アーサー・ラッカムは繊細で幻想的な挿絵作家ですよね☆
ディズニーのアニメに参加していたとは!
でも今回は残念ながらアーサー・ラッカムの作品は出展されていなかったようです。

アリスのグッズ可愛いですよねぇ(^^)
本命はやはりとんすけなのですが、ホワイトラビットやアリスの雰囲気もまた素敵・・・☆
なのでいいグッズがあったら思わず買ってしまうんですよね(^^;)
うさぎパワー恐るべし・・・。

胡麻餅、本当に記念撮影になりましたわ(^^;)

きゃぁw

とんすけのポストカード、めちゃめちゃカワイイです♪
もの凄く笑い転げていますねェ(´ω`)
アリスちゃんの、ウエストはくびれているのに・ポテッとしている足とかw
・・・こういうセンスが素晴らしいw
さすが、ディズニーです(*^-^*)

ビバ☆ディズニー

★くみにょ。さん★
このとんすけはバンビが産まれて初めて氷の上に立とうとしたとき、上手く立てずにつるんつるんしているのを見て大爆笑しているところですね(^^)
こんなに笑い転げるなんてひどいヤツですよね(笑)

アリスのイラスト、素敵な雰囲気ですよね☆
アート展のチラシか何かにもこのアリスが載ってたのですが、てっきりこの展示に合わせて描き下ろされた新しいものだと思っていたのです。
でも実際にアート展に行ってみると、このイラストはディズニー映画の「不思議の国のアリス」が作られた当時に描かれたものだと判明しました。
良いものって、時代は関係なのですねぇ(^^)
とっぷりとディズニーな一日でした☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/176-d393f076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。