胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

胡麻餅の弱点

胡麻餅は基本的に触られる事を好みません。
頭を撫でられるのは好きなようですが、それでも一瞬しか触らせてはくれません。
何故これほど頑なに接触を拒むのでしょうか・・・。

・・・・そういえばDon’t touch meな胡麻餅には、中でも特に触られたくない場所があったのを思い出しました。

20060822220115.jpg

逆さ抱っこして、

20060822220129.jpg

前足の間、胸の辺りを

20060822220136.jpg

こしょ・・・

20060822220142.jpg

こしょこしょこしょ・・・

とすると、だんだんと手に力が入り、私の手の動きを止めようと挟み込んできます。
それでも負けずにこしょこしょすると・・・

20060822220157.jpg
「やめれ~~~><;」

必死で口を抱え込みます。

20060822220221.jpg

横から見るとこんな感じ。

この行動って何なんでしょう??
他の子もやるのかしら?とバイト先のうさぎ達(7匹)を同じようにくすぐってみたところ、餅と同じ反応をする子は一人もいませんでした。

もしかして、餅ってくすぐられるのに弱いのかしら??
だから触られるのが嫌いなのかしら??
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

フロプシーもその部分は同じ反応をします。

明日香さん、こんばんは。

フロプシーの場合、それほど触れられるのが嫌いというわけでもないのですが、丁度、その、前脚の間の部分というのは、同じような反応をします。

女の子の場合、マフマフをよく毛づくろいしているので、ブラッシングしておかないと、とブラシをかけようとすると、上手いこと催眠状態に持っていかないと、同じような反応をします。

ベンジャミンも、フロプシーほどじゃないけど、嫌そうにするので、うさちゃんて皆そうなのかな、と思いましたが、そうでもない子もいるんですね。

お餅ちゃん、可愛い~v-10
なんだか「ナ・イ・ショv-319」って言っているみたいv-410

それにしても不思議ですね~、お餅ちゃんだけこの行動。
チョコはコチョコチョするとビクビクっと手足を動かしお鼻の穴が広がりますv-391
そう言えば、捕まっちゃってる胡麻餅ちゃんはなかなか見られないですねぇ~v-12
貴重ショットだわv-411

上のように書いた直後に…

明日香さん、こんには。

上のコメントを書いた直後に、もう一度フロプシーの前脚の間をこしょこしょしてみたら、嫌がりませんでした(⌒▽⌒;;;A

最近マッサージしたりしてあげて、前よりずっと甘えん坊うさぎになってるから、大丈夫になっちゃったのかな?

さわらないでぇ~(>▽<)

★くららさん★
フロプシーさんも同じようにこしょこしょされるときゅぅ~っとしていたのですね(^^)
最近やらなくなったとは・・・マッサージで慣れてきたのでしょうか??
餅もそのうち慣れてくれる日が・・・来ないか(笑)
マサッージどころか抱っこもろくにさせてくれませんから(^^;)
いつも無理やり抱き込んでいます(^▽^;)

こしょこしょ検証はお店のうさぎでしか試してなかったのですが、もしかしたら子うさぎの頃はなんとも思わないのかもしれませんね。
あまり小さいときは自我もはっきりとしていないので抱っこも嫌がらない子が多いと聞きますから・・・。
なので子うさぎにこしょこしょしても反応が薄いのかも??
ちなみに米子では試してません(絶対齧られますもん!笑)


★chocomamaさん★
そうなんです、「ナ・イ・ショ」って口を押さえているように見えますよね(^^)
またはボクシングのポーズ(笑)

チョコさんはきゅぅ~っとはしないのですねぇ。
鼻の穴が広がるとは!(笑)
手足がビクビクっとするのは餅もやります☆
特に逆さ抱っこしたときは後ろ足がブルブルブルブルといつまでも・・・(^^;)

胡麻餅の捕獲はなかなか難しいんですよ( ̄ー ̄)
でも暴れられて被害が大きいのはやはり米子ですね・・・(ーー;)

良いですね 良いですねェ

いつもは クールなもっちゃんも、
仰向けごろん体勢だと、とってもキュートさんv-238ですねぇ(*^-^*)
ぷくぷくした身体がなんともハァハァ(←変態ッ???!)ですなァ(´ω`)

前アンヨで、 ”ひちっ★” とやられてみたい・・・。。

かっわい~~~♪

胡麻餅ちゃんなんて可愛いのっ!!
とても同じ血をひいたうさぎさんとは思えない。。

あずきは仰向けにすると、ものすごい勢いでキック&パンチをかましてきます(今は更に抜け毛攻撃。。鼻に来ます。涙)
なので、正味20秒も抱っこ体勢を維持できません

いいなあぁ可愛いなぁ(●^o^●)

弱点発見!

★くみにょ。さん★
もっちゃん、クールですか?キュートですか??(^^)
本兎は嫌がっていますが、前アンヨをひちっ☆とした姿はとても可愛らしくって何度でもやりたくなってしまうのですよ(^m^)
ひちっ☆とするときのアンヨはなかなか力強くて、いい感じに指が挟まれます(^^)


★めりーさん★
胡麻餅も抱っこの最中暴れまくりますが、押さえつけています(笑)
でもめりーさんもなかなかしっかりと押さえて(押さえつけて?笑)抱っこするとお聞きしたので、それでも20秒も持たないとなると・・・本物の暴れうさぎですねぇ(^^;)

同じ血を分けたもの同士、暴れん坊は共通していますが、諦めの悪さではあずきさんに軍配が上がったようですね(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/170-09d907bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。