胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

今日のおやつ



りんごです。

お腹が減ったときに、ちべたくて甘いものが食べたくなったときにいつでも食べられるように我が家では野菜室に常備しています。
今日は御餅様にもおすそ分けを。

さすがにうさぎりんごは食べられていく姿を見たくないので(共食いだぁ;д;)もっと薄く切ったものを。
目の前にそぅっと差し出すと・・・


ringo2.jpg



すごい勢いです。
私のジャージにりんご汁がたれまくりなのですが、もちろん御餅様が気にするはずもありません。



ringo3.jpg




右から左へ、左から右へと食べ進む姿にどこか懐かしい記憶が蘇る・・・



志村だ!
スイカ食べてる志村だ!!



とりあえず偏食な御餅様はりんごの皮だけ残して走り去っていきました。
※「とりあえず」な偏食なので、ケージ入れとけばそのうち食べつくしています。



 
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

志村!

わたしもこの姿をみて志村けんのスイカを食べるところを思い出しました~!v-381
どちらがはやいかな?
わたしは胡麻餅ちゃんに1票!v-425
うちのぴょこはラビットフードと牧草以外食べてくれません。
特に手渡しはだめなんです。
手で持っていると、その下にはいりこんできてなでてくれるのを待つ状態に入っちゃうんです。(手をぐいっと持ち上げる)
わたしと違って食いしんぼじゃないみたいですv-411

ピンクは…

ちょっと見にくいですねv-399

おいしそ~~♪

胡麻餅ちゃんか~~~わいいっ!
ちゃんと手から食べてくれるんですね。うちじゃ途中で奪い取られます(笑)
りんご好きなんですね、他にどんなフルーツ食べますか?
うちは生野菜も果物もあまりあげてません
乾燥ものが多いかな~
生おやつがあたるなんて、胡麻ちゃん幸せだわ。。(うちがかわいそうなのか・笑)

うちも、りんごの匂いがすると、狂いだします。

明日香さん、こんばんは。

お餅ちゃん、りんごを食べている姿が可愛らしい。こんな上品な食べ方しませんよ、うちの子たちは。ベンジャミンはそうでもないかな? フロプシーは、あっという間に食べつくします。そんなに急がなくても取らないってば。

うちのうさたちは、りんごのにおいがしただけで、時にはその姿が目に入っただけで、狂ったようにケージにしがみついて、金網をカジカジして要求を始めます。

うちは、いきなり皮ごと食べますよ。よく、私とダンナが、知らぬ間に重複して一日に複数回上げていることもあります。

そんなこともあるし、あまり食べると、太りやすいので、一度にあまりたくさんはあげませんが。

あと、最近、みかんの皮の味を覚えて、みかんをむく匂いがしただけで騒ぎ出します。実は水分が多すぎて、あげるのはよくないらしいですが、皮を喜んで食べます。ただし、生協の無農薬とかの物にしてますけど。

コメントたくさん☆ありがとうございます(^^)

ぴょこさん>
いやいや、本家には負けるでしょう(^^)この間TVで見たら半端じゃないスピードでしたもの(^^;)
ぴょこさんのぴょこちゃん(笑)はおやつ食べないのですか?めずらしいですね。
ニンジンとかもダメなんでしょうか?
餅もおやつに気づかないときがあります。
目の前にあるおやつになぜか匂い付けをしたり(笑)
あとで気づいて慌てて食べるんですけどe-263
ぴょこちゃんはおやつよりぴょこさんの方が好きなんでしょうね(^^)

めりーさん>
うちでも奪い取られますよ!
この写真では取られまいと必死に踏ん張ってるんです(笑)
結構いろんなもの食べますねぇ。というより食べ物なら何でも食べると思います(^^;)
でも特にすきなのはイチゴですねe-243必死さが違います!
生おやつをあげすぎるとお腹を壊しそうで怖いので、
あんまり量はあげませんけれど。。。(^^)

くららさん>
お上品ですか?(笑)
フロプシーちゃん、聞けば聞くほどおてんば振りが発覚しますね(^^)
「狂いだす」だなんて・・・(笑)
でもケージを匂いと姿を察知してケージをカジカジするとは・・・相当のつわものですね!
みかんは餅も大好きです。
よくみかんの皮が入ったゴミ箱をあさるので、ホームレスうさぎと呼ばれていました(T◇T)
ウチのみかんは無農薬のじゃないからだめぇ!って言っても聞いてくれませんけど・・・(;^;)

はじめまして。
御餅様ステキですヾ(≧▽≦)シムラグイ!
飼い主に汁たらしちゃうとこなんか、うちのワンのようですヾ(≧▽≦)

はじめましてララカチハさん☆

コメントありがとうございます。
ポメブログ楽しく読ませていただいてます(^^)
拝見させていただい履歴だけ残してすみません(>_<;)

胡麻餅はりんご汁だらだらでした。
私のジャージはそのままにしておくくせに、自分はしっかり食後の毛づくろいするんですよね(苦笑)

ホームレスうさぎ!

すごい命名ですねえ。しかし、まさにそのものですね。光景が浮かんできます。でも、こんなに可愛いと怒れなそう。

もう、まさに!

うさぎって後姿に哀愁漂わせてるときあるじゃないですか。
そんな背中でゴミ箱をあさられると・・・まさに!
怒れないというか、飼い主としてちょっと切なくなります(ーー;)
もっといいもん食わしてやるから。。。って気分です(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/17-e72b3e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


