胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

ビバ☆三郷!

普段からありとあらゆるうさぎに反応し、コレクションとして買い集めてきました。
ディズニーランド、ストア、ヨーカドー、実家・・・行く先々でうさぎグッズを探し、見つけては連れ帰っていました。

しかし、今日ほど灯台下暗しという言葉を実感した日はありません。

私は埼玉県の三郷市に住んでいます。
いつものようにバイト帰りにヨーカドーへと立ち寄ったところ、「つくばエクスプレス開通1周年記念」として地元の物産展がやっていたのです。
何気なく眺めて通り過ぎようとしたところ、うさぎレーダーが発動!

20060820192056.jpg

三郷にうさぎ銘菓が!!

埼玉屋という三郷市内にある和菓子屋さんのものらしいのですが・・・何故今まで気がつかなかったのでしょう!(><)

20060820192050.jpg

中身はミルク風味のドラ焼きで、かわいいうさぎの焼印がされていました(^^)

これから帰省するときのお土産は三郷うさぎで決まりです。

20060820192103.jpg

銘菓・三郷うさぎと、ナマモノ・三郷うさぎ。
オマケのガーデン

最近あまり近況報告のない餅米ガーデンですが・・・

20060820192244.jpg

日々ちょっとだけ収穫があります☆
(写真はブラックベリーです)

でもこれ以外は・・・(^▽^;)
そのうちご紹介するやも知れませぬ・・・。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

ナマモノ ̄(= ̄m ̄=) ̄ぷぷ!

明日香さん、こんばんは。

三郷うさぎも可愛いけど、ナマモノ三郷うさぎという呼び方が何とも…v-411。それに、本当によく、おなしくどら焼きを乗せられていますね(笑)。暴君胡麻餅様とは思えませぬ。

それと、ブラックベリー! フロプシー、モプシー、カトンテールの、ピーターラビットの妹たちが摘みに行った果実ではありませんか! いいなあ。ちゃんとそんな風に育つんですね。餅米ちゃんたちが食べるのでしょうか。幸せですね。

そういえば・・・。

生チモさんは・・・?w

ちなみにうちは、梅雨の長雨で根が腐ってしまい。
現在栽培は中止しておりますw
九月に入ったらまた栽培を再開するつもりですよん♪
ただ、経験した事でわかったのですが。
あまり密集して栽培すると根が腐りやすいので。
また、多少水が無くてもチモシーはすぐに枯れることもないようなので。
過度に水をあげても根が腐るみたいです。

なので、始めは密集して種を撒いても。
芽が出てきたら。少しずつ間引きをして少数精鋭にするといいかもしれませんねw
また、色々試してご報告しますね♪

ビバ☆うさぎコレクター

そういえば、先日 心斎橋付近をうろついていたら、
小さなブティックのディスプレイに、片方だけ赤い靴を履いた白いウサギさんがコロンと転がっているのを見ましたw
写真撮ってくれば良かったですね(^-^;
いかなるときでも レーダー作動は素晴らしい♪

ブラックベリーも 美味しそうに実っていますね(*^-^*)

えーっと、ナマモノさんは
健康によい黒砂糖版でしょうか?
なんとなく、色が似ているような。。。

うまうまでしたわ☆

★くららさん★
食べ物≠ナマモノ、2つの間には越えられない高い壁があるのです・・・(笑)
最近では頭に物を載せられた瞬間、10秒ほどじっとしていてくれます。
ちょうど写真を数枚撮るのに必要な時間・・・気を使ってくれているのでしょうか?(^^;)
スタジオ(椅子)に乗っていないときはやはり暴君ですけどね☆

ブラックベリーの他にラズベリーとイエローベリーも植えたのですが、ブラックベリーが一番立派で沢山の実をつけてくれました(^^)
ピーター・シスターズが摘みに行っていたとは(^^)
うさぎさんにとって好物なのでしょうか。
我家では主に餅米のおやつになります☆
古都にもあげたことはあるのですが、ペシッと捨てられてしまったので・・・(^^;)


★たかゆきさん★
生チモさん・・・実は途中までは勢いがあったのですが、今ではしょぼくれチモさんになってしまいました・・・(^^;)
とっとと収穫してしまって、次の準備をしたほうがよさそうです(ーー;)
たかゆきさん宅のチモさんは根腐れを起こしてしまいましたか。
水のあげすぎもよろしくないとは・・・なかなかデリケートな植物ですね。
ポイントは間引き適度な水分ですね!
私も9月になったら再チャレンジしてみようと思います(^^)
たかゆきさん情報、頼りにしています(^^)


★くみにょ。さん★
片方だけ赤い靴の白うさぎさん・・・もう片方の靴はどこに・・・?
物語のありそうなうさぎさんですねぇ・・・気になる!
写真見てみたかったですわ(>ω<)
私のうさぎレーダーはいつでもカワイコちゃんを捜索中です☆

プリプリのブラックベリー、餅米には大人気なのですが古都にはなぜか不評でした(T^T)


★ミミラさん★
黒砂糖版!(笑)
確かにそっくりです!(>▽<)
黒糖・胡麻餅☆
今度は黒糖蒸しパンでも買ってきて並べてみようかしら??

ハムちゃんて・・・

明日香サン、おはようございますw
たくさんのコメントを返していただき、ありがとうございました(*^-^*)

ハムちゃんて、どうやら酸味の強いモノは少し苦手なようです(((涙。。。
我が家の歴代はむちゅは、
甘いイチゴと、トマトくらいしか食してくれません(∩Д∩)

にゃるほど

★くみにょ。さん★
こちらこそ沢山コメント頂いて・・・(>▽<)

ハム様はすっぱいものはお嫌いですか・・・そういえばブラックベリーはあまずっぱかったもんなぁ(^^;)
ハムにトマト!(サラダ?)
おやつもいろいろと与えて、古都の好きなものを発掘して行きたいですねぇ☆
とりあえずパパイヤのドライフルーツは好きなようです(^^)
顔の半部くらいあるパパイヤをがんばって頬袋に収納していました。
口が閉まりきらなくなってましたけど・・・(笑)

どら焼きを乗っけている 神妙なお顔の胡麻餅くんv-410

それ さいこ~に美味しそうじゃないの~??

どら焼き大・大・大好きの『こま母さん』としては 興味のある色(はじめて見るミルク色)にレーダーピンピンi-84

胡麻餅くん それって美味しそう??

あっ!忘れてた!!

うさぎさんの絵が主役だったのに どら焼きの話になっていたe-330 

おいしかったですよ~(^^)

★こま母さん★
こま母さんはどら焼き大好きなのですね☆
うさぎよりも気になってしまうくらいに・・・(笑)
珍しいですよね、どら焼きなのに皮の表面が茶色くないというのは。
「三郷うさぎ」は普通のどら焼きよりもふんわりしていてミルクの風味が美味しかったです(^^)
中身のあんこのさらに奥に、クリームが入っていたのですよ☆

胡麻餅もまさか自分の頭に乗っているものが食べ物だとは思うまい・・・( ̄ー ̄)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/169-311a083b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


