胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

外便所

田舎の農家にはよくありますよね。
トイレが外にあるおうち。
面倒だし、夜は暗いし・・・嫌われ者の外トイレ。

20060812231033.jpg

米子のおうちがそんな感じになってしまいました(^^;)
外トイレで用を足すわけではないですけれど。

最近何が気に食わないのか、夜になるとトイレに攻撃を繰り返し、しまいには底網をはずして中身を掻き出してしまうのです・・・。
あの巨体でそんな事されると寝れやしません。
また米子にもストレスになるだろう(はずした網で怪我する恐れもありますし)という事でトイレを取ってしまったのです。

20060812230948.jpg

おかげで深夜に暴れまわる事はなくなりました。
だからといってトイレの場所に寝そべるわけではない・・・じゃあそこに置かせてくれよと思うのですが、入れたとたん暴れだすもんでそんな事もできず・・・。

それが2週間ほど前のお話。

そろそろ「トイレ破壊遊び」も忘れた頃かしら?と思い、ケージに戻してみたのですが、やはり即破壊!
まだお忘れではなかったか・・・。
何がイヤなんでしょうねぇ??
イイ方法がありましたら教えてください(T^T)
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

お久しぶりです。

いやはや。。。うちでは胡麻子にはトイレを入れてますが。
トイレを使うのは半分半分って感じで。
チビにいたってはトイレを使わないので。
トイレは入れてません。。。
で底にペットシートを敷いてケージ=トイレとなっておりますが。。。
案外そのままでも平気なのですよね・・・。
外にもトイレはありますが、放牧中はちゃんとそこでしますし。
考え方によってはですが。。
ケージがでっかいトイレなので。慣れちゃうとトイレをいちいち出して掃除するのを考えると、
掃除も楽だったりします^^;
まぁ、こんなあきらめの意見もありますよw
参考にはなりませんがw

まぁ・・・

反抗期なのでしょうか・・・?

視界の狭いのが嫌とか・・・
とにかく ”ギザギザハートの子守唄”的な ”積木くずし”の年頃なのでしょうか・・・

お~じ君も、トイレのフタを取って ぶんぶん振り回すことがあったなァ・・・。

遅くなりまして・・・

★たかゆきさん★
最近ではたかゆきさんの「諦め」という選択肢が頭上をふよふよと漂っております。。。(涙)
もともとトイレ完璧な子ではなかったのですが、ある日突然「トイレ嫌い!」な子になってしまって・・・。
今はチビ様のように底にペットシート&ウッドリター(量がすごいのでシートだけでは・・・^^;)で対応しています。
トイレを外すようになってから部屋に漂うオシッコ臭が強くなった気がするのですが・・・たかゆきさん宅ではそんな事はないですか??

胡麻子さんはこれからトイレを覚えていく感じかしら??
チビ様に続いて胡麻子さんもトイレなしライフを送り始めたら・・・結構大変かもしれませんね(^^;)


★くみにょ。さん★
反抗期でしょうか(T^T)
まさに「ジャックナイフ(触るもの皆・・・)」的な時期をお過ごしのお米様です(T□T)

お~じ様もトイレフタをぶん回していましたか(笑)
うさぎさんて「マイブーム」のある生き物なので、いつかそれに飽きてくれればいいのですが・・・米子のトイレ攻撃ブームには終わりの来る事があるのかしら??

米子さん、頑なにトイレを拒否してるんですねv-356
レディのお部屋にトイレを置くなんて我慢できない?
トイレがないと広~い!!v-353
他に外して遊ぶようなオモチャがあればいいんでしょうけど、
なかなか興味を引くモノってないし・・・

臭い対策は、ペットシーツ+猫砂+シリカゲルで
だいぶマシになりましたよ。去年の我が家は臭かった!!

拒否ってます・・・(ーー;)

★まゆらさん★
ご不浄が部屋の中にあるの我慢ならないのでしょうか・・・でもなかったら室内に直接シッコしてることになるんですけどね(^^;)
はずして遊ぶおもちゃ!そういえばうさぎさんて何かと破壊するのが好きですが、はずして遊ぶような形のおもちゃって今までなかったですよね!
う~ん、あれば試したみたいですねぇ☆

そういえば以前にまゆらさん宅(ブログ)で臭い対策を紹介していましたね。
猫砂とはちょっと意外!
でも猫砂って消臭効果の高いものが多いし、ちょうど今はトイレをはずしてるから引っ掻き回して口に入る恐れもないし・・・今度試してみます!
良いアドバイスありがとうございます(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/161-e0caca5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


