胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

垂れ耳ミニうさ

私がアルバイトしているペットショップではうさぎの種類を「ロップイヤー」「ドワーフラビット」「ミニウサギ」と分けています。

ロップイヤーは名の通りロップのうさぎちゃんです。
しかし純血のロップではなく「ロップ系」の雑種です。

ドワーフラビットはネザー系統のやはり雑種です。
雑種ながら小型の血を引いているためあまり大きくなりません。

ミニウサギは色んな要素が入っている雑種ちゃんです。
とはいえ基本的には立ち耳で面長になるのが特徴です。
よく「ミニ」という名の割りに大きくなると言われますが、これは昔の露天商が「大きくならないよ」という触れ込みで買わせようとさせた名残という説や、従来の日本白色種(5~6㎏になるうさぎ)に比べて「ミニ」だという意味で名づけられたという説があります。

最近では他にもミニレッキスやライオンラビットも入荷するようになりました。
これは私が発注にも携わるようになってからですが・・・☆
他にも私がバイトするようになってからうさぎの数が増えたとか、うさぎの売り上げが上がったとか・・・そんな噂もあります(笑)

以前社長の仕入れに同行し、市場で私が一目ぼれして買ってきてしまったミニウサギがいるのですが(この日は事前に注文していた以外に2匹も余分に連れ帰ってしまいました^^;)、最近このミニウサギに変化が現れたのです。
もともとミニウサギらしからぬ耳をしているなぁと思っていたのですが・・・

20060804233524.jpg

垂れちゃった!!

20060804233535.jpg

ミニウサギなのに垂れちゃったよ!!

ある日突然片耳がプロペラ状に垂れていました。
そしてその日の夕方にはすっかりロップになってしまい、そのまま戻らなくなったのです(ーー;)

しかしこの子は問屋さんでも「ミニウサギ」として買ってきたもの。
お店でも今までずっと「ミニウサギ」として売っていました。
今更名前も値段も変えてしまうわけにも行かず・・・

結局彼はミニウサギとしてまだお店にいます☆

ミニウサギっていろんな血が混じっているのでこんな事もたまにあるようです(^^;)

しかし、

20060804233543.jpg

うちの純血ホーランドは一体どうしたものか・・・。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

あららw

ミニウサギなのに垂れちゃいましたかw
ホント色々なのがいるんですね^^;
うちのチビのような混血のロップでも垂れるのに・・・
純血なのに垂れない餅様は、日々重力との戦いをしてるのですねぇ~w
一体なんででしょ?w
うちの新しい子も、生後一ヶ月半ですがしっかりと垂れてましたよw
あと・・・ブログ見て貰えればわかりますが。。。
許して下さいねw

あーっ・・・かわいいっw

なんて つぶらな瞳のコ・・・v-238
柔らかそうなグレーの毛並が素敵ですねぇ(´ω`)
ワンちゃんの世界でも、立ち耳の種類でも ある日突然 垂れ耳になる事があるそうですものねw
え~~~と、、、餅サマは、『自分街道まっしぐら』で とても漢気のある方だと思いますワw

発注時にたずさわる・・・と、いう事は、余程・明日香さんの働きっぷりが良いこと&信頼されている事がわかります(^-^
事実・うさちゃんの売り上げの向上に貢献しているなんて、、、やっぱり ウサギさんをこよなく愛する人だからこそですネ(*^-^*)

明日香さん、仕入れにも同行されてるんですね。
「この子がいい!v-343」って言えるなんてスゴイです。
この垂れちゃったミニウサギちゃん、系列の店舗に
異動になったら「ロップ」として売りに出されたりしてv-411
そういえば、私がこの前見かけたジョイフル本田のミニウサギも、
どう見てもネザーっぽい子がいましたよ。
たまに祖先の血が強く出ちゃうのかなぁ。

胡麻餅くんはキリッとしてるから、耳もキリっと上がってるのかなぁ。
スキッピィは頭の上の方にもフサフサ毛が欲しいです。

垂れ耳・・・

★たかゆきさん★
垂れちゃいましたわ!
ミニがロップになってしまうのは、私は初めて見ましたがそれほど珍しい事でもないようですね。
逆にロップちゃん(混血)が垂れないのはうちの店では見たことないのですが・・・(ーー;)
うちの胡麻うさぎは何故にあれほど頑ななんでしょうねぇ(^^;)
引力に反してますから・・・。

たかゆきさんのところへとうとうチビ様のお嫁様が!?
おめでとうございます!!(>▽<)
早速見に行かなくては!!


★くみにょ。さん★
キョロリとしたお目目ときれいな毛色が自慢のミニウサギ(?笑)さんです☆
ワンちゃんの立ち耳って子犬の頃は垂れ耳なんだそうですよ!
なので逆に立ちにくい子には支えるものを着けて立たせるそうです☆
胡麻餅には必要のない措置です(笑)

『漢気のある方』・・・嬉しいお言葉です(涙)

アルバイトを始めて3ヶ月ちょっとの、まだまだ新入り君ですが、何かと任されることが多くて嬉しいやらいそがしいやら・・・。
人手が足りないので仕方ないのですけれど(^^;)
うさぎに関しては語りますよ~私!(笑)
先日も私の語りによってうさぎにハマったお客様が・・・( ̄ー ̄)
うさぎを愛する人が増えてくれれば幸せですわ☆


★まゆらさん★
ウチの社長は鳥・小動物に関して殆ど無知なので(ーー;)ちょっとでも詳しい人がいれば丸投げしちゃうんですよ(^^;)
なのでうさぎに関しては好き勝手やらしてもらってます☆

垂れ耳のミニウサギ、もっと早くから垂れていればもしかしたらロップイヤーとして店頭に出されていたかもしれません(笑)
結構後になってから垂れてきたので、今更変えてしまうわけにもいかず・・・お客様にも「なんでロップなのにミニウサギ?」と思われていることでしょう(^^;)
ネザーのようなミニウサギがいましたか☆
もしかしたら成長してもそれほど大きくならないかもしれませんね(^^)
こういうのって隔世遺伝と言うのでしょうか??(^▽^;)

胡麻餅はきっと立ち耳のほうがカッコイイと思っているのでしょうね(笑)
たまに水平くらいまで垂れているときもありますが、どう見てもピンとV字になっているときのほうがいい顔してますもの(^^;)
スキッピィさんはフサフサ毛を所望ですかw
十分可愛くていらっしゃるのにe-266
たまにてっぺんからちょろ毛が出ているライオンちゃんがいますよね(^m^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/157-3af32af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


