胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

脱古都

バイトから帰ったら、お部屋がきれいになっていました。
彼氏が片づけをして掃除機までかけてくれたようです。

きれいなったお部屋に古都を放つ私。
長毛の古都、尻毛に付いた床材(オガクズ)を撒き散らし走行。
せっかくのきれいなお部屋があっという間に元通り☆

なんて遊んでいたら、古都さんがどんどこ餅のケージへと近づいて行くではありませんか。
餅はビビリなので古都に手を出すことはまずないのですが、ビビッて暴れだしたらどうしよう!と身構えていたのですが・・・特に気にする様子もなく(気づいてはいましたが)牧草をお食べになっていました。
お餅様、ちみっこには余裕です。

ちょこまかと動き回る古都は、餅のケージのごそごそと何か作業を始めました。
チビッコすぎて何をしているかよく分かりません。
そっと近づいてみると・・・

20060723233127.jpg

なにやら牧草が気になるご様子。

20060723232437.jpg

入念にあたりを確認し、

20060723232450.jpg

牧草を引っ張り出す古都・・・


牧草泥棒!!Σ(゜д゜)


そんでこんな光景前にも見たことある!!
新入り達に牧草盗まれ放題の餅・・・兄としての威厳はないのか?

なんてショックを受けているとおもむろにケージに手をかける古都。

20060723232518.jpg

みるみるうちにケージを上り詰め、

20060723232506.jpg

登頂。

20060723233037.jpg

兄を見下ろす生意気なちみっこです。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

しっかり!兄貴!

胡麻餅ちゃん、可愛いわぁv-344
そして、また笑わせてくれますわv-411
あんなにちっこい紅古都ちゃんに、上から見下ろされてしまうなんて・・・v-408
胡麻ちゃん、がんばれv-220私はいつも応援しているわよv-411

ほんとに・・・

★chocomamaさん★
牧草は盗まれるわ、見下ろされるわ・・・しっかりしてよお兄ちゃん・・・(笑)

応援ありがとうございます(^^;)
応援してくれるchocomamaさんの為にも、威厳と言うものを身に着けようね、餅(笑)

元気なコで良かったw

古都サマ、さっそくテリトリー拡大ですね(^-^
元気によじよじしている姿に眼福ですw
本当に 元気なコで良かったですョ~ww

写真で拝見するかぎり、餅サマのケージは古都サマの頭が入ってしまいそうですね。。
はむちゅは 頭で押す力がかなり強く、『ありえないだろ?』という場所にも入り込んで行くことがありますので、気をつけて下さいネ(^-^

・・・それにしても、本当に美しいハムですこと・・・(*^-^*)
長男である・餅サマが小さく見えますワ(^-^;
餅サマ ガンバレッ!!!

白米は明日香がご

白米は明日香がごそごそしたかったみたい。

お久しぶりですw

古都君も・・・牧草たべるんですか?w
どうも、うちのチビも最近見てて思ったのですが
フィーダーから落ちた牧草をわざわざ隅に挟まったのをひっぱりだしては
モグモグしてますw ちょっと湿気たのも実はお好き?w

でも、くみにょさんが言うようにハムはホントありえないだろ?って
所から脱そうしたりするみたいですねぇw
友達が、ケージの網の上にのってるプラスチックの蓋みたいなのを
押し開けてにゅるっと脱出するハムを飼ってたようですが・・・。
ハムスターはホントパワフルだよwって言ってましたw

ハムハム新発見

ごそごそしないでおくれよ白米さん。

★くみにょ。さん★
元気一杯なハム様ですわ☆
まだ手には慣れてくれませんが(触れそうになると目をつぶって嫌そうにするのです^^;)それも初日に比べたら・・・。
ご飯は手から奪い取ってくれます(^^)

そうなんです。
特にケージの下を覗き込んでいるときはそのまま入っていってしまうかとドキドキしましたわ・・・(><)
じゅっちさんやまさおさんの『脱走劇』もある事ですし、ハムの頭力を侮らないよ心に留め置きますわ!

美しいだなんて・・・(///▽///)実はよく見ると床材のパインチップが尻毛についてますけれど(笑)
実は古都さんお店にいる時点で生後2ヶ月くらいだったので、二つの○がもう出てきてらっしゃるのですよ(ふだんは長い尻毛に隠れて見えませんが)
なのでそれほど身体の大きさも今度はそれほど成長しないかしらと思っていたのですが・・・先日のじゅっちさんの記事を拝見すると、古都なんてまだまだお子様だというのが分かりましたわ(^^;)


★たかゆきさん★
お久しぶりです☆
牧草・・・食べるんですかねぇ??(笑)
古都を買ったとき、ケージ付だったのでエサ等もお店にいたときのまま連れてきたのですが、餌入れの中にはチモシーのかけらが入っていました。
なのでたぶん食べるのはないかと・・・(^^;)
餅の牧草を盗んだときにはお口で「い~ん!(`□´)」と引っ張り出して、しゅるしゅると頬袋に収納していましたわ(笑)

チビ様も隙間の牧草がお好きですか(^^)
お部屋にもちゃんとありますのにねぇ・・・??
やはり味が違うのでしょうか?(笑)

ハムとは・・・聞けば聞くほど身体に似合わずパワフルな生き物のようですね(^^;)
お店で四六時中一緒にいますが、昼間の彼らは寝てますからねぇ。
やはり実際に飼ってみると新発見だらけですわ☆
気をつけねば!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/150-b8d7cd02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


