胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

紅古都

紅古都(ベニコト)とは観賞用に作られた古代米の名前です。
太古の昔に食された赤い米。
水田の穂にあるときから赤く、その美しさから今ではドライフラワーとしても活躍しているそうな。

しかし、我家でいう紅古都とはコイツのこと。

20060721180450.jpg

この毛もじゃの名前。
胡麻餅御殿の新入りです。

ずっと前から「きゃべつ♪ぱらだいす」でその魅力を感じ、実際にアルバイト先で触れ合い、どうしてもどうしても我家にもお迎えしたくなったのです・・・

そう、この毛もじゃの正体は・・・!

20060721180429.jpg

ハムスターです(>▽<)

出会いは先日映画を見に行った浦和美園のイオン。
ここ1ヶ月くらい前からずっとハムちゃんをお迎えしたくていろいろと探していました。
残念ながら私のバイト先では入荷するハムの種類が決まっていて、その中には私の気に入る子はいなかったのです。
私の希望は長毛のアルビノでした。
しかしちょっと珍しい子だったのでなかなか出会えなかったのです。


そしてついに出会ったのです。
もっさもさの白い毛を持った赤目のヤツが!

20060721180415.jpg

20060721180406.jpg

バイト先では「お迎えしてから3日から1週間は様子を見ながらスキンシップを・・・」と必ずお客さんに注意しているのに、お迎え初日からわし掴んじゃう私(>▽<;)
これからしばらくはそっとしておきます(^^;)

胡麻餅御殿はうさぎブログとして始めたものなので、古都の出番は餅米よりも少なくなるとは思いますが、これからどうぞよろしくお願いしますm(__)m

スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

可愛い(≧∇≦)

明日香さんこんばんは。
新しいお仲間が増えたのですねェv-405
なんてちっちゃくてカワイイんでしょう!
明日香さんにわしづかみされて、「ひゃっv-12」ってお顔してる紅古都ちゃんに笑ってしまいましたぁv-354
それにしても、明日香さんのお家はみんなおいしそうなお名前ですi-237

PS:先日明日香さんのお友達の「性格占い」やってみたんです。そしたら私、占い結果、胡麻餅ちゃんと一緒でしたv-364何か複雑・・・でもお餅ちゃんと一緒で嬉しいですわv-351

うわぁ~~~~っ

うわーーっ! うわーーーッ!!
うぎゃぁ~~~~~ッッ!!!!!
(絶句)
ぎょえぇえぇぇぇッ!!!

めっちゃ めんこいッ!
・・・だ・・・、、、ダメです・・・。。隊長・・・。
もッ! ノックダウンです・・・。。。
ああぁぁぁあぁぁあ・・・。。。

・・・すみません・・・取り乱しました。。。

長毛種は 抜け毛がお腹にたまりやすいので、
パパイヤ等のドライフルーツを・・・。。。
じゅ・・・、、、じゅっち君のお嫁しゃんに・・・・・・パタッ

新たな仲間です☆

★chocomamaさん★
新入り君です☆
胡麻餅よりもちっちゃいヤツが来ましたわ(笑)

本当は初日にわし掴みなんてしちゃいけないんですけど・・・掃除ついでに可愛いお顔を撮りたくなっちゃって(><;)
「いや~!!」って顔してますね(^^;)
本当は「古代」と言う名前にしようと思ったのですが、それじゃ呼びづらいので・・・せっかくの赤目チャンだし「ベニ」または「コト」って呼べるのが可愛いかしらと思って名づけました☆
我家の名づけの基本は「穀物」ですから(笑)

あの占いやってみましたか☆
胡麻餅と一緒とは・・・それは複雑ですよねぇ(^^;)
「くだらないこと」、よく考えてらっしゃいます??(笑)


★くみにょ。さん★
予想以上に喜んでいただけで光栄ですわ(^^)
一目ぼれだったんです(>▽<)
でも・・・でも・・・

残念ながら古都は男の子なんですッ(TдT)

じゅっちさんのお嫁様になり損ねましたわぁ・・・(;д;)
私も女の子がほしかったんですけどねぇ・・・。

ハムさんも毛球症には要注意なのですね!
アドバイスありがとうございます☆
これからもよろしくお願いします(^^)

キャー!!なんて可愛いハムちゃん!v-10
白い子っていいなぁ~
純粋な心の持ち主な気がします(笑)
この小さいお手々に、握手したくなっちゃいます。
高速回転させて遊んでる所を見たいな~v-49

今度は古代米です☆

★まゆらさん★
白い子は純粋な心を持っている!?(笑)
真っ白な身体に真っ赤なおめめって可愛いですよねぇ・・・☆
ずっと欲しかったんですよ~(^^)

まだ全然慣れてくれてないので、ご飯を手渡しするときにだけこのちっちゃい手でちょこっと触れてくれます(^^)
夜になるとせっせと回し車を回転させてますよ☆
昼間は米子並に寝てます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/147-a1cacaaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅古都(ベニコト)サマ と バトン・・・

ニュース速報をお伝えしますですっ!!姉妹ブログサイト(いいかしら?)の【胡麻餅御殿】様から斗羅ッ区場ッ倶!!!↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓【紅古都】十兵衛

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。