胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

天王祭

GWに里帰りしたばかりですが、地元のお祭りにあわせてまた里帰りしてきました。
バイトもあるので1泊2日の用件のみコースでしたが、なかなかな楽しかったです☆
のばらのいばらみち」ののばらさんがお囃子をやっているのですが、新たに「ひがしばやしぶろぐ」というブログを初めてらっしゃいました。
お囃子ってなんだか心踊りますよねぇ☆
やっぱり日本人だわ(^^)

地元の同級生が担いでいる暴れ神輿に轢かれましたけど・・・(T^T)




前回帰省したときに餅と友達になり損ねたトージ君、あれからすっと拗ねていたようです。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

ひ、轢かれた?

暴れ神輿に轢かれたですって? 大丈夫だったんですか? よく、お祭りでけが人が出たり、ひどいときには死者が出るお祭りもありますよね。怖い怖い。

私も、クリスチャンになったくせに、やっぱり、お囃子が流れていると、「おっ、お囃子だ!」なんて何となく浮き立ったりしますね。やっぱ日本人だわ。

まぁ・・・

間接が ありえぬ程ぐにょぐにょなさっている・・・。。
トージ君は スネちゃまですねぇ。

何か、哀愁を感じさせられる写真です(^-^

祭はイイ!

最近は海にもプールにもなかなか行かない夏もありますが、祭だけは欠かしたくないですね☆

★くららさん★
暴れ神輿といってもそれほど大きなものではないので全然大丈夫でしたわ☆
8人くらいで担ぐ小さなものですの。
なのでむしろ轢かれる方がドン臭いと言うか・・・(^^;)
神輿と一緒に移動する太鼓を眺めてたら轢かれました(笑)
関西のだんじり祭なんかは人どころか家も破壊する勢いですからねぇ・・・そりゃあ死者も出ますわ(´ω`;)

そうですよね☆
クリスチャンでもやっぱり育った国に染み付いたイベントですもの、お祭だけはちょっと心躍らせてください☆
お囃子の音色はまさに「日本の夏!」という風情があるので大好きです(^^)


★くみにょ。さん★
いやぁ~、帰ったらぐにょんぐにょんになってました(^^;)
どんだけスネちゃまでいらっしゃるのか(笑)
しかも倒れてるし(´д`;)
そのままにしてきましたけどね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/139-abdcc569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。