胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

●●●

米子を飼い始めてからというもの、いろんな方に同じ質問をされます。
『●も大きいのでは!?』
という質問。
なので久しぶりに●を公開してみましょう☆
お食事中以外の方は続きをクリックしてくださいな。

20060711205126.jpg

まずは胡麻餅の作品。

20060711205203.jpg

大きさは直径約1cm。
通常ですね。
調子のいいときだともう一回り大きくなります。
牧草(食べ放題)+お皿一杯の補助食品という食生活のため、草色のいい●です。

20060711205141.jpg

次に期待の米子の作品。

20060711205212.jpg

大きさは直径約・・・1cm。
意外な事に餅と大して変わりない大きさですね。
隣にあるちょっとおっきい●は約1.5cmですが。
色は餅と比べて黒く、ペレットの影響が見えます。
実は米子の食べているペレットはバックアイ18という成長期や出産前後のうさぎさん用のものなのです。
普通の大人うさぎ用のペレットに比べて高たんぱくで栄養も多く、主原料もチモシーではなくアルファルファです。
大きな身体を維持するためには通常の大人うさぎ用のペレットでは栄養が足りないらしいのです。
牧草だけ食べさせればきっと餅よりも断然おっきな●をもりもり産出してくれるのでしょうね☆

うさぎを飼っている人はみなさん●マニアになっていくと聞きますが、そういえば餅米が通っている病院のうさぎ先生もなかなかの●マニア。
以前キレイにビンに詰められた、大(とてもよい)・中(普通)・小(悪い)の●を見せてもらった事があります。
ぽろりと出してしまった米子の●を「見本にしたい!」と採取されたことも・・・。

みなさん、うさぎの健康のためにも●マニアになりましょうや☆

スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

●マニア参上!

胡麻餅君の●は、さすがに粒ぞろいですねv-424! いいネックレスが出来そうです(?)。牧草好きのベンジャミンとほぼ同じか、それより大きくて、粒は断然揃ってますね。

米子ちゃんのもすごい。直径1.5cmなんて、初めて見ましたv-405! 牧草だけを食べたら、さぞや大きな●が拝見できることでしょう。

健康さん♪

食事前ですが、全然気にしない女なので、見ちゃいました♪
うちの オヤジ虫は、ハムのちっちゃな●ですら
嫌がる人なのですが、人間と違って雑食ではないので、綺麗ですよねェ??
健康な●をしてくれるのが なによりの幸せですw

マニア集まれ!(笑)

★くららさん★
生粋の●マニア、くららさん・・・真っ先に駆けつけてくれると信じてましたわ!(笑)
思い起こせば私達の出会いも●でしたものね!(>▽<)

胡麻餅は緑がかったいい●を出してくれます。
黒真珠にたとえるならピーコックカラーの大粒10mm玉といったところでしょうか。
しかしベンジャミンさんもなかなかの●を製造されますからねぇ。
負けてはいられません!

米子は真っ黒くろの●ですね。
粒はそろってませんが、稀に超大粒・15㎜玉を出してきます。
以前に幻の20㎜玉を見た事があるのですが(もちろん写真にも収めましたぜ ̄+ー ̄)、今回載せ忘れてしまいましたわ。
今度おまけの●として発表する予定です。
これで牧草のみの生活をしたら・・・粒ぞろいの超大玉を生産してくれる事でしょう( ̄ー ̄)


★くみにょ。さん★
食事前に見るなんて、くみにょ。さんたら勇敢!(笑)
トモさまはハムの●もダメですのん??
ハムさんて健康チェックのために捕まえてお尻を見ようとすると、必ずと言っていいほどプリプリお出しになられますよね(^^;)
健康的!と嬉しくなりますのに☆
逆にお尻が濡れていると・・・恐怖です(´д`)

乙女v-254な米子ちゃんの●を公開!(笑)
1センチだと胡麻餅くんとそんなに変わらないんですね。
1.5センチはデカイと思いますっv-12
こんな●がゴロゴロ出たら、トイレはすぐにこんもり?

その先生、かなりのマニアですね~いろんな方に見せて喜んでるんでしょうか。
私も「参考に」と思って、医者にスキッピィの●を持って行ったことが
あるんですが、「あ、そう」みたいな感じだったのでガッカリでした。
もっと「これはイイですね」とか、リアクションが欲しかったですv-40

大公開☆

★まゆらさん★
しちゃいました☆
本兎の断りもなく(笑)

15㎜玉はでっかかったですよ~。
でもトイレは全然こんもりしないのです。
なぜならトイレにはほとんど●はないから・・・半数以上金網の下に落としてて、トイレではしてくれないんですよ(^^;)

うさぎ先生の●は、胡麻餅を飼い始めてすぐの頃に見せてもらいました。
ペレットが主食のうさぎさんの●、ペレットと牧草を食べてるうさぎさんの●、牧草主食にしているうさぎさんの●と言った感じで(笑)
「このおっきぃのが一番良いんですよ~」とちょっと嬉しそうでした(^^)
スキッピィさんの●は無反応だったんですか・・・ちょっと寂しいですね。
きちんと最新のものを丁寧に包んで持っていかれたんでしょうに・・・(笑)
その点うさぎ先生はいい反応をしてくれるので、見てるこっちもちょっと楽しいです☆
ちなみにサンプルの●はその病院のスタッフの飼っているうさぎさんのものなんだそうです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/137-dde727d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


