胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメコメ・グルーミングUP☆

ずいぶんと更新をサボってしまいました・・・。
実はアルバイトにて、6連勤1休み、6連勤1休み、6連勤1休みという怒涛のシフトだったのです(T^T)
コメント頂いたにもかかわらずこちらからは遊びに行けずにすみません。
これからはちょくちょくブログめぐりも行けそうです☆

さて、相変わらず換わる毛でブサイク街道をひた走る米子さん。

20060623232811.jpg

ここまで大きいとブラッシングするのもなかなか大変です。
しかも齧るし、米子。

ここ最近はバイトが忙しく、なかなかゆっくりとブラッシングもしてあげられず、例によってアレルギー男のために外でしかできないため、その機会はどんどん失われて・・・


いっそのことプロにお任せしよう!


と思い立ち、川口のHOUSE OF RABBITさんへと行って参りました☆
先日浦和美園のイオンへ行ったときにあったうさぎ屋さんの本店です。
ここではうさぎさんのグルーミング&シャンプーなども行ってくださるのです。
ちなみに元来うさぎさんはシャンプーの必要がない生き物なので、『シャンプーは基本的に獣医師からの指示があった場合と、明らかにひどく汚れた状態にのみおすすめします』というお言葉があり、さすが専門店!と感心してしまいました。
当たり前の事ですが、こうしてちゃんと教えてくれるとありがたいですよね(^^)

そういえば以前に胡麻餅のお尻が汚れてしまったとき1度お世話になった事があるのですが、「こんな風にきれいになりましたよ」と店員さんと一緒にお尻を確認している際にポロポロと●を出されてちょっと恥ずかしい思いをしましたわ・・・。

さて、米子さんと車でHOUSE OF RABBITへ☆

20060705184520.jpg

旅のお供はぴよこちゃん。

お店で米子をキャリーごと預けると「ねぇ見て、おっきい☆」というスタッフさん同志のほほえましい会話が聞こえました(^^)
しかし店頭には米子よりおっきくなるフレミッシュがいますよね?(笑)
グルーミングには1時間ほどかかると言う事で近くのショッピングモールで時間をつぶし、米子をお迎えに上がりました。

20060705184538.jpg

スタッフさんに許可を頂いて店内で撮った米子。
店内の色調&照明のためすっかり保護色になってますね(^^;)
お店のグルーミングブログにも写真付で米子を紹介してくださるようで楽しみです(^▽^)

この日はさらにうさぎ舎に寄ってフランちゃん(フレンチロップ)のBABY達を見てきました。
生後1ヶ月なんだそうですが、やはりフレンチのお子様。
普通のうさぎさんだったら生後3ヶ月くらいの大きさがありました。

この日はいつも以上にうさぎ三昧なお休みを過ごしました(^^)

20060705184611.jpg

ちなみにグルーミングの仕上がりですが、さすがプロ!
私がブラッシングしたときの何倍もふわふわすべすべの手触りになって帰ってきました☆
でも写真だと伝わらないですねぇ(^^;)

20060705184552.jpg
「きれい?」

後は換毛の模様さえなくなれば・・・。

おまけの米子

20060705184627.jpg

帰りの車の中の米子。
さすがの米子も車はまだ慣れないようで、キャリーの中で大きな身体を縮めてプルプルしていました。
あまりに可愛そうな雰囲気なのでキャリーから出して抱っこすると、大人しく膝の上にいてくれました。

20060705184648.jpg

フレミッシュ米子!

そんな米子をもてあそぶ私。
迷惑そうな米子。

スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

こんばんは

フレミッシュ米子!
( *゚∀゚)・∵. ガハッ!!

うさうさ尽くしな一日でしたね♪
うさ専門店巡り(?)、私たちもしてみたいです!
米子ちゃん、更にきれいにふわふわになったね。

事後報告になりますが、
リンクはらしていただきました。
これからもよろしくお願いします。

キレイ☆

明日香さん、怒涛のシフトを乗り越えられてきたのですね。お疲れ様でしたぁーm(_ _)m
米子ちゃん、とっても美しくなりましたねェ~v-352サテンっぽいおリボンがまた可愛らしーv-343
プロの方にやっていただくとこんなにもツヤが出るのですねェ~!!(感心!感心v-291
"HOUSE OF RABBIT"さんはとっても可愛らしい外見のお店ですね~。
家の方にこんな可愛らしいラビットショップは無いなぁ~。
埼玉の方は可愛らしいラビットショップ沢山あるみたいですよね。羨ましいなぁ~v-9

フレミッシュ米子!
米子ちゃん、本当に「イヤーe-262」ってお顔してる(='m')くすくすっ♪

お久しぶりですw

おーw そういえば、明日香さんは埼玉でしたね^^
いいなぁ~。静岡には兎専門店なんて無いに等しいんですよ・・・。 
一応あるんですが。車で1時間以上かかるんですよねw
近所のペットショップでは兎を扱ってるところも殆ど無いんです・・・。
なのに、兎用品を売ってる所はいっぱいあるんですがw
一度は兎専門店に行って癒されたいもんですねw

しっかし・・・米ちゃん。。耳でかぃなぁw
すっげーいやそうな顔してるしw
でも、びびってるのかじっとしてる姿が・・・。
「うー。。。いやだけど、でも車怖いし・・・」
的な葛藤でもありそうな感じで、こめちゃんには悪いですが、ちょっと笑ってしまいましたw

きれいになりましたね。

明日香さん、こんばんは。

また更新がずっと無かったので、風邪で寝込んででもいらっしゃるのかと心配していましたが、よかった……と単純に言えなくもないか。お忙しかったんですね。

確かに、換毛期の上に、米子ちゃんをブラッシングすることそのものに、時間がかかるんですね。

いやー、しかし、さすがプロ。写真でも、米子ちゃんがさらにきれいになったのが、何となく分かりますよ。

それにしても ̄(= ̄m ̄=) ̄ぷぷ! 最後の写真、すごいですね。米子ちゃんの耳の大きさにびっくりし、また、米子ちゃんの嫌そうな表情がおかしいと思いつつもほほえましくて。

ちなみに、米子ちゃんがつけてらっしゃるおリボンは、どういう構造ですか。フロプシーにリボンを買ってあげたいと前から思っているのですが、どんなのがいいのかよく分からなくて。犬用でもいいのかな、とかためらってます。普通の、ただのリボンは結んであげたりしましたけど。

つやつやりん☆

この日は私も美容院に行っていたので、2人でつやつやりん☆でした(^^)


★pacoさん★
フレミッーシュ!!!
という変身せんばかりの掛け声とともに、よくもてあそんでます(笑)

本当うさぎ尽くしでしたわ☆
なんて幸せなんだろう・・・(*´▽`*)
しかし買い物欲が刺激されるので結構辛い反面も・・・。
贅沢な悩みですよね(^▽^;)

リンクありがとうございます☆
こちらこそよろしくお願いします(^^)


★chocomamaさん★
大きな山は乗り越えたものの、まだ小山がいくつか・・・(^^;)
可愛い小動物たちのためにがんばりますわ☆

写真では肌触りまでは伝えられませんが、本当にきれいになったんですよ~☆
さすが!
抜け毛もだいぶ減りました(換毛が終わったわけではないのでこれからも抜けるでしょうが^^;)

HOUSE OF RABBITさんは初めて行ったうさぎ専門店なんですよ☆
外観も内装も可愛いお店です(^^)
しかも店内はイチゴのにおいがするんですよ!
沢山のうさぎがいるのに動物臭さが全然ないんです!
同じ芳香剤が欲しいなぁと常日頃思っています(笑)
本当うさぎ屋さんには恵まれていますわ(^^)

フレミッシュ米子、改めて見たらずいぶんとしかめっ面してますねぇ(^^;)


★たかゆきさん★
埼玉はけっこううさぎ専門店があるんですよ~☆
ありがたい事です(^^)
たかゆきさんの場合最寄の専門店まで1時間以上ですか(^^;)
でもやっぱり一度行ってみるとイイですよ☆
専門店でしか見られないうさぎさんも結構いますから(^^)
店内にいる動物がうさぎだけ!と言う時点でもうトキメキます☆

米子の耳でっかいですねぇ(笑)
餅にも猫にもビビることのない米子ですが、車には弱いようです(^^;)


★くららさん★
ご心配ありがとうございます(^^)
今回は風邪ではなくバイトでした(^^;)
人手不足のため異常に駆り出されております(ーー;)

米子、ただでさえ大きいのに換毛期ともなると抜け毛の量がひどいです(´д`)
写真でもきれいになった感じ、伝わりますか??(^^)

フレミッシュ米子、お気に召していただけましたか(笑)
本当に嫌そうな顔してますよねぇ(^^;)

米子がつけているリボンですが、これは小さなバレッタ(?)のようなものです。
リボンの裏にはクリップが付いていて、本来は髪につけるものですね。
クリップで米子の毛をそっとはさんでいるのです☆
なので撮影の一瞬しかつけてませんわ(^-^)
犬用のリボンって確か体毛をゴムなどでまとめて、そこに縛り付ける形だったと思うのですが・・・そういったものだとあまりオススメできませんわ(>^<)
実はバイト先のワンちゃんで、そういう構造のリボンをつけていたところ気になって自分ではずしてしまったのですよ。
体毛に縛り付けているものなので毛ごと抜けてしまって・・・そのワンちゃんには立派なハゲが出来てしまいました(^^;)
もしこれがうさぎさんだったら・・・(><)と言うわけでそういった構造のものはよろしくないかと・・・。
でもこういう構造のリボンはトリミングさんに行ってつけてもらう物だと思うので、市販されているものは違うのかしら??
フロプシーさんの場合立ち耳なので米子のようにクラウン部分にバレッタを止めるわけにも行きませんものねぇ・・・。
リボン付きのゴムを緩めに耳にかけてあげるのが一番いい方法かもしれませんね。

マァ♪

リボンがとても乙女ちっくですねw

ブラッシングで、ふわっふわにするのは なかなか至難の業ですよね・・・(涙)
お~じ君をふわふわの毛玉君にしたくて 頑張った事もありますが、駄目でした・・・(^-^;

米さま・・・車が怖いのね(^-^*
いつも堂々としている子でも意外な弱点があり、愛おしさが倍増ですv-238

車嫌いの米子さん

★くみにょ。さん★
何事にも動じない米子さんですが車だけはどうも苦手なようです(^^;)

ブラッシングって結構大変ですよね。
なんせ相手が暴れたり嫌がったりするもんですから・・・(^^;)
お~じさんもブラッシングは苦手なお方なのかしら☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/133-3966c007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。