胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

餅米換毛

胡麻餅、米子、揃って換毛を迎えたようです。
うさぎの換毛は鼻先から始まるらしく、一番良く見る顔に模様が出来きるので換毛を実感しやすいです。

20060623232811.jpg

シンクロナイズドうさちゃんのベンジャミンさんは現在「カールおじさん」のように口周りに模様が出来ているそうですが、米子の場合・・・

20060623232843.jpg

一つ目のカール・マークが上へと移動し、新たなカール・マークが出来てきています。
一度に二度換毛?

20060623232801.jpg

胡麻餅もよくよく見るとカール・マークがあるのですが、黒くてよく分かりません。

20060623232834.jpg

いつのも「両さん眉毛」はよく分かるのに。。。
ますますオッサン臭さがUPしています。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

ついに、米子ちゃんも換毛!

ついにこのときがやってきましたか。米子ちゃんが、米子ちゃんがついに! しかも、仔うさぎの時の換毛というのは、容赦ないという感じですからね。楽しみに(?)見させていただきます。

さすがに、米子ちゃんは大きいだけあって、2箇所から責めてきましたか。

胡麻餅君は、確かに、眉毛の辺りはすぐ分かるけど、お口のところは、指摘されないと分からない程度ですね。

そっか、彼氏さんがアレルギーだったんですよね。空気清浄機必須かも。

換毛・・・

米子ちゃんも換毛、胡麻ちゃんも換毛始まったんですね。
換毛って決まった時期ってあるのでしょうか?
チョコちゃんはもう1歳過ぎましたけど、目立った換毛って無かった気がするんです・・・
(私が気づかなかっただけかしら?・・・だったら恥かしいですわi-229
でもお顔の模様確かに赤ちゃんの頃と違ってる気がするし・・・
いっつも毛はパラパラ抜けてるし・・・
一年中って事はないですよねヽ(´・`)ノ

米嬢の まゆげ・・・w
餅サマの ソリ込み・・・w

愛おしいナマモノ達ですね(^-^
以前に ゲットされた割烹着の出番がやってきましたネ(^-^
日射病には お気をつけてくださいね☆

毛が舞う季節です

といってもいつも決まった時期に換毛しているわけでもないですけれどね(^^;)


★くららさん★
ついに米子にも大人の換毛がきましたねぇ。
ベビーファーの抜け替わりのときもケージの隅に毛玉が発見されたりしましたが、今度はどうなる事やら(^^;)
身体が大きい分、抜ける量も多いですわ。

胡麻餅は鼻が黒すぎて多少のカールマークでは写真に収める事もできません(ーー;)
眉毛のあたりもけっこう濃い色してますしね(^^;)

空気清浄機の前面にはフェルトのように餅米の毛がびっしりと・・・(´д`;)
もうちょっと機能のイイ清浄機を買おうか検討中です☆


★chocomamaさん★
今回は餅米、同時換毛が始まったようです☆
我家ではあまり決まった時期に換毛しているとは思えないのですが・・・(いつも顔に模様が出来たら「あ、換毛してる」ってくらいで^^;)
チョコさんの場合ブロークンカラーなので本当にばっさばっさと抜けない限り気づきにくそうですよね(^^;)
ソリッド(単色)のうさぎさんは模様が出来たりするので、あまり毛が抜けなくても分かりやすいんですけどね☆
いつも毛が抜けていると言う事は。。。年中換毛!?ありえなくない気も・・・(^^;)
でもきっといつもより毛が抜けるなぁっていうときが換毛しているときだと思いますよ☆


★くみにょ。さん★
ソリ込み!(笑)
いろいろと模様を作ってくれる子たちですわ(^^)
昔、胡麻餅が初めての換毛で始めて両さん眉毛になったとき・・・ちょっとだけ愛情に迷いが生じました(ーー;)
一生このままなのかと結構悩みました(柴田先生が茶壷様の”マントおヒヒ時代”に苦悩した気持ち、よく分かります・笑)
慣れてしまえば可愛いもんですけれどね☆

割烹着、これからフル活用させていただきますわ(^^)
これからの季節の室外ブラッシングは日差しに注意ですよね☆
ご心配ありがとうございます(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/128-e8efd6eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


