胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

ぶうとうさぎ

実は胡麻餅御殿には隠れキャラがいます。

私は『彼氏』の実家に住み着いているのですが、私は離れ、『彼氏』の家族は母屋で生活しています。
その母屋には犬が2匹、家猫が1匹、住み着いてしまった野良猫が1匹いるのです。
家屋自体が違うため、我家のうさぎ共が母屋の動物達に出会う事は滅多にないのですが・・・

20060622013345.jpg

猫が遊びにきました☆
彼の名は「ぶぅ」。
元の飼い主が引越しのため飼えなくなり、この家にやってきました。
チンチラという長毛種なのですが、『彼氏』一家はアレルギー持ちのため、常に毛は刈られています(^^;)
ボサボサしているのは伸びてきてしまったためですね。

nanananana,nanndala.jpg
「なななな、なんだぁあの毛玉はッ!?」

部屋にぶぅが入ってきたとたんこんな状態に。。。
ビビリの極みですね。

ぶぅさん、あそこにいるのが「うさぎ」って生き物ですよ。
20060622013305.jpg
「うさぎって何ですか?」

これです。
この耳の長い生き物がうさぎと言うんですよ。
20060622013332.jpg
「ほほぅこれが・・・」

ほら、米子さん、ぶぅにご挨拶なさい。
20060622013409.jpg
「ねこってうまいん?」

食べません。

おまけのガーデン


20060622013253.jpg

今日の収穫はミニキャベツの葉っぱ(虫食いだらけの上にキャベツになってくれない・・・;)とカモミールとラズベリー。
キャベツとラズベリーはそのまま与えました。
カモミールは乾燥させています☆
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

米子さん・・・

明日香さんは彼氏さんのお家の離れにお住まいだったんですね。
(私、一軒家にお二人でお住まいになられてるのかと思っておりましたi-229
彼氏さんのご家族がそんなにお近くにいらっしゃったとは・・・
(私、つい自分に置き換えて、もし主人の実家の真横に住んでた見たらと想像し、しばし絶句してしいましたΣ(|||▽||| )・・・アハハハハ・・・ハ、ハ。

それにしてもワンコv-286にニャンコv-283とても賑やかそうで羨ましいです。
せっかくのチンチラさんが、カットされてしまってるのには笑ってしまいましたが、胡麻餅ちゃんは笑う余裕も無かったようですね。v-411
固まってしまったお餅ちゃんに母性本能がくすぐられてしまいましたv-10
それに比べて米子ちゃんたら余裕ありすぎですi-229

追伸:ガーデンまたまた収穫出来たのですね。ミニキャベツはちょっと残念でしたがv-393
でもなんでも枯らしてしまう私から見たらこんなに育てることができてスゴイ!としか言い様がありませんわv-410

こりは ビックリ★

明日香サン、彼氏様の ご実家に住んでいらっしゃったのですねw
そうですよねw お庭があるのですもの。。
動物好き家族だなんて、素敵な事ですね(^-^

天岩戸(笑)に身を隠してしまった 餅サマとは正反対の米嬢・・・。。。
にゃ~サンに負けてませんねw 頼もしい限りです。

・・・でも、貴女にかかれば なんでも食べ物なのですね; 米お嬢様・・・(涙)

ホント、米子ちゃん、余裕ですね。

あれ? 米子ちゃんと猫ちゃん、体の大きさが、そんなに差がないのかもしれませんね。

米子ちゃんの余裕は、そんなところからも生まれてきているのでしょうか。

「ねこってうまいん?」に笑ってしまいました。

今明かされる事実(笑)

★chocomamaさん★
そうなんですよ。
離れといっても生活設備も整ってますので(フロ・トイレ・キッチン付き!ほぼ一軒家ですね^^;)完全に別々に生活しているのですが(^^)
気を使わなくていいのでのびのびさせてもらってます☆
餅米ガーデンの手入れをしているとたまに『彼氏』家族に遭遇しますが(笑)

本当に沢山の動物がいるんですよ、母屋には。
でも父様以外は全員アレルギー持ち(笑)
なので猫は通年ですが、この季節になるとワンちゃん2匹も丸刈り状態です(^▽^;)
胡麻餅にとっては丸刈りだろうがなんだろうが、怖いことには変わりないようですが(^^;)
でも本当は、怖がってスタンピングする胡麻餅に猫がおびえていました(笑)
米子にとっては丸刈りだろうがなんだろうが、食べれないものには興味ないようです。

ガーデンではちまちまと収穫してはうさぎ達の胃袋に収められています(^^)
しかしやはり虫が最大の敵ですね(><)
先日虫除け用にマリーゴールドとバジルを植えたのですが(虫除け効果があるらしいです)、バジルが虫に食われてました(ーー;)
でも、私もなんでも枯らしちゃう人なんですよ。
サボテンも枯らしたことあります(^▽^;)


★くみにょ。さん★
そうなんですよ、実は住み着いてました(^▽^;)
実は庭も勝手にいじってました(笑)
先日いじってる最中、父様に遭遇した際に許可は頂きましたが(思いっきり事後・笑)

動物好きの一家のようですねぇ。
今家にいる犬猫たちは皆飼えなくなったor産まれたけど引き取り手がいなかったなどの理由で来た子ばかりなんですよ。
でもアレルギー一家でもあるので母様はいつもマスクをされています(^^;)

天岩戸(笑)
いちごでも献上しないと出てきてくれそうにもありませんね(^^;)
米子は何事にも物怖じしませんねぇ。
怒っている姿を見たことはあっても、怯えている姿は見たことありません!(車に乗るときは緊張しているようですが)
もしかしたら犬に遭遇しても挑んでいくかもしれません(^^;)

えぇ、ただ残念な事に勇敢なのではなく、食べられないものには興味がないだけなのです・・・(´▽`;)


★くららさん★
えぇ、大差ないどころか米子の方が勝っていると思います(^^;)
米子は丸くなってましたからね。
にゃこさんの方が抱っこしたとき軽く感じましたわ(^^;)
米子、自分よりも小さいものは眼中にないのでしょうか(笑)
でもやっぱり「食べ物以外興味ナシ」が正しいのだと思います・・・(ーー;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/126-6056552b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


