胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

セパボールと米子

米子がぴよこちゃんにご執心な事に気を良くした私は、以前に胡麻餅のためにと買ったセパボールを与えてみました。

sepatakuro-moti.jpg

胡麻餅はほとんど遊んでくれなかったセパボール。

米子のケージに入れた瞬間・・・

20060615110228.jpg
ぱくちょ!

20060615110219.jpg

ガンガンしたあと

20060615110210.jpg

外に放り投げ、

20060615110252.jpg

去っていきました・・・。

気に入らなかった??

と思ったら
20060615110522.jpg

しっかりとキープ。
そういえばシンクロナイズドうさちゃんのフロたん&ベンちゃんもこんな事するってくららさんが仰ってたわぁ(´ω`)

20060615110157.jpg
「おもちゃ、もっとください」
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

いいっすね~♪

明日香ピャンこんちはです。前回ここに登場したときにチョイと暗い話をしてしまったのだが・・・・以前家にむかえたミニウサちゃんは、物にジャレるという事をしなかったの・・・・なんでかなあと思ったらさ・・・・まだ1ヶ月にも満たなかったから、ジャレるという事をする月齢にも達していなかったんだろうなあって思う。今は、もうすぐ4ヶ月になるチワワが家族でありますが、『これで遊ぼうよ~♪』ってお気に入りのボールを加えてくるのさ。投げてあげると、また持ってくるのさ。さすが“犬”って思ったよ・・・・別に自慢してるわけじゃないんだけどさ(#^.^#) 犬もよいぞ。モッチャンのかわいさv-238には負けちゃうかもしれないが(*^_^*) 私はモッチャンの耳がだぁいすきなの♪チャームポイントだよね~☆☆ダンボちゃんに通ずるような・・・・もちろん米子さんもかわいいぞ~。どこまで大きくなっちゃうのかな~v-218ふっふっふ

じゃれまくり米子さん☆

★chaiさん★
お迎えしたミニうさちゃんはおもちゃで遊びませんでしたか。
そうですね、じゃれる事もわからなかたのかもしれませんね。
本当に残念な話です。

チワワさんお元気そうですね(^^)
生後4ヶ月でもうヤンチャっぷりを発揮しているのですね(^▽^)
「遊んで遊んで☆」って来られるとうれしくなっちゃいますよね☆

餅の耳は相変わらず垂れる気配なしですよ~(^^;)
飛びそうな耳してますよね(笑)
餅のおかげでnotロップが好きになりましたわ☆

米子はいま4.4㎏くらいでとどまっています。
このまま成長が止まってしまうのかしらと残念に思っていたのですが、先日米子の実家であるお店の方にたずねたところ、お店にいる6㎏のフレンチちゃんは1歳を超えてからまた大きくなったそうなんですよ。
なので米子にもまだまだ期待しています(^^)

きゃははは~(≧▽≦)
米ちゃん最高~!
ほんと与えがいがありますね!
↓のたわしうさちゃん、超可愛いんですけど~!
どこのお店で売ってるんだろう???
ぜひ教えてください~!
っていってもこんな田舎にあるのかは不明ですが(^^;
最後のはむちょにも大爆笑です(≧▽≦)

お久しぶりですw

ほほぉw やっぱりここでも・・・。
米ちゃんは「あのちっちゃいのが遊ばないならあたしは遊ぶ」
的ななにかを感じますw
でも、おもちゃで遊んでくれるとやっぱりうれしいですよね♪
うちのチビもおもちゃで遊んでくれないので・・・。
エサだけ与えてれば、後は勝手に放牧中にテンション上がってますけどw

あ。そういえば。チモシーですが、新聞をかけて光を遮断してたら。
大体2日~3日の間で結構発芽しましたよ^^

おとなしく頭に乗っけてる胡麻餅もかわいい~^^

胡麻餅くん 米子ちゃん 明日香さん こんにちは!

いつも綺麗な画像と面白い文章・・・様子が浮かんできて 楽しみです。v-411

画像で見る限りではクールな胡麻餅くん おちゃめでプリティーな米子ちゃん(合っていますか?)・・・って感じで それぞれ個性があって 可愛いですぅ~~

これはどうかな?と思いながら おもちゃ買ってきて 遊んでくれると嬉しいですよね。^^

失礼しましたm(_ _)m

先程のコメント 見直ししたら タイトルに【くん】をつけるの忘れていました。

胡麻餅くん ごめんなさい!

きのう、米子まで

きのう、米子までくらへシンクロナイズするつもりだった。

遊び好きいいですね~♪

米子ちゃん、道具を使ってのお遊び好きなんて本当に買ってきがいがありますね*(^.^)*
同じ立ち耳の血なのか、チョコも道具遊びは全然してくれません(寂しいです・・・)
チョコの遊ぶ=「暴れる」みたいです(泣)

しばらく胡麻餅ちゃんや米子ちゃんの様子を覗きに来れなかったので、”まとめ見”。させて頂きました(・^^・)
麦収穫してちゃんと干したんですね~スゴイスゴイ♪
胡麻餅ちゃんの見せるかっこいい角度も笑っちゃいました!
男のこだわりですねェ。
”たわし”のウサチャン可愛い~★(キャー)
私も最近は出かけるとウサ子グッズ探しちゃうようになったんですけど、やっぱりあんまり無いですよねー。でもこないだディズニーのガチャガチャで「ミスバニー」の携帯ミラーをゲットしました!
明日香さん絶対欲しがりそうだわ!と思っちゃったんですが、もう持ってらっしゃるかしら?(@@)?

せぱせぱぼ~る☆

★ちったんさん★
本当、米子はおもちゃの与え甲斐があります(^^)
あやまって遊んでいる最中に手を出してしまうととても危険ですけれど(^^;)

たわしうさぎ、可愛いですよねぇ(^^)
私は近所の雑貨屋さんで発見したのですが、そのお店はチェーン店ではないのですよ(たぶん・・・^^;)
ちなみに調べてみたら楽天でも売ってました☆
http://www.rakuten.co.jp/cerise1/665226/761033/#828658
ピックなのでちょこまかと人形劇のようにして遊べますよ(^m^)
植物(?)素材ですのでミュウ太郎さんのはむちょには気をつけてくださいね(^^;)


★たかゆきさん★
「あたい、あのちゃちゃいのと同じ事はしない!」って感じですか?(笑)
一体何のプライドなんでしょう、米子さん(^^;)
しかし本当に性格が違うのでいつも比較しては楽しんでますわ☆
大きさの違いはもちろんですが、やっぱり性別の違いもあるでしょうしね(^^)
そういえばチビさん、将来的にはお嫁様を迎えられるのですよね?? (^m^)
今から楽しみにしてますわ☆

チビさんもおもちゃでは遊んでくれませんか。
せっかく買ってきたものを無視されてしまうと切ないですよね(^^;)
でも、ご飯を上げて放牧すればテンション↑って、なんて安上がりなんでしょう(^m^)
ある意味飼い主思い??(笑)

チモシー情報ありがとうございます☆
種のときは光を遮断する事が大切なんですね!
そろそろ頼んでいた種が届く頃なので、早速参考にさせていただきます(^^)b


★こま母さん★
お褒め頂いちゃって・・・(///▽///)
ありがとうございます(^^)

クールとおちゃめでプリティだなんて・・・良い方向に受け取っていただいてうれしいですわ(笑)
実はビビリとマイペースなんですけれどね(^▽^;)
特に胡麻餅は超内弁慶!
家の中では暴れん坊ですが、一歩外に行くとへっぴり腰で歩いてます(笑)
知らない人がいたら固まっちゃうし(ーー;)
そしてビビッているのを隠すかのように平気なそぶりを見せるのですよ。
いやいや、ビビッてるのバレバレだから!って(^^;)
米子は寝たり噛んだり寝たり襲ったり寝たり寝たり寝たり・・・(笑)
本当、うさぎにもこんなに個性があるものなんだと実感しています。

こまさんはおもちゃで遊んでくれる子なのでしょうか??
せっかく買ってきたおもちゃ、壊れるまでたっぷりと遊んでくれたら本望ですよね(^^)

胡麻餅も米子も、全然呼び捨てで構いませんよ(^^)
むしろ二人を同時に呼ぶときは「餅米」で結構です(笑)


★chocomamaさん★
お加減いかがですか?
ずっと体調を崩されていたようなので心配していましたわ(>^<;)
元気になられたようで何よりです(^^)
でもまだまだ無理はしないでくださいね☆

チョコさんもおもちゃで遊んでくれませんか(^^;)
立ち耳の因果でしょうか?(笑)
「遊ぶ=暴れる」とはなんてお転婆さんでしょうか(^^;)
それに付き合うchocomamaさん&chocopapaさんも大変ですよね(^▽^;)

収穫した麦なのですが、干した事により長期保存可能!?と思われましたが、時間が経つにつれ枯れてきました(T▽T)
早いとこ残りの麦も食べさせなくては!(><)
胡麻餅御殿をご覧頂くと結構目にする胡麻餅の「カッコイイ角度」・・・カメラを向けるとかなりの確率でこの角度を保ちますよ(笑)

ガチャでバニーちゃんの携帯ミラーがあるのですか!?
ほ、欲しい(>△<)
まだ持ってないですわ~(ていうかchocomamaさんのコメントによって初めて知りました^^;)
探さなくっちゃ!(`^´)

あはは♪

こんばんワ~。

もっちゃん、頭の上に乗っけられても大人しくしていますねw
辛抱強い子なのかしら(^-^

米嬢ったら、本当におもちゃが好きなのですねw
こんなに遊んでくれるのなら、飼い主さんは何だって買ってあげたくなっちゃいますよね(^-^
良く食べ・良く遊び・良く眠る子は なんて愛おしいのでしょう☆
おもちゃで遊ばなくても、もちろん餅サマも愛おしいですョ♪♪

米子ちゃんは破壊しないのかしら?

明日香さん、こんにちは。

ベンジャミンにセパボールをあげたら、何日もつか保証はありません。瞬く間に破壊してくれるだろうと思うのですが、米子ちゃんは、レディだから、そんなことしないのかしらe-266

せぱぱぱぱ~☆

★くみにょ。さん★
もっちゃんは撮影のときは意外と大人しくしてくれるのです(笑)
「またなんかされてるよ、俺・・・」って呆れられてたりして(^^;)

餅と違って、与え甲斐がある子ですよ米子は(^^)
本当、よく遊んで、よく食べて、よ~く寝てくれる子は愛おしいですね(>▽<)
胡麻餅、この3つのうち2つが当てはまらないよ・・・(゜д゜;)


★くららさん★
まぁ、ベンジャミンさんたら米子よりも激しいのですね(笑)
セパボールはだいぶボロボロにされましたが、まだ形は保ってますよ☆
米子の場合遊ぶ時間よりも寝る時間の方が大切なようです(^^;)
ベンジャミンさんだったらもう跡形もなくなっているころでしょうか?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/120-425b2f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


