胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

あなたをもっと知るバトン

くららさんからまたまたバトンを頂いちゃいました☆
【あなたともっと知るバトン】
知られちゃうのかぁ~(*>▽<*)

では早速やってみたいと思います(^^)


○家に帰ってまず何をする?

手洗いと着替え。
家に帰ったら即ジャージ族です。

○普段家での格好は?

↑の通りジャージです。
でも出かけるときにジャージはありえない!
一歩でも敷地外へと行くときは必ず着替えます。

○部屋はどんな感じ?

うさぎ系。
うさぎグッズのおかげで一部メルヒェン。
木目調が多く、胡麻餅カラーが主張して、落ち着く感じではあります。
基本カラーは茶色・黒・赤かしら。
部屋の隅に置かれたドラムタワー(重ねられている)と、黒地に赤のパイピングのソファーのおかげでちょっとだけロックっぽいかしら。
基本は『彼氏』の趣味です。
『彼氏』の部屋なので。

○その部屋はあなたの理想にかなってる?

本当はもっとゴシックなお部屋にしたかったの・・・革張りのソファに真っ赤な絨毯、シャンデリアと暗い色の壁、ベロアのカーテン・・・。
でもこのまま胡麻餅仕様(雰囲気が)のお部屋になっていくと思います。
3畳の寝室を私の理想に変えてしまおうと計画中なのですが、
でもいかんせんベッドが黄色なもので、なかなか難しいですね。
まずはベッドカバーからでしょうね。

○朝型人間?夜型人間?

完全夜型人間ですね。
無職時代に昼寝夜起きを繰り返し、太陽を見なかった日も沢山ありました。
朝日を見てから寝るどころか、次の日の昼になってから寝るとか・・・。
さすがにもうそんな事はしませんが。

○好きな音楽は?

もちろん清春さんです!
黒夢もSadsもソロも大好きです!
清春さんに関しては語ると長くなるので割愛します。
とにかく私の魂です。

それ以外に挙げるとしたら
Cocco
Go!Go!7188
hide
NIRVANA
GUN’S and ROSES
RED HOT CHILI PEPPERS
JET
youjeen
lost in time基本ロックが好きです。
ハードロック系が。

○好きな本は?

小説ですよね?(笑)

小説なら「バトルロワイヤル」
これは映画化決定前に2度読みました。
あと作家で挙げるなら
江国香織
村山由佳
山田詠美

○好きな漫画は?
漫画の一番は「HarlemBeat」!
小学校の頃からリアルタイムで連載を追い、ファンレターも出しまくって、作者の西山優理子先生からお返事や年賀状をもらうほどに熱狂的ファンでした。
その後アイドル漫画「DRAGON VOICE」を連載終了後、音沙汰がないので寂しい思いをしています。
とてもファンを大切にしてくれる素敵な漫画家さんでしたのに・・・。
そのほか
「20世紀少年」
「花田少年史」
「ピアノの森」
「PAPUWA」
「カミヨミ」
「風光る」(渡辺多恵子作、新撰組の話の方ね)
「君はペット」
「NANA」(矢沢あい作品はほとんど好き)
「エマ」
「Jの総て」(中村明日美子作品が好き!)
「DOLL」(三原ミツカズ作品は全制覇!)
「猟奇伝説アルカード」
「ガラスの仮面」
「ベルサイユのバラ」
「僕の地球を守って」(続編漫画も買ってます)
「ブラックジャック」(文庫版で全巻そろえて、新書版を集めている最中に、新装版でもコンプリートしました・笑)
「七色いんこ」(手塚治作品はいろいろ集めている最中です)
「多重人格探偵サイコ」
「ねじめ君」
「うめぼしの謎」
「大奥」(よしながふみ作。この人の漫画はこれが初めてです)

めっちゃ書いちゃった(^^;)
他にも読んでる漫画は沢山あります☆

○好きなゲームは?

基本的にはエンドレスなゲームが好きです
しばらく間が空いてもふとまた続きから始められるゲームが。
牧場物語」(GC版とPSP版しかやったことないですが)
ようこそひつじ村」(PS2。「牧場物語」のようなものです)
どうぶつの森」(GC版の「e」から始めて、「e+」、DS版の「おいでよ」までやってます)
「Zoo Tycoon」(PCゲーム。動物園のシュミレーションゲームです)

あとは
逆転裁判」(シリーズ全作やりました!最近一番のヒット作☆新作が楽しみです^^)
かまいたちの夜」(SFC版とPS2版の「2」をやりました。マルチエンディングと話が好きです)
ちびロボ!」(GC。割と大人なゲームです・笑)
ぼくのなつやすみ2」(懐かしい感じがたまらない・・・。PSPの新作に期待です☆)
バイオハザード」(1と2が好きでした。それ以降は難しすぎて怖すぎて・・・)

番外編で
King Of Fighters」言わずと知れた3on3の格闘ゲーム。
しかしこれは完全にキャラ好きで始めたもので、あまり得意ではないです(^^;)
‘98が一番好きでした。

○好きな服装は?

ロック。
基本清春さんの影響があります。
高校生のときはパンク全盛期でした(黒夢時代の「SEE YOU」のプロモがかっこよかったから・・・)
今はSadsの「BABYLON」期くらいのグラムな感じ好きです。
ハイヒールをカツコツ言わせたいです(でも苦手・笑)
「アダムスファミリー」のモーティシアとか。
ゴシックな雰囲気も好き。
着るものには妥協を許しません。
お化粧も。
他人からどう思われようと好きな格好をするのが一番です☆
自分の好きな格好が目立つ・マイナーと言うのを自覚していますので、ジロジロ見られても、変人に思われてかまいません(別に目立ちたいわけではないのですが)
やっぱり人は見た目で左右される事が大きいです。
でも覚悟は出来てます。

○好きな食べ物は?

すし。刺身。海産物。
る・果壇と麻呂宇土のケーキ。
きなこ。
他、酒の肴になるものなら一通り。

○好きな場所は?
田舎。
実家にいた頃から地元LOVE!だったけど、最近さら郷土愛が深まっています(笑)
春にオオイヌノフグリが咲いていたり、つくしが生えている風景。
夏に青々とした稲穂が揺れるとき、入道雲が見える空。
秋の色づいた木々やお裾分けの収穫。
冬の雪虫。
みんな大好きです(^^)

後はバイト先かな。
うさぎを始め、小動物触りたい放題(笑)

○好きな言葉は?

「嫌な風向きがずっと続くなんてそうありえないさ」
今はもう活動していませんが、清春さん率いるバンドSadsの「HAPPY」と言う曲の一節です。
今はこの言葉を聞いて心を落ち着かせるほどストレスを溜めるような生活をしていませんが(幸せなことですね^^)、何度この言葉に楽にしてもらった事か。

○逆に苦手なものは?
ナメクジ。
基本的に虫は大丈夫です。
バイト先の爬虫類にコオロギやミルワームを上げるのはなんともないのですが、これだけはダメです。
塩で溶ける(正確には「縮む」でしたっけ?)なんて意味が分からない。

○コレだけは人に負けないものはある?
清春さんへの愛!(笑)
あと私もくららさんと同じく好きなものに対する情熱ですね。
くららさんとはちょっと方向が違って、そのパワーが外ではなく内側に向いているのですが(^^;)
好きなものに関しては徹底的に調べたりして知識を増やします。
その量が多ければ多いほど満足するのです(オタク気質ですね^^;)

○親友に一言!

T子、子供はあと5年は待ってくれ。そしたら子供同士同級生にしような☆

シズコ、ただひたすらがんばってくれ!ロミオ様に宜しく。今度会わせてね☆

H子、おいちゃんは心配です。でも今度こそ大丈夫そうなので、アンタを信じるよ。

沼T、幸せ??ならいいんだけど・・・☆

○最後にこのバトンを回したい人を5人まで!

ピンポイントでくみにょ。さん!

お願いします(^^)
スルーして下さってもOKですわ☆
20060613003708.jpg

先日のぴよこちゃん、まずは足からやられました。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

およよん

ピンポイント攻撃ですな(笑)
ありがとうございマスw しかと受け取りました♪

なかなか 共通する点がありましたw
ジャージ族・・・。。。 私もですw
安売りしているときは、フラフラと吸い込まれるように近寄ってしまったりしています(^-^
【バトルロワイヤル】は、1作品目のみですが、私も読みましたョ☆
その後、しばらくハマっていました。
西山優理子先生・・・。 【DRAGON VOICE】も、マガジンで読んでいましたw
柴田作品はさることながら、【20世紀少年】【NANA】【手塚作品】等も愛読しておりますw
【かまいたち~】は、続編が出るそうですね。 楽しみですw

・・・いささか興奮気味でしたね。 すみません・・・(^-^;
共通点等を見つけられると、楽しくなってしまいますね(^-^

ぴよこちゃんは、ますます目玉焼きに・・・(涙)

バトン、ありがとうございます。

明日香さん、こんばんは。

早速お答えくださり、ありがとうございます。

ひょっとして、明日香さんて、なかなか詩人ですね。絵もお上手ですし、きっと、アーティスティックな方なんですわ。その感性、素敵ですね。そしてご自分の個性を大切にしてらっしゃるところ、いいですね。

ちなみに、江國香織さんに村山由佳(ですよね)さんが好きというのは、結構趣味似てるかもですね。

あと、『風光る』は、上川隆也さんが舞台でやっていらして、気になっている作品なのですが、よかったですか。

やはり、手塚作品は、永遠ですよね。

お答えくださり、ありがとうございましたm(._.)m ペコッ

ところで、ぴよこちゃん、目玉焼きになりつつあるんですね(×ω×;)。

しかし、我が家のうさぎたちにかかったら、もっと寿命は短かったかもしれないです(爆)。特に、ベンジャミンなら、あっという間に変わり果てた姿にしてくれるに違いありませんv-393

なかなか

楽しいものですよね、こういったバトンって(^^)
思わず力が入って長文になってしまいましたわ(^^;)


★くみにょ。さん★
およよん?(笑)
受け取っていただきましてありがとうございます(^^)

やっぱり家にいるときはジャージが一番ですよね☆
部屋着と外出着をしっかりと分けておきたいタイプなんですよ。

「バトルロワイヤル」楽しいですよねぇ(^^)
やっぱり映画よりも原作が好きです(^^;)
でも、実際に映画を見てみたら結構面白かった(笑)
「山本太郎はねぇだろ!」と言う突っ込みは欠かせませんが。

西山優理子先生をご存知ですか!
うれしい☆あんまり知っている方に出会わないのですよ(T▽T)
ミクシィではコミュがあったのでソッコー参加しましたわ☆
柴田先生はもちろん愛読ですよね(^^)
「かまいたち~」シリーズは、1もさることながら2の出来がすばらしかったですよね!
しかもストーリーが1よりも面白い☆
本当、3に期待大です(^^)

くみにょ。さんとはいろいろと好みの共通点が多いですよねぇ。
なんだかうれしくなっちゃいます(^ω^)

ぴよこちゃん、足がなくなったら米子に捨てられました(TーT)
どうも紐系が好きなようです(^^;)


★くららさん★
こちらこそバトンありがとうございます(^^)
楽しかったですわ☆

詩人ですか??(^^;)
アーティスティックだなんて、そんな・・・(///▽///)
図に乗っておきます(笑)
とりあえず自分大好きな人間なのかもしれませんね、私(^^;)

村山由香さん・・・ではなく由佳さんでしたよね(ーー;)
訂正させていただきました(^▽^;)
感じおを間違えるなんてお恥ずかしい(><;)
村山由佳さんは作品によって文章の例えかたまで変えてしまうところが好きです☆
主人公の雰囲気を大事にしている感じが素敵です。
江國香織さんは不思議な雰囲気がとても好きです☆
ちょっとおかしな家族の話をよく書いていますよね。
インクがにじんだような作品の雰囲気が好きです(なんだかよく分からないたとえですが^^;)

「風光る」、舞台になっていたのですか!?
知らなかった・・・(><)
たしかドラマCDでも上川隆也さんが出演なさってましたよね☆
原作の漫画もなかなか楽しいですよ(^^)
少女漫画ですが時代考証もしっかりとしていて、その次代に詳しい方でも突っ込み無しで楽しめると思います。

手塚作品はやっぱり永遠ですよね!
何十年も前の作品が未だに老若問わず人気なのですから。
これからもっといろんな手塚作品を集めていこうと思っています(^^)

ぴよこちゃん、すっかり五体不満足に・・・(´ω`;)
ベンちゃん&フロたんだったらさらにひとたまりもなかったですか?(笑)
でも確かにベンジャミンさんのあのキューブの食べっぷりを見てみると・・・一心に破壊してくれそうですよね(^^;)

おっと(?_?)

明日香さん、こんにちは。

あ、多分、『風光る』は、ドラマでしたね。私の勘違いです。どっちにしても、多分、私が竜宮城--じゃなかった--サンノゼにいた頃にやっていたものだと思うので、上川さん主演で CD が出ているということしか、詳しく知らないんですよ。で、上川主演ドラマと、演劇集団キャラメルボックスの舞台との区別があまりついていませんから…(×ω×;)

まだまだ浦島花子状態から回復していないことが明らかになりつつある日々で、『赤ちゃんと僕』がアニメ化されていたということも、つい昨日知って、「えーっ、観たかったあ」と悔しがったばかりだったんです。しかも制作はあの、スタジオ・ぴえろじゃないですか、絶対似合ってたはずですねえ。観たい! 観たいー!

手塚作品も集めて行きたいのですが、あの膨大な量、一人であんなに描いたなんて、しかも、ヒットした作品が多いじゃないですか。私が小さい頃にアニメ化されていた作品も多くて、「え、あれも手塚先生なの?」とびっくりするものも多いです。まさに天才ですね。

あ、それが言いたかったんじゃなくて、集めるのが大変だなあ、ということでした。

ドラマCDでしたね☆

★くららさん★
竜宮城(笑)
ちょうどくららさんが海外にいらっしゃった頃に出たものだったのですね。
海外にいるときは日本の細かい情報は入りにくいですものね(^^;)
竜宮城という例えがぴったりですわ(笑)

「赤ちゃんと僕」のアニメ化もご存知ではなかったとは(><)
結構前のお話でしたよね?
でも人気の作品ですし、レンタル屋さんに行けばきっとすぐに見つかりますよ(^^)

手塚作品は本当に膨大な量ですよね。
本当にヒット作ばかりだし、しかもそのヒット作を同時期に連載していた事もあるんですよね。
何と何だったかは忘れましたが(^^;)
でもあの量・・・やはり基本的に同時連載ばかりでしょうね。
それでもヒット作を作り出す・・・そりゃあ「漫画の神様」ですよね。
すべてを集めるとなるととんでもなく時間と費用がかかってしまいそうです(^^;)
でもちょっとずつ集めていきますよ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/118-122937d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。