胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

ガーデンの恵み 麦編

本日5連勤明けの2連休2日目。
バイト先で人が退社が相次いだため人員が減り、今月は連勤だらけです。
仕事は好きなのでいいのですけれどね☆
毎日みんな(小動物たち)に会えるのも楽しみなのです(^^)
しかしやはり休みがないことにはいろいろと不便な事が出てきまして・・・
育ちに育った麦を昨日ようやく刈り取る事ができました(^^;)

しかし収穫した麦をよく見るとちいさなちいさなアブラムシがたっくさん・・・(´д`;)
無農薬なので仕方ないと言えば仕方ないのですが、果たしてアブラムシが付いた作物を食べさせてもいいものか・・・。

いや良くないだろ!(゜д゜;)

と言うわけで刈り取った麦を丁寧に洗いました。
しばらく新聞紙の上に置き、水気を取って、さぁ献上しよう!と思ったのですが、突然『彼氏』から「待った!」がかかりました。 

よくよく見ると麦を置いていた新聞紙の上には生き残っていたアブラムシと青虫さんがごそごそと・・・
「少しでも虫がいる草を、餅たちにあげるわけにはいかない!」
との事。

彼氏は人一倍心配性で、なおかつ虫嫌い。
その気持ちは分かるのですが、これでもめいっぱい洗ったのですよ?
これ以上どうしろと言うのですか?
それじゃあこの麦は捨てるしかありませんよ。

そこで『彼氏』からの提案。

「干してみてはどうだろう?」

20060608214237.jpg

結果、こんな事になっています。
ここは普段使っていないガレージの物干し竿。
まさかここで稲刈り後のような風景を見られるとは・・・。

昨日干して1日経ち、今日触ってみたら結構かさかさに。

20060608214121.jpg

もしかしてこれなら長期保存も出来るかも??
めんどくさいなぁと思いつつやった『彼氏』の案ですが、結果的に良い方向へといったようでした☆

20060608214203.jpg
「ほほぅ、よやくできたのか。ご苦労だったな」

えらそうに踏みしめないでください、胡麻餅さん。

20060608214139.jpg
「味は・・・うま!」

20060608214040.jpg

さあ、米子もたんとお食べ。

20060608214101.jpg
「麦草うまうま~」

スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

う~む・・・

私も虫は大の苦手なので、『ギョ~~~~~~ッ!!!』ですねェ・・・(∩Д∩)
ハムスターなんぞは、青虫君は食べても大丈夫と言われていますし、”ミルワーム”を与えていらっしゃる方々も多いと聞きますが、私自信が耐えられないので・・・(涙)

麦くんを干す・・・良いですなぁw
確かに 長期保存しておけますネ(^-^
餅サマ&米嬢も うまうまと お気に召しているようで、何よりですw
良かったねェ(*^-^*)

ハム様に

★くみにょ。さん★
ミルワーム!?(゜д゜;)
ハムさんが青虫を食べられると言うもの初めて知りましたが、ミルワームを与えるなんて!(´ω`;)
バイトでトカゲにはあげていますが、まさかハムにもOKだとは衝撃的でした・・・。
食べてるところ・・・想像したくないですねぇ(ーー;)

麦は餅米ガーデン始まって以来の大きな恵みでした(^^)
しっかりと水分を飛ばせたので、保存してちょこちょこ与えられると思います(^^)
胡麻餅・米子、両者ともにイイ食いつきでした☆

あな恐ろしや・・・

ハムは 基本的に雑食なのですよ・・・。
・・・でも、、、
・・・・・・でも、私・・・・。。。
青虫やら ミルワームやらを与えるくらいなら、
ハムセレ(高額)をどっちゃり与えてあげますわっ(涙)

大切に育てた食物を おいしいと食べてくれる子たち・・・w
大地の恵みはありがたいですねw
虫は怖いケド・・・(∩Д∩)

すごいすごい!

自宅で田舎の風景画味わえるなんて、素晴らしいですね。

しかも収穫は、愛するうさちゃんたちに与えられる。何て素敵なんでしょう。しかも、自分で育てた麦を。

愛情たっぷり、栄養たっぷりですねえ。

麦にアブラムシ&青虫!?v-12
そんなキモイの、触りたくないですよね・・・
私は虫を食べたりしてますが、生はダメです。素手で触れません。
野生のうさちゃんは、虫もお口に入ってるのかなぁ。。。
それにしても、家庭菜園で麦って、素敵~v-238

エセ田園風景

★くみにょ。さん★
ミルワームを与えるくらいならハムセレをどか喰いしてくれた方がよっぽどマシです!(;д;)
絶対に頬袋に入れてほしくないですよね!(T^T)
今日バイト先の社員さんに聞いてみたら、あげてみた事があるそうですよ!
プチップチッとちぎって食べるそうです。。。(iдi)
でも写真さん曰く女の子ハムさんしか食べないそうな☆

がんばって育てたものをがっついて食べてくれるとうれしいですよねぇ(^^)
作った甲斐がありました☆
虫は素手で払います(笑)


★くららさん★
自分の手で育てたものを愛兎に食べてもらえるのがこんなにうれしい事だとは・・・(^^)
耕してところから考えると、結構がんばってますものね、私(笑)

干したおかげで保存が利くようになったので、ちょっとずつおやつ代わりにあげようと思います☆
今度はチモシーにチャレンジ!?


★まゆらさん★
「触りたくない」って・・・まさか虫料理を食べたまゆらさんからそんなお言葉を頂くなんて(笑)
食べる方が勇気いりませんか??
私は結構虫とか平気なんですよ☆(ナメクジだけはダメですが。。。)
なので青虫も素手でポイポイ投げてやりました。

野生のうさぎさん、やっぱり草と一緒にある程度の虫を食べてしまってるのでしょうねぇ・・・。
アブラムシとかは細かいのがびっしりといるので避けようがないですものね。

家庭菜園なかなか楽しいですよ☆
ってあれ?まゆらさんもチモシーを蒔いてらっしゃいませんでした??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/115-66a03700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


