胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

お絵かきバト~ン☆

くみにょ。さんから【お絵かきバトン】なるものをまわしていただきました。
これは出されたお題を、資料を見ずに描くというもの。
本当、「ぷっすま」でこんなゲームをしていますよね☆

くみにょ。さんから私へのお題「ウゴウゴルーガのシュール君」
PCで絵をかけない私はアナログ愛好家。
今回も水彩で描きましたわ☆
ちなみに画像はデジカメで撮ったものです。

20060606005801.jpg

確かこんな感じだったような・・・。
いや、これはまた別のキャラか?

不安になったので検索してみました(もちろん描き終えた後にですよ☆)
みかん星人ならバッチリ覚えているのですが・・・

20060606005741.jpg

おしい!
真ん中は白ではなく黄色でしたか!(>_<)
フランス人ではなかったのですね。
最近ルーガちゃんがグラビアアイドルになったというニュースを知った私にとってタイムリーなお題でしたわ。

また、「シュール君」が分からなかった時のために「PAPUWAのイトウくん」と言うお題も出していただきました。
せっかくなのでこちらも描いてみましたわ。

20060606005730.jpg

なんだか覇気のないイトウちゃんが出来上がりました。。。

こちらの本物は「PAPUWA」のオフィシャルサイトのキャラクターのページからご確認くださいませ☆
または柴田亜美先生のHP「かげろうの墓」にもいらっしゃいますわ。

そうか、舌と前歯が出ていたのか。。。

ちなみに昔ドラクエに出てきた「リップス」というモンスターが、イトウちゃんに見えて仕方がなかったのを思い出し、こちらも描いてみました。

20060606005710.jpg

似てません??

20060606005717.jpg

こちらが本物。
小さい画像を無理やり拡大したら変に迫力ある絵になりましたねぇ(^^;)
私が描いたものとは若干違いますが、やっぱりイトウちゃんには似てますわ(´ω`)


20060606005957.jpg

胡麻餅と愉快なナマモノたち。

20060606005750.jpg
「うっとおしぃ!」


ンでは私からのお題・・・
すっごく懐かしくってマニアックなところで、「幽☆遊☆白書」の飛影をのばらさんに描いていただきたいと思います☆
お暇なときにでもよろしく~(^^)


さて、これ以下はこれまたくみにょ。さんから頂いた「自己紹介バトン」です☆

【自己紹介バトン】
1.回す人5人を最初に書いておく。

  やってみたい方はどうぞ☆

2.お名前は?
   
  明日香です。
  ガッツリ本名です。
  あまり変わったあだ名はつけられたことないなぁ。
  小学~中学位までは「あっちゃん」とか「あっちー」って呼ばれて  ました。
  
3.おいくつですか?

  23歳です。
  今年で24になります。
  
4.ご職業は?

  ペットショップ(小動物コーナー)でアルバイト☆
  楽しい事ばかりではないですが、やっぱり動物に囲まれてるのは素  敵な事です(^^)
  でも1ヶ月前まで無職でした。
  1年半ずっと(^^;)

5.ご趣味は?
  
  うさぎ。
  
  他には、
  漫画が好きー。
  活字も好きー。
  音楽(Rock)を聴くのが好きー。
  絵を描くのが好きー。
  昔の生活やら風俗やら調べるのが好きー(西洋でも日本でも、国や時  代で比較するのが好き)
  美術が好きー(古典でも近代でも。現代は疎い)
  買い物するのが好きー。 

6.好きな異性のタイプは?

  身体が丈夫な人(笑)
  健康が一番ですよ。
好きな人が苦しんでる姿は見たくないですもの。

7.特技は?
  
  鼻がピクピク動く(うさぎのように)

8.資格、何か持ってますか?

  普免
  英検準2級(くみにょ。さんに勝った!笑)

9.悩みが何かありますか?

  ものすごく目が悪い。
  裸眼で本を読もうとすると、顔を近づけすぎてページがめくれせ   ん。
  いっそ視力回復手術をしたい・・・。

10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
  
  <好き>いくら・うに・納豆・塩辛・・・好きなものは沢山ありま      す。酒の肴系は基本好き。
  <嫌い>マシュマロ(別に食べれなくもないけど・・・)

11.貴方が愛する人へ一言

  そろそろ結婚しませんか?(笑)

12.回す人5人を指名すると同時に、 その人の他者紹介を簡単にお願いします
 
  どなたか拾ってくだいまし・・・(^^;)

スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

絵お上手だねぇ^^

久々に明日香氏の絵を見ました♪
相変わらずお上手だよねぇ(しみじみ)
あたしの絵なんてだいぶひどかったではないですか!?
ナオさんにキモイとまで言わせましたから。
ついこないだボーイに絵を描いてあげたら、
そっぽ向かれました・・・。

切ない・・・。

餅にシュール君やリップスがくっついてるのは
可愛いですなぁi-80マグネット餅だね(笑)

ワーイ\(*^o^*)/

バトンラッシュでごめんなさいねェ・・・。。

明日香サン、やっぱりお上手v-10
水彩画で描いてくれるとは・・・!!!
お時間とらせてしまいましたね;
イトウくんも描いていただけて、でも、1年分以上の元気を貰いましたっ♪
リップスくんって、精神的にキツイキャラでしたねw 懐かしい☆
餅サマ、払いのけても、頭に残ってますよ? キツイ奴が・・・(笑)

英検2級!! 負けた(笑)
明日香さん、プロポーズですねっ(*^-^*
Go! Go! ですw

★カオリさん★
私も久々に絵を描きましたよ☆
今の職場でもPOPを描いたりはしてるのですけれどね。

本当はカオリさんにもバトンを回したかったのですが、ちょうど体調を崩されていましたから・・・。
回していいですか?
お暇でしたら「鉄腕アトム」描いてブログに載せてください!
ナオさんには「キモイ」と言われ、息子にはそっぽ向かれる・・・でも、私はそんなカオリさんの絵のファンなんですよ?(^m^)

ちなみに胡麻餅にくっつけたときにはセロテープ使用です(笑)
ちゃんと毛が抜けないくらいに調節してますよ☆


★くみにょ。さん★
いえいえ、バトン楽しかったですよ(^^)
アナログ人間なものでPCでは描けないのですよ(^^;)
描けたとしても手描きの何倍の時間がかかることか・・・(><;)
なので逆に時間かかってないので大丈夫ですよ~☆

イトウくんなかなか上出来じゃないですか??
覇気はないですが(^^;)「南国少年」の頃からいるキャラですものね☆
リップス・・・ヤツは確かお色気攻撃を仕掛けてきましたよね??
あの唇・・・(>д<;)
キツイ奴は胡麻餅がお気に入りのようですわ(笑)

英検は「準」2級です(笑)
2級は無理でした(><)
ゴンタさんに続いて私もプロポーズしてみました☆

本当に、絵、お上手ですねえ。

明日香さん、こんばんは。

いやあ、可愛い絵ですねえ。しかも、本当にお上手ですよ。

そのイラストをくっつけた胡麻餅君が、また可愛いです。

ちなみに、もう一つのバトンのほうですが、「うさぎのように」お鼻を動かせるんですかv-405。すごいv-424。何か、変なところで反応してしまったかしら。たまにいますよね、耳を自在に動かせる人とか。

プロポーズ、やったーv-315。ガンバレー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/113-bf33251c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


