胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

ガーデンの恵み

アルバイトを始めてからすっかり放置されてしまった餅米ガーデン・・・
気がついたら雑草だらけになっていました(^^;)
手入れをしなきゃしなきゃと思いつつもなかなか実行できず、今日の天気に誘われてようやく除草作業が出来ました。

20060414175238.jpg

以前はこんなだった麦も

20060601201336.jpg

こんなに大きくなりました☆

20060601201326.jpg
「隋分育ったなぁ」

実はもう実も成り始めているのです。
そろそろ全部刈り取ってしまわないと・・・。

あのあとさらにいろいろな種を蒔いてみてのですが、やはり放置された事によって虫に食われ、穴だらけに・・・(><;)

20060601201444.jpg
今回の収穫

右はブロッコリーのスプラウトです(スプラウトと名乗るには育ちすぎですね^^;)
よくよく見ると穴だらけでボロボロ・・・

左のラディッシュは何とか無事でしたが、麦の隣にあったため日照不足になりあまり大きく育ってくれませんでした(^▽^;)

でも餅たちが食べる分には問題ないと判断し、彼らの食卓へと上りました☆

20060601201218.jpg

さて、ブロッコリーを全部引っこ抜いたので少し土地が開きました。
以前にまぁ、ぼちぼちやってこぉか。のたかゆきさんにアドバイス頂いた通り、肥料を入れなおしてまた新たな植物を育てようと計画中です。

20060601201423.jpg
「今度は何が食えるんでぇ?」

スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

おぉ!!

麦が育ってますねぇ♪
穂が出来る前に刈り取って食卓へといくわけですねw
しかし・・「そだったなぁ」と思いにふける餅様の顔が・・。
妙に貫禄があるような・・・。でもいつも以上に丸くて
可愛いので貫禄でないような・・・w
いい表情だw

あと、肥料ですが。肥料だけでもいいとは思いますが。
もし、ある程度まとまった場所が空いた時は、ちょっと深くまで土を耕しながら
培養土(腐葉土や普通の土など色々混ざった土)なんかを混ぜながらやってみるのもいいかもしれませんよ^^
これからの時期は多少日光があたりにくくても、案外育つものなので
色々作って見て下さいね^^

もりもりと

育ちましたのよ(^^)

★たかゆきさん★
ずいぶんとでっかくなって、実も成りましたわ(^^;)
未成熟の実は食べても大丈夫なのかしら??
とりあえず怖いので実は取って与えようと思います☆

胡麻餅、下から見るといっそう丸顔ですね(^^)
本当、貫禄があるのか愛嬌があるのか、微妙なところです(笑)
お褒めいただきありがとうございます(^^)

培養土と言うものがあるのですね。
今度探してきてみます!
ちょうどバイト先がホームセンターですし☆
春先は日陰が多かった土地も、夏が近づいて日照時間も多くなってきていますし、今度植えたのはもっとちゃんと育ってくれるかしら??(*^v^*)
いろいろとアドバイスありがとうございます(^▽^)

お餅ちゃん、感慨に耽っていますね。

本当にお餅様、感慨に耽っていらっしゃいますね。

自分で作った野菜を収穫できるなんて、明日香さんご自身、感動なさったことでしょう? いいものですよねえ。それに、うさちゃんたちにとっても安心ですし。いくら虫食い痕があろうと、それだけ自然な物だという証拠ですからねえ。

まさに恵みですね。

緑って、素敵♪

あおりの構図の餅サマ・・・。
お目々がチョット怖いワ・・・。。。

日当たりも良いですし、植物を育てるには とても良い場所ですねw
プチ☆うさんぽ 餅サマも、興味津々ですネ(^-^
大地色に すっかり溶け込んでw

ちょっと小ぶりですが、ラディッシュくんも、とっても良い色をしていますゾ(*´з`)

でっかくなって・・・

餅の背丈も軽々と越えてくれましたわ(^^)


★くららさん★
いい顔してますよね、餅(笑)
ふうっ、と感慨深くため息ついてるのでしょう(^^)

やっぱり自分で作るって楽しいですよね☆
それをうさぎたちがおいしそうに食べてくれると、いっそうれしくなります(勢いよく完食してくれたんですよ^^)
実は実家にいるときにラズベリーとラディッシュは作ったことがあるんですよ(どっちも手間のかからない子達ですね^^;)
でのなぜか今回はそのときよりも出来が悪くて・・・(^^;)
でも虫食いがあるって事は「虫が食べちゃうくらいおいしい」ってことですよね?(勝手にプラス思考・笑)

今度の休みにでもまた新たに恵みの種を蒔こうと思います(^^)


★くみにょ。さん★
思った以上の麦の成長に、お餅様もさぞやビビられたことでしょう・・・目ン球ひん剥いてますもの(笑)

作物をお褒め頂きましてありがとうございます(^^)
実はこの場所あまり日当たりがよろしくないんですよ(^^;)
最近はだいぶ夏に近づいて日の当たり加減も変わり、日当たりが良くなってきてくれましたけれど☆
ブロッコリーの跡地を見ていただければ分かるのですが、あの奥にある影が曲者なのです。
この日当たりのいい季節のうちにまた新たに作物を作っていこうと思います(^^)
今度はもっと立派なラディッシュ君を!(>▽<)

大地色にすっかり溶け込んでますねぇ、胡麻餅(笑)
お餅様はなしてこんなにこげ茶なのでしょう??
同じカラーの他の子と比べるとあまりにも濃すぎる!(゜д゜;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/111-135b4335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


