胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

浦和美園

今日はバイトがお休み☆
と言うわけで浦和美園に出来たイオンのショッピングゼンターに出かけてきました。
実は先々週の火曜日にも大好きなワーナーでレイトショーの「ダヴィンチ・コード」を見に行ったのですが、行く途中道に迷い映画の時間ギリギリに到着したため他のお店は見れなかったのですよ。
で、改めて行ってきました☆

目当てはペットショップ!
ここにはいくつかのショップが集まって出来た大きなペットショップのコーナーがあるのです。
さっそく小動物コーナーへ・・・

と思ったら、ここでは「小動物」と言うくくりではなく鳥類は鳥類で、爬虫類は爬虫類で、うさぎはうさぎで各自一つの仕切られた空間を持っているのでした。
さらにハム・フェレ・チンチラ・リスなどはまた別の部屋がありました。
さすがでっかいだけはあるわぁ。

20060601010650.jpg

ここはうさぎさんのコーナー。
なんとケージがコジャレた感じに壁に埋め込まれています。
しかも店内を良く見たら見たことのあるマークが・・・これはHOUSE OF RABBIT!
川口にあるうさぎ専門店HOUSE OF RABBITの分店のようです。
専門店が入っているとは、あなどりがたしイオン!
しかも店内入ってすぐ右のサークル内にオレンジのフレミッシュジャイアント様が!
思わずなでくりしちゃいました☆

20060601010717.jpg

ハムさんたちはこんなアクリルケージに入られていました。
見た目にとてもオシャレでハムさんたちも見やすい☆
でもお掃除大変そう・・・(^^;)

さらに鳥のコーナーでは体長50cmはあろうかというルリコンゴウインコが、ケージに入らずそのまま止まり木に止まっていらっしゃいました。
しかもよくよく見てみると足首についてるはずのチェーンをもて遊んではずしている!
これ飛ぶよ!その気になったら飛んで行けるよ!
と結構ビビったのですが、意外と他のお客さんは無関心・・・。
1人で興奮していました。

一通りペットショップをみて満足した私たちは、他ので新たなコレクションを手に入れて家路に着きました。

20060601010707.jpg

今日の新入りさんです。
5cmほどのキーホルダーとんすけ&バニーちゃん☆

20060601010733.jpg
「おい、俺の耳に何かついてるぜ」

へぇ兄貴、新入りでやす。

20060601010641.jpg

右にとんすけ

20060601010659.jpg

左にバニーちゃん。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

こんにちは

先日は、コメントありがとうございました。

胡麻餅さん、キーホルダーが似合ってますね~。
立派なモデルさんっぷりですね。
かわいいな♪

うきゃきゃw

さすが餅サマ!! 見事な立ち耳ですw
”新入り君たちを落とすまい”とする漢心でしょうか(^-^

私、ペットショップって、一度足を踏み入れると
そのままそこで暮らしたくなってしまうんですよね。何故かw
ペットショップだけではなく、ホームセンターとかもそうなのですが;

うさぎさんコーナー・・・とっても素敵ですねv-238
通常は、ワンちゃんネコちゃんがメインだから 小動物って一緒なのに、それぞれ分かれているなんて かなり大きめのショップなのですねw

・・・あぁ・・・、、、
今すぐに ハムさんコーナーに飛んで行きたい・・・。
キンクマハムさんって、なかなか入荷されないのです・・・(涙。)

うらやまし~!!

うちの近くにあるペットショップとは全然違のにまず驚きv-405 さらに「HOUSE OF RABBIT!」という名前に 驚きv-405v-355ました。
HOUSE OF RABBITさんは 私のブログに登場している真っ黒くろのトトちゃんが生まれた所なんですよ。

北九州には うさぎ専門店というものがなく うさぎの本で調べて「HOUSE OF RABBIT」 さんの所から 飛行機でやってきたんです。v-233

うちの周りでは うさぎを室内で飼う事さえ 理解されにくく もちろん専門店もないので うさぎ専門店が近くにあったり うさんぽができる環境にある明日香さんが ホントうらやましいですv-403


 。

ビバ美園☆

近いし、広いし、ワーナーもある。
素敵です☆


★pacoさん★
胡麻餅御殿へようこそ~☆
マナさんのお上品なたたずまいとつぶらな瞳に癒されましたわぁ(^^)

「キーホルダーが似合ってる」って不思議な現象ですよね(笑)
でもしっかり身に着けてますから(^^;)
わりと大人しく着けられていました☆


★くみにょ。さん★
えぇ、立派な立ち耳なもんでしっかりと新入りたちを支えていただきました(笑)
ロップだったらこう上手くはいくまい。

ペットショップって素敵ですよねぇ(´▽`)
わらわらと可愛い動物達が沢山・・・それだけでもう素敵です☆
暮らしたくなる気持ち分かります(^^)
でも何故にホームセンターまで?(笑)

うさぎさんのケージがこういう風に壁に埋め込まれているのは初めて見ました!
これだとうさぎさんも見やすい!
わざとザラついた感じにした壁がまたオシャレ感UPでしたわ☆
そうですよねぇ、普通は犬猫/小動物で分かれてますよね。
ここもやっぱり一番大きいのはワンちゃんのコーナーだったのですが、小動物にもそれぞれ別の部屋があって、とても広いショップでした。

ハムさんコーナーも素敵でしたよ☆
ここではジャンガリアンのパンダ柄がいたり、長毛ゴールデンの色変わりがいたりと、なかなか充実したハムさんコーナーでした。
私の働くお店ではキンクマハムさんというより、残念ながらゴールデン自体あまり入荷が多くないですね。
やっぱり一番人気はジャンガリアンなのですよ。
ゴールデンも大きくてもっさりしてて可愛らしいのに・・・(>^<)


★こま母さん★
あの真っ黒黒で内弁慶のトトさんはHOUSE OF RABBIT出身でしたか!
これはまた偶然ですね!(゜д゜)
HOUSE OF RABBITさんの本店は我家からも近く、よく買い物に行っているのですよ。
他にも米子をお迎えしたうさぎ舎さんも近くにありますし・・・私はうさぎのお店に恵まれているのですね(^^)

しかしうさぎ専門店がないのも寂しいですが、うさぎを室内飼いすることさえ理解されにくいとは・・・なかなか厳しい環境ですね(>_<;)
うさぎさんのような捕食される側の生き物を室外で飼うなんて、危険ですよねぇ。
本当に気を使ってあげなきゃいけなさそうですし、安全に幸せに過ごさせてあげようと思ったら室内飼いよりよっぽど神経使ってしまうと思います(^^;)

こま母さんの周りにもうさぎ好きが増えて、専門店やうさんぽできる公園が出来始めるといいですね☆

キーホルダーがイヤリングに……!

明日香さん、こんばんは。

胡麻餅君、すごい耳筋ですね.。ooO(゚ペ/)/ひゃ。ちゃんとキーホルダーがぶら下がってる。とってもおしゃれです。ちょっとおしゃれな女の子に見えてきました。

うちの子たち、元々立ち耳だから、やってみようかしら? お耳が薄そうだからどうでしょうね。

あ、肝心のペットショップですが、うさぎさんコーナーが独立しているというのは、すごいですね。しかも、HOUSE OF RABBIT! いいな、いいな。うちなんか、近所にうさぎ専門店どころか、満足に大きなペットショップさえないですよ。

どっちが東京だ? って感じですね。

耳筋(笑)

★くららさん★
胡麻餅は普段から垂れるべき耳を持ち上げて筋トレをしていますから(笑)
耳マッチョ?
フロたん&ベンちゃんも出来そうですよね☆
機会がありましたらそっと耳にかけてみてください(^^)

ペットショップすごかったですよ!
まさかあんなにひろくて、しかもHOUSE OF RABBITさんなんて専門店が入ってるとは思いませんでしたもの。
うれしい驚きでしたわ☆

くららさんのご近所にはうさぎ専門店やペットショップがあまりないのですか・・・(^^;)
今はネット通販何でもそろいますけれど、やっぱりお店のうさぎさんを見たりしながら自分の愛兎のおやつを選んだりしたいですよねぇ。
私の場合たまたま近所に専門店が2件もあったり、そのうちの1件がショッピングセンターに支店を出したり・・・恵まれてますよね☆

うさぎがこんな犬猫みたく売られてるのは、初めて見ました!
高級感v-352が溢れてますね!!ちゃんとトイレを入れている所がイイですね。
イオンって店によって、いろんなペットショップが入ってますよね。
ペットシティが入っている店もあるし、南砂町店はコジマが入ってました。

ここ、ワラビーがいましたよ!v-405狭い透明な所に入れられて、ハウスの周りを
ぐるぐる回るだけです・・・カンガルーのように跳ねたいでしょうに。
いろいろ考えちゃいますよね。

すてきですよねぇ☆

★まゆらさん★
こういう風に展示(?)されていると見やすいしオシャレですよね☆
ここはうさぎ専門店なので安心できますし(^^)

でも「ちゃんとトイレをいれている」って・・・入ってないお店もあるのですか・・・?(゜д゜;)

ワラビーがペットショップに!?
すごく珍しいですね!
でも狭いケージだったのですか・・・ちょっとかわいそうに思ってしまいますよねぇ。
運動はさせているのかもしれませんが。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/110-ddd9a0a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


