胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

新事実

最近ペットショップでアルバイトを始めた私。
私の働くお店はホームセンターにテナントとして入っているのですが、犬猫と、鳥・小動物で分かれています。
私は強い希望により鳥・小動物コーナーで働いているのですが(もちろん愛しの動物、うさぎさんのお世話をしたいが為です☆)、やはり専門店ではないのでうさぎの種類は雑種がメインになります。
ミニうさぎ、ロップイヤー、ドワーフラビットの3種類が主です。
ミニうさぎは雑種、ロップイヤーは垂れ耳系の雑種、ドワーフラビットは小型種の雑種といった感じです。
が、やはり雑種なのでどれだけの大きさに成長するのかは想像もつきません。
ドワーフラビットと言われて仕入れたものの、売れ残って成長してしまったら妙に巨大になってしまったというのも珍しい話ではありません。

そこで社員さんが言っていたのは
「人懐こくマイペースな子は大きくなりやすく、臆病な子は小さいままが多い」
という事。

20060526235630.jpg
のケージど真ん中で爆睡する米子と、

20060526235546.jpg
隅っこで警戒しまくる胡麻餅。

・・・なるほど!

あくまで社員さんの経験談なので断言できるものではないのですが、確かに自然の理にかなった説ではないでしょうか??

そうそう、仕事帰りの残り香はもう気にしない方向へといったらしいですよ?(笑)

スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

なるほどぉw

たしかに・・・言われてみればw ってかんじですねw
じゃぁ。。。うちのも垂れ耳の雑種なので・・・。
どっちだろぅ。警戒はするもののエサの誘惑に負けて牧草食べたり・・・。
時々ゴロンと爆睡したり・・・w
よくわからんですなw 最近枕元からケージを移動したため、あまりゴロンは見ることはないんですけどねw

しかし・・・。米ちゃん。牧草フィーダーと床の間に
頭挟まってますが・・・。それがいいのでしょうねぇ?w
ほのぼのする絵ですね♪

ちなみに

★たかゆきさん★
バイト先のお店に来るロップイヤーは基本的にはホーランドロップの「人懐こくて遊び好き」という性格に似ているそうです。
てことはやっぱり大きくなるのかしら??
お店では「大きくなる」方向で説明してますけれど、雑種のためやっぱり個体差は大きいですよね。
チビさんは今までの様子をお聞きすると「大きくなる」タイプのようですけれど・・・。

米子、挟まってますねぇ(^^;)
彼女の場合狭いところが好きなわけではないようなので、「気にしてない」と言うのが正解でしょう(笑)

大物♪

ナルホド。
人間にも言えますよねw
神経質な方は、どちらかというと細身で、
あまり気にせず笑い飛ばす方は、体格が良く。。。
私は、後者ですw
後者・・・というか、神経が図太い人間(笑)

米嬢は これからどんどん大物になっていただきたいですワ♪
餅サマも、すくすくと成長されることを願いますw

大物は大きく、小物は小さく!?

★くみにょ。さん★
確かに!って共感できる説ですよね(笑)
見た目と中身は少なからずリンクすると言うことですね。

実は・・・私も神経太い派です(>▽<;)

米子は身も心も、もっともっと大きくなってほしいですね(^^)
餅は心だけでいいから成長してくれぇ(;^;)

そういえば、ちょっと話が大きくなりますが……

明日香さん、こんばんは。

そういえば、うさぎの話を超えてしまいますが、象もも、体は大きいけど草食で、基本的には穏やかな性格ですよね。

やはり、体が小さい動物ほど、身を守らなければならないから、警戒心が強くなるのでしょうか。

それにしても、米子ちゃんの無防備な寝姿、可愛いe-266

そうですよね

★くららさん★
大きな動物ほど穏やかな性格をしていますよね(^^)
逆に小さな生き物ほど臆病で警戒心が強い。
この方のお話って、生き物としてとても理にかなっている説ではないでしょうか??(^^)

米子の寝姿は本当に無防備なんですよねぇ。
最近では寝てるときでも撫でるくらいなら無反応になってきました(^^;)
神経図太いですわ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/107-175368c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。