胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

胡麻餅の里帰り

胡麻餅の故郷、LopLopLandはその昔埼玉県にありました。
埼玉にいらっしゃったときはまだお店ではなくブリーダーとしてあったのですが。
2005年の2月、埼玉から三重へと引越しなさる前にまさこさんのお宅にお邪魔したことがあります。

20060523184416.jpg

きくなママと久しぶりの再開を果たす胡麻餅。
緊張しているようにも見えますね。
まさこさんのすばらしい撮影技術により、胡麻餅もしっかりロップしています(笑)

20060523184425.jpg

今度はきくなママの愛によりしっかりとロップイヤーに・・・(笑)
なずなパパとの2ショットもあったのですが、残念ながらこちらは写真を撮り忘れてしまいました(ーー;)

この日はLopLopLandで誕生したうさぎさんの旅立ちが2件ありました。
旅立つうさぎさんの名前は「ぽっぽさん」と「あずきさん」。
そう、私は偶然にも「めりーの散歩道」のあずきさんの旅立ちに立ち会ってしまったのです(^^)

20060523184342.jpg

ちょっと見づらいのですが、左端のトイレに乗っているのがあずきさんですね。

よくよく見ると、この中にうさぎじゃない生き物が混じっています。

20060523184349.jpg

我が愛しのこげまるさんです(テディモルモット)
このとき人生初のモルモットとの対面でした。
うにゃうにゃとしてクエクエと鳴きまくっていらっしゃいました。
可愛かったぁ(>▽<)
今ペットショップのアルバイトをしているおかげで、また何匹かのモルちゃん達に出会う機会がありましたが、やっぱりこげ様がいっちばん可愛い!!

20060523184409.jpg
「ななな、なんでぇこの生き物は!?」

でも胡麻餅にとってはそうでもなかったようです(^^;)
このとき初めての外出だった上に、沢山のうさぎと人に囲まれて終始緊張しまくりの胡麻餅さん。
すっかり大人しくなってしまったため、他の方には「いいこちゃんうさぎ」だと勘違いされてました(^^;)

20060523184334.jpg
「うわぁ!こ、こっちに来んなぁ!!」

20060523184358.jpg


「おい、写真なんか撮ってねぇで助けろよ!!」

自分よりちっちゃなこげまるさんでさえこの調子ですもの、そりゃあ米子にビビッても仕方ないですよねぇ(^^;)

スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

ママ似ですね^^

ペット・ショップのお仕事はなれましたか~?
仕事となると、悲しいことも楽しいこともありますよね。

こげちゃん、こどもの「仲間はずれクイズ」の当たりみたい^^かわいいな~
まさこさんの先住うさぎさんの暮らしぶりのUPを待ち望んでる一人です。
巣立っていった胡麻餅ちゃんやあずきちゃんを、誕生の頃から見てました。
元気に、幸せに暮らしていて・・目を細めていますヨ^^近所のおばちゃんみたい。

似てますでしょう(^^)

★アンさん★
バイトはだいぶ慣れてきましたわ(^^)
悲しい事もありますけれど、こればっかりは仕方ないですね・・・避けられないときもありますし(><)

こげまるさん、一瞬見ただけでは分かりませんよね(笑)
胡麻餅を誕生から見守っていてくださるなんて・・・うれしい事です(^^)
私もあずきさんなんかは特にお迎えの場にいたせいもあってその後を追ってしまいます(^^)
本当、「こんなに大きくなって・・・」と近所のおば様のような心境になりますよね(笑)
これからも元気な胡麻餅をUPしていきますので見守っててくださいね!

おぉ!

餅様の耳が垂れてらっしゃるw
きくなママに「ほらー。耳をちゃんと垂らすのよぉ」
ってやられてるようですなw
それにしても・・・こうして見てみると餅様は、やっぱり色が濃いですねぇw
比べてみると一目瞭然ですねw
そして。こげまるさんにびびる餅様。。。
それは米ちゃんにも怯えますねぇ^^;
一度チビとも合わせて見たいですw お互いにどんな反応するのか見てみたいw

胡麻餅殿はママ似だったんですね
何だか寄り添う姿がステキです♪
母の愛を感じるわあ~
ブリーダーさんからお迎えした子はこうやって「お里帰り」出来ていいですね

きっく!

明日香さんこんばんは~☆
きっくと胡麻餅ちゃんやっぱり似てますよね!
はじっこにあずきが写ってる~と何だか懐かしくなってしまいました
トイレに乗るのは今も昔も変わらないなあ(笑)

あの時はろくにご挨拶もせずに大変失礼しました☆
なんせうさぎを抱っこするのも初めてだったし、まさこさんとこに行くまでに随分道に迷ってしまって飛行機の時間も迫ってゆっくりできませんで。。
いつかまたお会いしたいですねーー
(本当は秋に上京する予定だったのですが、オサイフの都合でお流れかもしれなくって。とほほ)

ロップな餅ちゃんも可愛い~♪
これからも叔父うさちゃんはじめ、よろしくお願いいたします^^

あきゃきゃw

餅サマは、ママンにそっくりですねw
幼くして離れた後の再開では、御自分のママン&パパンだと解るのでしょうか?

こげまるさん、めちゃめちゃカワイイv-238
興味津々ですねw
餅サマの困り顔も可愛くて、
助けてあげずに ずっと見ていたいですワ♪

モルラブ!

胡麻餅くん、ママさんと似てますね!v-10
やっぱり「ママだ!」って覚えているのかしら。
小公子セディのように、アニーローリーがバックで流れたり♪
スキッピィのパパやママは、今何してるんだろう・・・

こげまるちゃん、すっごくカワイイです!!v-352
テディっていう種類は、ちぢれっ毛でいいですね~
私もモルが好きで、いつもお店で眺めています。

胡麻餅君がロップしてるー(∩∀`*)キャッ

明日香さん、ご無沙汰してます。

風邪気味なので、無理しないようにしてます。

しかし、お餅ちゃん、ママに似てますね。しかも、ちゃんとロップしてますね。すごい。

それにしても、モルちゃんにビビる胡麻餅君が可愛い。最後の一枚なんか、本当に、お耳を立てて飛び上がらんばかりですね(爆)。

モルちゃん、またぬいぐるみみたいで可愛いんですけどねえ。

胡麻餅君には悪いけど、笑ってしまいました。

ママですよ~(^^)

★たかゆきさん★
垂れてますねぇ(^^)
今までで一番垂れている写真かも!(笑)
2枚目の写真では、きくなママに「耳を垂らすのはね、こうして・・・(むぎゅっ)」って感じに押さえつけられているようですね(^^)

それにしても胡麻餅は黒いですよねぇ(^^;)
きくなママも黒い方なのですが、やっぱり並んでみると断然餅の方が黒々としてますよね(笑)
しかも黒い範囲が広い!
立派なカールおじさんです。

こげまるさん可愛いですよねぇ(>▽<)
当時のこげまるさんは餅の半分ほどの大きさしかなかったんですよ。
でも餅はビビリまくって嫌がりまくってました(笑)
どこまでビビリん坊なのでしょうか・・・(ーー;)
きっとまだまだBABYなチビさんにも怯えまくる事でしょう。
チビさんはあんまり兎見知りしなさそうですよね☆


★うさ飼いさん★
胡麻餅はママ似なんですよ~(^^)
特に2枚目の写真を見ると似てますよねぇ。
目元がそっくり☆

胡麻餅を譲ってくださったブリーダーさんはとても気さくな方で、今でも仲良くしてもらっています(^^)
三重でお店を始められたので餅米のご飯をよくお願いしています。
お店が埼玉だったら毎週のように餅の里帰りが出来たのに思ってしまいますが(^^;)


★めりーさん★
きっくママとはが同じと言うのもありますが、やっぱり似てますよね(^^)
なずなパパには「ちっちゃい」という可愛らしい遺伝を頂きました☆

あずきさん、実はめりーさんが来る前に抱っこもさせてもらったんですよ~(^m^)
めりーさんより先に抱いてしまいましたわ(^▽^;)
本当、この頃からトイレに乗ってますね(笑)
しかもこげるさんと相席です。

こちらこそあの時はきちんとご挨拶できず・・・(>_<;)
でも、あずきさんを迎えるためだけに北海道から埼玉までいらっしゃっためりーさんに、当時からあずきさんへの愛を感じていましたわ☆
本当、またいつかゆっくりとお会いしたいですねぇ(^^)
北海道から関東までは遠いですからねぇ(^^;)

胡麻餅のロップは一瞬でした・・・そんなNOTロップな叔父さんですが、宜しくお願いします☆


★くみにょ。さん★
ママ似の胡麻餅です(^^)
男の子はママに似た方がかっこよく、女の子はパパに似た方が可愛くなれるって聞いた事がありますわ!(笑)

胡麻餅にはきくなさんが自分のママだと分かったのでしょうか・・・??
ブリーダーさんの元を離れてからこのとき初めて他のうさぎさんと触れ合った瞬間でしたからねぇ。
「他のうさぎさんとは反応が違う!」なんてことはよく分かりませんでした(^^;)
でも、緊張はしていたようですが、こげまるさんのときのようにビビッているわけではなさそうでした。
ちょっとは分かってるのかしら??(^^)

こげまるさん可愛いんですよ~(^ω^)
このときは赤ちゃんうさぎや胡麻餅のご両親ともふれあいましたが、やっぱりこげまるさんと触れ合った時間が一番多かったです(^^;)
ずっと持ってましたから、こげまるさんを(笑)
胡麻餅はモルモットなんて完全初体験でしたから、ビビリまくってましたわぁ(^^;)


★まゆらさん★
胡麻餅はママ似ですよね(^^)
特に正面からちょっと斜めで見た感じが似てるんです!(マニアック?笑)
「小公子セディ」懐かしいですね!
切なくて耳に残る素敵な曲でしたよね☆

こげまるさんはまさこさんのHPに登場して以来の大ファンなんですよ☆
モルモットって今までほとんど見る機会すらなかったのですが、こげまるさんの愛くるしい姿に惚れました。
でも、アルバイトを始めてお店で出会ったモル達はみんな餅以上の「超ビビリ」で、あんまり可愛らしくなかったです(^^;)
近づいただけでダッシュで逃げるんですもの・・・(;^;)


★くららさん★
くららさん風邪気味ですか。
本当、無理はなさらないでくださいね。
しっかり治さないとずるずると長引いてしまうのが大変ですものね。

ママ似の胡麻餅、もしかしてママの前だからってがんばってロップさせていたのでしょうか?(^^)
ある意味イイ子ちゃんだわ(笑)

胡麻餅のビビリは筋金入りで・・・まさか自分よりもずっと小さいモルちゃんにこんなにビビルなんて思っても見ませんでしたわ(^^;)
ママの前では垂らしていた耳も、恐怖で逆立ってますよね(笑)
お恥ずかしい・・・でもそのビビリ様をしっかりと楽しんできちゃいましたけど☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/104-89ef4d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。